image
ルウシェ。
だいぶイメチェンしたかんじがするんだけど、こんな感じだったっけ。

やっぱり登場時を知らないキャラは思い入れが薄くなりがちだ。




花嫁ルウシェも引けてないしね・・・・。




image
オートスキルに即死回避があるのは助かる。
あとはアルマ召喚しておけば通常攻撃があがる。




image
image
アルマをだして、アルマの攻撃でHPを回復しつつ、敵の防御をダウンしつつ戦うスタイルのようだ。



image
スキル1はあまり強くないみたい。
アルマ召喚とダメージバリアの張替えって感じだろうか。


image
んで、拳法的な構えのアルマ。
なんか人間臭いねww


image
素殴りでちょっとしたダメージにはなるみたいだ。
とは言え、通常攻撃強いキャラは他にいくらでもいるので、防御力がそんなに高くないルウシェでは微妙かも。

アサルトチェイン中もアルマは攻撃してくれるので、アサルトチェインしまくって戦うのが良さそうだ。




image
image
スキル2はアルマが羽子板で光の玉を弾き飛ばす。
コレが、敵や壁に当たると反射して、自分でも攻撃することで反射させることが可能。

この反射っていうのがなかなか難しいのだけれど


image
敵と上手い距離でスキルを使うと、反射してきた球をスキルモーションで跳ね返しかなりの多段ヒットすることがある。
コレが決まるとかなりの大ダメージになる。


あとは、反射させやすい地形で撃つ。
image
こんな囲まれているところなら結構反射させやすく、おもったよりも何度も当たって良いダメージが出てくれる。




image
あとは敵が密集している中で撃って、敵との反射を重ねてやるとか。



反射をうまく使えるようにさえなれば、ダメージは割と申し分ないのではないかと思う。
めんどくさいのは確かにあるんだけども、ここ最近の入替えを覗いたキャラの中ではなかなかのダメージだ。




◯強い点

アルマでアサルトチェイン攻撃していれば、無敵状態で回復しつつ戦える
スキル2が他にない操作性で楽しく、火力も腕次第で伸ばしていける
バリア2枚+即死回避で一応三枚の耐久力
防御ダウンを持っているので高防御の敵相手でも戦いやすい!
スキル1で属性耐性を下げることもできる


◯弱い点
攻撃速度と足が、まだ足りない気がする・・・というかもうちょっと足が早くて攻撃速度が早ければ相当強かったと思う
バリアの張替えがスキル1なのでめんどくさい、特にクロスセイバーはいちいち間にアサルトを挟むのでスキル1を挟むのはけっこうめんどくさい。




という感じ。
攻撃速度と移動速度がもう少し上がるとめちゃくちゃいい感じなんじゃないかな。
せっかくアルマがつくのでもっとビュンビュン動いて通常攻撃を活かしていけるといいと思う。
今だとかなりもっさりって感じで、こんな攻撃してたらすぐ囲まれてやられてしまう。





今のままだとクリスマスティナ以下、クリスマスコヨミ以下かなあって感じ。
あとはモチーフがどうなるか、ここ最近モチーフも回復がないとかしょぼいのが多いから微妙かもね!