まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

今は色んなイベント来ててどれやればいいのかわかりにくかったんだけど、ガチャを見る限り今やっているメインイベントはおそらくエンブレムだと思う。

image
なにこれ。
とうとう立ちポーズもオリジナルになるようになったの!?
なんかすごい可愛らしい動きしてるんだけども・・・。

ほしいけど、、、、でねーんだろうな。




でもま、出ないなら出ないでも、今あるキャラでなんとかなるし、これからはどんどん神気解放していくからガチャにあまり頼らなくても行けるはず?





なのでこのガチャを引いてみた。

image
0個だったんだけど、いろんな詫びジュエルとかクリアしてたら400個近くも溜まってたんで1回だけひこうかなと思う。

もうね、限定はもう追いかけないことにしたんだ。

ぜんっぜん出ないし!!
 
 

image


こうね、引かないといけないっていう想いがなくなると、結構気分良く引けるものだ。
でろ!でろ!みたいに祈らなくていいからさ。



 

ちな、ダウンロードが走った。




image
なえぽよ~





オマエだったのか、ダウンロード。
◯ね。







image
なえぽよ~






☆4引けてるけどかぶりばっかり。
これが白猫の限定狙いだったね!
久しぶりに味わったぜw






image
あ。


新キャラ。








image
やっぱりね。
男の方だったわ。



でも、くっっっっっっっそ久しぶりに限定ガチャを一発で引けた。
コレはいつ以来だろう・・・花嫁ガチャ以来だっけか!?





あれかあ・・・しばらく休止したりした人のアカウントは当たりが出やすいようにして復帰させようという魂胆でしょう。


そんな手に簡単に乗るまぁぼじゃないからねw







image
結構火力が出る。






image
おお!なんか飛び上がるスキルも持ってる。
たしかコレ、引けなかった前回の当たりキャラかなにかのやつも持ってた気がするけど。
ボクのボックスにもこの手のキャラがキてくれたか。






image
名前の通りの和風なスキル。



男キャラだけど、せっかく新キャラなので、今回のイベントのストーリー、読んでみようかな。







あれ、なにか策略にはまってるのかな。



 

ここ最近のキャラは全く引けてないボクだったけれど。


2017-04-11-16-00-40
アタッカーといえばセツナがいるし。






2017-04-11-16-21-18
サポートにはレナがいるし。





2017-04-11-16-33-17
スキル、バランス系はちょっと苦戦したけれど。







2017-04-11-21-43-29
ドラゴンライダーにはケンゾウもいるし。




2017-04-11-21-44-05
白猫が用意する高難易度クエストはまだクリアできるキャラを持っているようだ・・・!




今日見て驚いたんだけど、茶熊が復活していたんだね。
こんなことやられても、当時のガチャできない人にとってはただの生殺し。

マリが手に入るだけいいかもだけどもね。
ダグラスが面白い面白い言われたところで、新ガチャ引けなかったら普通につまんなかったし。


どうして、今年は茶熊2017を春にやれなかったんだろう・・・。
茶熊から始めたボクとしては、今年も茶熊から始めるような同じような人が出てきたらいいのにと思わざるを得なかったですヨ。




 

白猫始めて1年がたったのかたってないのかそのくらいだ。

去年の茶熊イベントの時に始めたからね。
この一年でずいぶんとかわったなあ。。。
ゲームというより、おもにジュエルまわりが。



ずーっと一年間ストレスを感じ続けていた神気解放がようやく自分に回ってきた。
これから課金せずに遊ばせてもらえるんだろうか。
それもとも今後はテトラの教訓を生かし、神気解放は抑えていくのだろうか。



2017-04-10-16-07-03
パンツ。ってかブルマ?いまだとみせパンっていうのか。

2017-04-10-16-10-00
神気解放しても見た目は変わらないのね。







image
あ、スキルも見た目変わらないんだ?



強くなったのかどうかわからねえわ。





image
ミレイユ。

これは強くなったのが一目でわかる。
全然ダメージが出なかったもん前は。





image
なんだっけ、エステリアかアスタリアかちょっとそのあたりの可愛いキャラ。


うーん、水属性のダメージがよくでるようになったのかな。






他、茶熊はイサミ、初めて引いた★4のハルカ、マリなんかがいる。
どれもなんとなく強くなった気がする。





が!!!



これらが出たときにプレイしていなかった人と盛り上がる事ができないのが本当にむなしい神気解放。
ゲームの中で遊べる人と遊べない人がいるところがあるのは残念。
でも、一応2月くらいから先のキャラは復刻がありなんだっけか。
また来年の話だねw
復刻はどんな感じでやるのかはちょと気になるな。


 

↑このページのトップヘ