まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2周年生放送をみてたよ!
細かい情報はいろんなところで手に入ると思うけど、気になったこととか書きたいのでいっぱい画像貼るよ!

2016-07-13-23-19-43
やっぱりここから。
最新情報をもう一度確認。



2016-07-13-23-19-50
まずはプレクエ。
端的に言えばジュエルの配布。
先々月くらいまでに比べるとこのプレゼントクエストがすっごく少なかったのでありがたい!
新しいガチャも来るわけだし、しっかりいただくよ。





2016-07-13-23-28-35
現在開催中のキャンペーンがそのまま継続。


さらに

2016-07-13-23-30-08
報酬リセットでジュエルがまたもらえるね!

んで呪いシリーズの全復刻!!
やたー!
ボクは剣と双剣しか持っていなかったのでこれはうれしい。
他の呪いシリーズも使ってみたかったんだよねえ!!

ただ、槍と魔法使いは・・・大丈夫かなあ?
槍はバーガー、ハルカ
杖はメリド
しかいないのだけど・・・w

2周年ガチャで補強するとするか!w



経験値1.5倍もうれしいぞ!
どこでランク上げしようかな~!
今度は150くらいまであげたいな!!イベントが終われば、だけどw




2016-07-13-23-34-19
タウンに夏到来?

よくわかんねえ。
次。



2016-07-13-23-35-46
大工タヌキを複数で建築できるようになるらしい。
8月ということで結構先になるんだけど、これはうれしいね。
やたらと長い殿堂とか複数タヌキでさっさと終わらせるのがいいよね。

白猫に触っていられるのなら全たぬき投入しまくったらよさげだ。



2016-07-13-23-36-05
さらに大工タヌキの上限2個開放!

おおお。。。。
これはジュエル結構掛かりそうだね。
しかし、これを上げるのと上げないのではかなり効率が変わりそうだからこれは上げるしかない。
今では5匹でも足りないくらいなんだもん。






2016-07-13-23-36-47
ミュージアム!!
これはストーリーが重要な白猫には機能としては遅かったくらいだよ全く!!!

コレのおかげで過去のイベントが見れるようになるし、これで誰だこいつ?ってのがなくなってストーリーを楽しみやすくなるね!

できれば今後のイベントは読んでおいてほしいオススメストーリーとかも書いててくれるとすげえ助かるな。
さすがに大量にあるストーリーから関係の有りそうなの選ぶのは無理だもん。


2016-07-13-23-37-30
地下タウンから

2016-07-13-23-37-45
ミュージアムに入る。

2016-07-13-23-38-02
過去のイベントのストーリーがみれるってことで。


2016-07-13-23-38-23
うれしいのが、ゴールドで開放できるということ。
ジュエルだったらさすがにためらったけど、ゴールドなら時間をかければ集まるし、ゲーム内通過でいけるってのはやさしい!
さすが神プラ!!


2016-07-13-23-43-07
星たぬきカフェってのが都内で開催されるらしい。
これできたら行ってくるね。

おっさん一人で入れますかね?





2016-07-13-23-44-27
★3のヴァリアント登場。
これでヴァリアントも一般キャラとなるわけだね。

まだまだドラゴンライダーも数が少ないし、今後はヴァリアントも数が増えていくってことね。
おそらくはオファーの種類が増えるから、ってのもあるんだろうね。



2016-07-13-23-45-43
通常クエストにナイトメアが登場!!

ってボクはナイトメアってのがなんなのか知らないんだけどねwww

でもたぶん、ハードの上の難易度ってことかな?
ってことは1つの島につき3周回るってことか!?

ノーマル、ハード、ナイトメア

めんどくさいけど、ジュエルがそれだけもらえるならいいかなw
そろそろ島堀りも半分を超えてしまっているし、ナイトメアが最後まで実装されたら島リセも考えよっかな!!




2016-07-13-23-47-00
エモーションの登場。

なにやらラインスタンプみたいなのがあるけども・・・。
どういうタイミングで使うんだろうかw
協力バトル中とかに使うのかな?



2016-07-13-23-49-27
段位上限解放・・・・はボクにはまだまだ関係ないか。




2016-07-13-23-50-18
フォローしやすく!
これはうれしいかも。
せっかく協力してくれたり一緒に言ってくれた方はぜひフォローしたいもんね。
いままでなんでなかったんだって感じだけどもな。




2016-07-13-23-51-48
ギルドオファー★7登場!!

マジカ・・・・。

いまようやくオファーに興味を持ち始めたところだったんだが・・・。
★6もまだまだ大成功できないんだけど、★7登場ね・・・。

ドラゴンライダーやヴァリアントも条件にでてくるってことかな?
新しいオートスキル、気になるね。
プラチナとかでてくるのかな!?



2016-07-13-23-52-57
オファーパーティー追加・・・ってなに?
チーム数が増えるってことかな。
今は3チームナノが増える、とか?






2016-07-13-23-53-20
オファーのリセット機能!
これはありがたいw
今は時間のかからなそうなやつをいって、更新してたんだけど、ゴールドでリセットできるらしい。

ってことは今後はけっこうゴールドが大切になってくるな。
今のうちからいっぱい貯めておかなきゃなあ・・・。






2016-07-13-23-54-17
無限ダンジョン??

ああ、パズドラでいうチャレダン?ローグ?みたいな?
モンストの覇者の塔みたいな?w

腕試し的な感じになるって言ってたけどどうなるかな。







2016-07-13-23-55-31
武器の合成が追加。

これはあまり意味がわからなかった。
幾つかの武器を合成して新しい武器を作るのかな?
まあ実装されてから、いろいろ研究されないとよくわからないね。




2016-07-13-23-56-23
2016-07-13-23-56-37
武器の進化がやりやすくなったのは嬉しい。
見た目が変わるってのは進化で?それとも任意で?





そして、ここで0時を迎えて





2016-07-14-00-00-25
2周年おめでとうございます!!!!




まだ始めて90日程度の新参者ですが、記念すべき2周年の盛り上がりをすこしでも楽しむことができて嬉しいです!
今後とも宜しくお願いします!!!



続きは次の記事で。









 


白猫2周年生放送を見ているよ・・・。
悲しい出来事があったのでちょっとテンションが下がっているよ・・・。

2016-07-13-22-06-31
こちらが今回の星に願いをアンケートで選ばれた9人。
ボクのイチオシだったハーティ&キャトラタンクは選ばれず・・・・;;



そ、そんなあ・・・・。
結構いたと思ったのに;;
看板の人って・・・・



2016-07-13-22-11-26
悔しいことに惜しかったとか。
くっそおおおおおお!!!!

早く来年にならないかな。
こういうチャンスでもないとキャトラタンクとかミスターマンもだけどつかえることないもんなあ。


2016-07-13-22-14-44
最終的に選ばれたのはマフユが1位。
ボクは全然知らない。
多分昔からやっている人が多いんだろうね。

看板の人が2位。
ネタ枠ってさ、最初だけ盛り上がるけどすぐ使われなくなるんだよなあ・・・。
キャトラタンク・・・ずっと使ってあげたかったのに。
ハーティも一緒だったりしたらもうそれしか使わない勢いだったのにぃぃぃ!!!


3位にヴィンセント。
意外とギリギリのラインだったね。






はぁ・・・・。
キャトラタンクを楽しみに今週生きてきただけにショックがデカイ。




みきにゃんのサービスショットでも見て癒やされよう。
2016-07-13-22-22-33
 

16:00になった。
最後のチラ見せは残りの2体なのだけれど、予想通り拳と
そして

anv2_img5_1_97c75ftx
これは・・・髪の毛が短いので男?でもなんとなく華奢なので女っぽいけれど。



anv2_img5_2_urteig24
こちらはなんと顔半分見せてしまうというサービス。
おそらく新キャラなのだろう。

こいつだけは英雄ではないのかな?

「獣」というワードやこれまでみんな職業を示唆する言葉あったのを考えるとこいつはヴァリアントの可能性が高いのではないだろうか!!!


パルメ、エイジからだいぶたったけども3体目のヴァリアント。
きっとめっちゃ強いんだろうね。


anv2_img2_g0vue38z
これでシルエットの全員がそろったかな。
シルエットの左から二番目が拳だったんだろうけど、こうしてシルエットみると、やっぱり女性キャラっぽいね。
シルエットの右から二番目がヴァリアントかな。
すごいなんか派手な感じになっているんだけど、こいつがやっぱり強いんじゃないかなあ。
久しぶりのヴァリアントが強くないです、じゃ盛り上がらないし、そもそも前回のパルメ以下だとそれはそれで盛り上がらないし。

これで、やはり前にいる二人は剣と杖ってことでよさそう。



あとは21:00の発表を待つのみだ!
 

↑このページのトップヘ