まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。


すごいね。
神気解放って弱かったら文句いうようなイベントなんだね。
ボクはてっきりサービス的なものだと思っていたよ・・・。

ガチャで入手したときに十分あそんだわけだし、また遊べるようにしてくれてありがとう的な。
ガチャするときに1年後の神気解放まで考慮なんてしてないもんw

ボクも先輩方を見習ってこれからやってくる自分の手持ちキャラの神気解放が気に入らなかったゴネよっと♪



呪われし杖イベント開始。

呪いの武器はモチーフがない子たちに装備させるのにとっても便利♪
なので頑張って集めなければ・・・。


拳と剣は極まで行けたのだけど、弓がまだ・・・。
そしてさらにあたらしく杖まできてしまった。
今週末はできるだけ呪いを終わらせておかないと・・・ね。





呪いイベントってむずかしい上に周回数も多く、さらに1周に時間がかかるから5倍書も使いづらくなかなかハードなイベントだと思うよ。




あとは、ハイライト。
image
 火属性モンスターがでてくるけれど、ルルで十分倒せた。


ルルの攻撃には高い火属性値がつくのでそれである程度のダメージは与えられる。
もちろん水属性で攻撃するのがいいんだろうけど、この狭いステージではなかなかSPの回収がままならない・・・。

魔は攻撃おっそいし・・・。





image

ルルならばローリングアタックで謎の存在を出して攻撃できるうえに無敵なのでSPの回収も容易。
ローリングアタックミスらなければノーダメージで突破することが可能。


image

謎の存在の索敵範囲は本体とは関係なく、謎の存在自体がサーチするので遠くの敵にも当てていくことが可能だ。




image
やられてしまった時も復活ができるのが嬉しいw
これで少々やられても何とかなるね。






image
ローリングアタックになれさえすればどのステージもルルで楽に突破できた。
ルル引けて最高!とまでは言わないけど、魔が比較的層が薄いボクにとってはなかなかの救世主となってくれているのは間違いない。


あとはモチーフがもう少し効果があれば言うことないんだけどね・・・。
被ダメージカットとかに変えてくれねえかな・・・。


防御面に不安しかないんで、ローリングアタック失敗=死亡だからけっこう肩がこる。
クリアのめどだけは付いたのであとは時間をかけてクリアするだけだ!

ルルと一緒に頑張るぞ。




 

1年?前くらいにあったらしい、黒猫コラボ。

その神気解放も今年を乗り切れば、復刻できるようになるからみんなで楽しめるように。。。なるはずだけどアクティブ減りまくってて来年が心配な白猫。

gurikowa
 なるほど!もってませんから楽しみではありません!!!!w

なんかもっとチームワーク的なものがあれば、神気解放にもちょっと興味が出たりするかもしれないんだけどね。
ランダムマッチングだからそれもきついかwwww
新規にとってまったく興味を持たせないイベントってのが痛い。

個人的には神気解放とか要らないから、フォースターもっと強くして新規に優しくしてほしいわ。
古参は文句言いつつ続けるから優遇しなくていいんだよ。








で、自社コラボの割にはあまり開催されていないっぽい黒猫コラボだけども。
ボクは黒猫やったことないんだけど、やっといたほうがいいのかな?

コラボがきたら黒猫やることも考えておかないとな。
そうしないとあんまり楽しめないだろうし・・・。
そういうの多いもん白猫。


なんか、知っているの前提でたいてい話がすすむしな。
んで、どうせお互いのエースキャラをヨイショしあうんだろう?



キモイキモイキモイ!!!!



そうじゃないだろ!
なんかさあ!白猫って過去キャラを毎回持ちあげすぎなんだよ!
手に入らねえのにすごいキャラですみたいな紹介は要らねえんだよ。

黒猫のキャラのイメージと白猫のキャラのイメージの関係でどうせ


黒猫キャラ「あなたもやるわね」
白猫キャラ「そっちもな」


くっせええええええええええええええ!!!!



もっとバトれ!


黒猫「お前のところは毎回不具合だらけでユーザー減りすぎなんだよwww排出中のキャラが不具合持ってんのにガチャそのままとか商売としてどうなってんだよw詐欺野郎wwww」

白猫「返金申請したらBANとかいうクソ対応したくせにどの口がいってやがる」

黒猫「当たり前だろうが逆らうやつは皆殺しだよ運営なんだから当たり前だろうがw毅然とした対応ってことナンだよバーカ。お前みたいにしばらく放置してほとぼりが冷めたころにクソみたいなジュエル配っているだけのゲームじゃねえからここまで続いてんだよ雑魚」

白猫「ああ!?オワコンが何言ってやがんだ、シャルロットのフィギアの完成度見てから言えやコラ」

黒猫「あのユーザー激減させた2周年のキャラのシャルロット?wwwお前いつのキャラ出してんだよwwwそん時のユーザーほとんど引退してんじゃねえかwww」

白猫「あほか、クイズでバトルとか完全にQMAのパクリゲーのくせにしぶとく生き残ってんじゃねえよwさっさとサービス終了しろや」

黒猫「劣化MMOがなにいきがってんだ、わざわざコラボしてやってるのはこっちなんだから黒猫キャラは全部ぶっ壊れ能力な?俺らがでたらスキル一発で全部倒すビームでちゃんと接待しろよ?わかってんのか?」

白猫「バカ言うな、こっちは登場した瞬間にクイズの答えがわかるスキルで統一しろや。シャルロットが出た瞬間クエストクリアな?わかったか?シャルロットは白猫のエースだぞしっかり接待しとけよ白猫民敵に回すとキッズがレビューにクソみてえな感想書きに行くからな」

テニス「まあまあ、どっちもどっちじゃないですかwwwww」

白猫&黒猫「は?」

テニス「古参だらけでミルフィーユ最下層のゲームなんだから仲良くしたらどうです?」

白猫「うちのキャラ人気に乗っかっただけでバランス崩壊史上最高速度で落ち目になってるくせになにでかい口叩いてんだ、お前はパンツだけ作りこんでりゃいいんだよ、エロゲーはすっこんでろ」

黒猫「それな。うちのキャラまでパンチラさせて露骨にエロで稼ぐような真似したらマジでBANするからな。全くテニスになってないテニスゲームとかもう需要ねえからさっさと終了しろカス」





・・・・・


くらいのやりとりを白猫、黒猫のキャラたちが繰り広げるくらいのことしたら割と楽しめそうだけどね。
なれあいはつまんないよ。



 

↑このページのトップヘ