まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。



さっきね、ツイッターみてたらこんな書き込みがあったんだよね。



BlogPaint

兎ライダーを引いた人のツイート。
これ見て、今の時間帯、兎ライダーが出るんじゃね!?

なんて思ったわけ。



そんで急いでログインして引いてみたのだ。


2016-04-19-00-17-30
よし、ちょっとくらい引けるからボクもツイッターの方にあやかりたい!!


こい!兎ライダー!!!!






















2016-04-19-00-17-43

・・・・・・・え?






ま、マジで!?!?


引いちゃったよ!こんなオカルトじみた狙い方でマジででた!!!
しかも単発一発目で!!!



ひゃっほーい!!!
これであのビームが出せるじゃんやったぜえええ!!!!

イサミンを育て終わったところだったけど、まあいいや!!






ってことは次は兎ライダー用の武器を狙えばいいんだよね?
モチーフ武器とかわかんないけど、とりあえずこの子がよく持っているトンカチみたいなのが出ればOKだね!?





おおお!テンションマックス来たぜ!!!
兎ライダーでボクもマルチでブイブイいわせるぜ!
根気強く狙ってよかった!

イベントもこれで先にすすめるかも!??
まずは頑張って親密度上げるぞ~~




この子の声ってあれだよね。
俺妹の地味子だよね。

おすすめの武器とかあればぜひ教えて下さい。
やばいなあ。。。白猫ガッツリハマってしまうじゃんこれ。。。。

 

ふとログインしたらなにやらお知らせが出てきた。
ボクはこれを読み飛ばして損をしてきたので良く見る。

image
 良くわからないけど、イベントクエストだなこれわ!
タイトルがアリス・イン・ワンダーランドのパクリだけども。



image
やはり。
イベクエのところにNewがある。
しかし、これはのこり6日とは!?
急いでクリアしないといけない奴だなこれ!

茶熊のイベントは1ヶ月以上あるのに、このイベントは1週間なんだね。
イベントの規模によっていろんな期間があるのか。

そりゃそうだよな。
茶熊のイベントだってボリュームが大きいとはいえいくらなんでも長すぎるしすでにクリアしている人たちが飽きちゃうし、こうやって同時進行イベントが出てくるわけだ。
さすがだな。
エレストもこういうところまねしてほしいわ。


まあ、ボクにはイサミンというエースがいるからイベントくらいさっさとクリアできるはず・・・と思いきや、このイベントアーチャー限定イベント。
と、いうことは。


image
今回の主人公はシスコン野郎。

イベントに挑めるのが「アーチャー」限定とな!!
こういうことされるとボクのような初心者は困るのだが・・・・!!!


image
わがボックスにはこの色黒ブラコン娘ミレイユがいるのだ!
シスコンのイベントにはブラコンのキャラで挑めばいいのだ。


助かったぜ、今回のイベントはミレイユでクリアしていこう!!!





image
 武器はこの間の爆死武器ガチャででた☆3の武器を鍛えてみた。
☆3の武器でも育てれば強いって言うアドバイスもらったおかげ。ありがとう。

これでミレイユに隙はないだろう!!!


image
笑顔のまま敵を殲滅するミレイユ。

ファイアブレスとカイザーフェニックスでバリバリと倒す。
 



image
かわいい顔して強烈な通常攻撃。

カイザーフェニックスも強いけどこの貫通する矢も強い。
ミレイユの火力には申し分ないんだけど、足が遅いのと、耐久力が低いのと


image
パンツがわかめちゃんパンツだということ。

やたらめったらパンチラするくせに、この色気のないパンツはどうだ。
いい年してこんなのはいてるやついないだろ!






image
最後のクエストはちょっと苦戦したものの、何度か挑んで無事全部クリアできた。

なんだ、むしろ7日間も必要のないイベントだった・・・ってのは弓キャラがいたからか。
これが格闘家限定とかだったら、☆3の雑魚キャラを必死に育ててクリアしないといけないところだった。



image
全てクリアして報酬も貰ってホクホク。

ジュエルもいっぱいもらえたし、ミレイユを持っていたおかげで大変満足できるイベントでした。




 

2016-04-17-03-18-55
ようやく色黒娘ことミレイユが友情覚醒してむさくるしいイサミの画像だけゲットしている状態から脱することができた。
かわいいでしょ!!!
こいつブラコンなんだぜ!
しかもその兄が貧弱系の兄だからね!萎えぽよ!


2016-04-17-03-18-12
おバカキャラハルカとうちのボックスのアイドルミレイユのツーショット。
バカなくせに偉そうなハルカが最近ツボ。
こいつは絶対いい奴と思うんだ。

あと声の質がただの人間には興味がないハルカと一文字違いのアニキャラとよく似ている感じがする。


BlogPaint
いつもやる気いっぱいで登場する万年2番手(という設定だよね?)のハルカ。
目標はいつもナンバーワン。

経験値が大アップするリーダースキルをもつハルカはよくリーダーにしている。

そして


BlogPaint

開始直後にイサミンに交代するのが最近の最初の挙動。

ハルカ「お願いね!」

この毎回お願いして消えていくハルカ。
お願いね、という言葉からもハルカの責任感の強さがうかがえる。
自分がやらなくちゃいけないものを他人にやってもらうという認識だからこそ「お願い」という言葉になる。
さすがは面倒見の良いハルカである。
しかし、お願い「ね」っていうちょっと上から目線なところもハルカの大きな特徴で、バカのくせに張り切っているあたりが使ってあげたい気持ちになる。


が、イサミンの快適さを知ってしまっているのでお前の出番はない。
ごめんなハルカ。

















現在開催中の茶熊イベントは4日目の最後のステージで行き詰まり、キャラを強化していつか再び舞い戻ってやる!と撤退。
マルチプレイとかを中心にキャラのレベリングを頑張ることにした。
image
まだ4日目でここまで苦戦しているようでは後半はきっともっと苦戦するだろうから、ね。





そして、暇を見つけて協力プレイに励むこと数時間。
image
兎ライダーのせん滅力の高さを毎回見せつけられつつも、必死にイサミンで剣をふりつづけ!


image
とうとうレベル100になる時が来た!!
これでだいぶ見た目の印象が変わるはずだ。
ランクだけは一朝一夕ではどうしようもないけれど、キャラのレベルが100ならばマルチで蹴られる可能性がさがる(はず)!!!
なんだかんだ育成は楽な方?なのかな白猫は。


パズドラだったら開始5日程度では☆5キャラをカンストさせるのは無理だからな。
スタミナのないゲームだからこそ、ではある。




 さて!マルチもこなしたことでたまったジュエルでガチャルぜ。
2016-04-18-03-24-35
今回はジュエル150個。
単発で挑むわ。


なぜか?

だって11連したってぜんぜん☆4でねーもん。
今持っている☆4、3体のうち2体は単発で引いたからね。
単発の方がいいんじゃないかと思って単発で行く!

もちろん、狙うのは兎ライダー。





2016-04-18-03-24-58
ほら来たぁ!!!!!! 


ゲオルグね?
茶熊イベントでお前のことは良く印象に残っている。
副会長になったんだったね。
ボクはお前が会長になった方がいいと思ったんだけどな。


ハンマー使いなので、今のボクのボックスにはいないキャラになるのでこれはいい感じだよね?



この調子で兎ライダーもゲットするぜ!!!
2016-04-18-03-25-15
2016-04-18-03-25-27
2016-04-18-03-25-37
 まあそうですよね。

ルーンばっかりですた。




また島へジュエル発掘作業に戻りたいと思います。さよなら。



 

↑このページのトップヘ