氷滅のバトルクライシスは全快のイベントの時すでに白猫をプレイしていたので今回が2回目だ。








ものすごく苦戦したのを覚えている。




2016年6月10日の記事より
image
この時は茶熊でもらえたマリをヒーロー縛りで使って、ヒーロー縛りはクリアした。

しかし・・・



image
★12あたりで詰まった記憶がある。
★12は大量に出てくる剣道武者が打撃に耐性があることを知らず(というかまだ職業属性と敵の耐性についての知識が乏しかった)ディフェンスタイプで一番強かった茶熊ゲオルグさんで挑むもののなんども敗退した。
結局当時猛威をふるっていたパルメが一人で全部倒してクリアしてくれたのだ。


★13なんかもパルメが出てこなかったらぜんぜん勝てなかった。
それまでエースだった茶熊ツキミなんかも白マンティによって完全に封殺されてしまい、途方に暮れたものだ・・・。


最終的には★11をレーラで回ってルーンを集めた。
とにかくタイプ縛りをされるとまともなキャラ(というか下手くそでも勝てる強いキャラ)が足りず、苦戦して、やられて、泣いて、辛かったのだ。


これが当時のボックス。
image
image
アタッカー、スキル、バランス縛りによってただでさえ少ない★4キャラがさらに限定されていた。
この、レーラあたり?までが当時のボックス。
花嫁ヴィヴィなんかはかなり強かったんだけど、突なのでこの子も白マンティにやられてしまった。


このあとハンターハンターコラボが始まったんだったね。

★13のボスのアノマリービーストなんかはもう絶望的というか・・・。
当時は同時に倒さないといけなかったし、デンジャラスアタックをかわせるような便利な操作系のスキルがほとんどなかったこともあり、★13は完全に断念してた。
もうパルメ様まかせ。










それから半年あまり。

















この半年の間にボクのボックスもだいぶ増えた。
image
ヨシナカはログアウトだけども、トライドル、ソウルオブナイツ、フラワーオウブレイスと、強キャラがアタッカータイプなどに。

image
探偵、やたらつよいフォースターたち、九条、ダグラス3



image
天使と悪魔、クリスマス2016、2017お正月。


と、もうなんかどれで行ってもクリアできそうな気がするくらいの充実っぷりになってしまった。




当時あんなに苦戦、、、というかもうほぼクリアできなかった★13も

image
あの白マンティも今となっては強い打キャラで瞬殺。
当時は突に強いキャラが寄っていたので打でたおす白マンティは本当につらかった。



image
ダメージも1万を超えるとマシな方で10万を超えるダメージはそれこそパルメとか一部のキャラのみ。
それが今時のキャラならどれつかってもすぐ10万、へたすりゃ100万ダメージ。




image
氷滅のバトルクライシス13も簡単になったなあ・・・。







これなら前に比べても速くルーンを集められそうだよ。
4月で白猫を始めて1年になり、ようやく神気解放もされるようになるし、イベントも楽になっていくのかな?