まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

順調にハンターハンターコラボを突破しているよ。


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今回はウォリアー縛り。
ゲオルグ副会長に出てきてもらってもいいのだけれど、今回はハーティを使うことにした。

せっかく育てたし、思い入れが最も深いキャラなので使ってみたかったのです。





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はっきりいってあんまり強くはない。
むしろ弱い。
ウォリアーなのでバスターなんとかしてれば戦えるから強いけど、スキルとか範囲狭いし使いづらいし。


でも、セリフがいちいちかわいい。

レベルアップの時のセリフとかもかわいすぎた。
ハーティのストーリーだけは絶対に読んだ方がいい。



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スキルを使う時は「必殺技です」とか言うし。
攻撃の時の声もかわいいし、ぜひ強化してほしいんですけど。

ショートストーリーのキャラとかと違って島ひとつ分のストーリーで付き合ってきている分、配布キャラは思い入れ度合いが違う。





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 まあ実際は斧振り回すだけなんだけど。
マリもウォリアーで強かったな。

ウォリアー自体が強すぎるよね。






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ということで、ウォリアー縛りも順調だよ。



ってか、ウォリアー縛りって基本グルグルやりさえすればいいから、割と得意かも。
ヒーロー縛りもマリでぐるぐるすればいけるし?






あ、そうそう。
コメントでアドバイスもらったモモを育ててみた!!!


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あの、おっぱい大きいですね。


やばいちょっとかわいいぞこの子。
★3ということで全然見てなかったぜ。



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神気解放して!






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巨乳ちゃんをつかってみたけど、スキルが強い!!
やはり属性攻撃がなくてキツネにやられたけど、確かにめっちゃ強かった!!!

モモいいね!いろんな部分が!

アドバイスありがとう!!

 

ようやく・・・本当にようやく

・ウエディングケーキ
・コロシアム

の建設が終わった!!!


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とにかく時間かかったぜ・・・。
ケーキは建設時間、コロシアムは協力クエストのクリアがほんとに大変だった。
でも、ようやく終わって、やっとハンターハンターコラボに行けるよ!!

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島級のイベント。
ハンターハンターの世界にいくというわけではなく、ハンターハンターのキャラが白猫の世界に来るって言うタイプのコラボ。
モンストとは逆かな。



早速ハンターハンターに挑戦したんだけども。
ボクはすでにハンターハンターは全巻読んで予習済み。
だからいろんな用語の意味もわかる。

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グリードアイランドね、はいはい。
あの、ゲームの中の世界みたいなやつだよね?



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円ね、わかるわかる。

ワンピースのマントラみたいなもんだよな。
キルアは円が苦手なんだよね!




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そして、念。
最近は念が安売りされているけども、最初は念を使えることがとにかくものすごいことのように描かれていた。





この辺ってハンターハンター読んだ人にしか何を言っているかわからないよね。
しかもクラピカの過去とかそういうのもわかってないとなんでこいつこんなに気取ってんの?ってなりそうだ。





他にも、ハンターハンターキャラの個性もしっかり反映されたストーリー。


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ゴンの天然年上キラー。
作中でも年上を上手にあしらっていたゴン。
見た目的にはキルアの方が可愛がられそうなんだけど、あいつは中二病だから。





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キルアの年齢ネタ。
こいつはすぐ自分が◯歳の時には~とか語り出す。
お前今でも十分ガキンチョなのに!と突っ込みたくなる。

つーか3歳でゲームの大会で優勝とか無理だろ馬鹿なのw






などなど、ハンターハンターを読んでいればクスっとかニヤっとできるエピソードがてんこ盛りだった。




 攻略の方はというと、★2は流石に簡単だった。
職業制限も今となっては魔法使い以外は★4が揃っているし。

しかし、ゴンステージは謎解きがあって、割と時間を食った。
絵画の前に何分もつったってたりとかさ。

 
そして・・・鬼門であるヒソカステージ。
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ボクの手持ちはまともな魔法使いがいない・・・。
ということでこの方を育てて使うことにした。


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ウマルス。

久しぶりにウマルスのいい声聞いた。

レベルアップの時「あと少しで人間に・・・!」とか言い出して笑ったわ。
なれねえよw



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馬メテオって、その名の通り自分がメテオになって振っていくというシュールなスキルだった。
さすが馬魔法。


こいつアホだろ絶対。




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基本的に攻撃はヒソカがやってくれる。
ウマルスでヒソカが死なないように回復してたらなんとかなった。






だけど、最後のステージだけはどうあがいてもヒソカがやられてしまい、クリアできず・・・・。
しょうがないのでフレンドさんにご協力願いまして・・・。


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クリア!!

ウマルス、もうすこし火力があったら使えそうなんだけどなあ。
狐を倒せなかったのが痛かった。
属性攻撃がもうちょっと強力な武器とか武器スキルあればウマルスだけでクリアもできたかもしれないな。




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と、いうことで現在トリプルルーン21個。


さくさくっとクリアしちゃおうかな!
めざせ脱初心者!

なんか欲しくなってガチャしてまさかひけてしまったゴン。
ちょっといろいろ使ってみた感想をば。
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やっぱりスキル2かな。
スキル1は防御力上げるときだけ使う。



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スキル2が威力がすごいことはもう周知かな。

スキル2を撃った後、強化された状態(いわゆるゴンさん状態)になると、足が速いし状態異常も効かないし、この状態で殴ってるとすぐSPが回復する。
んで、2発目以降のスキル2はSPの消費が半減するからバンバンスキル2をぶっ放していけるのはなかなか爽快。

発動がめちゃくちゃ遅い代わりに、念をためている間近づいてくる雑魚とかに当たり判定あるし
メインの大砲はかなり遠くまで飛ぶ+広範囲の爆発なので割と遠くからうってOKだし。

まあ強いなんてもんじゃないか。
無敵に近い状態。

これが45秒間。



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そして、20秒間のクールダウン。
この20秒が長く感じる。。。
しかも、SPがない状態でこのクールダウンにはいると再びゴンさんになるのに、敵を殴ったりしないといけない。
なので、45秒切れそうになったらボクはSPを多めにしてクールダウンに入るようにしてる。

あとは必死に20秒逃げて、20秒たったらまたスキル2でゴンさんになる、の繰り返し。
20秒逃げてるときにやられることはたくさんあるけどそれ以外はまあいけるかな。




んで、原作どおりというか、大きなリスクあってのスキル2、ゴンサン状態とは思うのだけれど、じゃあ常に強いキャラが他にいっぱいいるわけでその中であえてこんな波の激しいキャラを使うのかというとちょっと躊躇する。
ネテロの方が安定して強いような気もするし。
拳ヴィヴィなんてずっとスキルぶっ放してられるわけだから隙がないし。
楽しい!けど強い?かどうかはわからないみたいな感じだった。
なんかいい武器装備させたりしたらまた使い勝手が変わるのかな??


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ゴンさんの武器何にしようかな。
頼みの綱のファミ通はゴールデンフィストって書いてたけど、回復あんまりいらんよーなきがするにゃ。










 

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