体調を崩したことと別ゲーの攻略を頑張っていたので白猫はあれからかなりサボっていた。
そろそろやらねば、と新しいイベントの魔法学園イベントに着手。


2017-01-26-02-19-25
せっかくの魔法学園イベントなのでうちの魔法使いたちに出てきてもらった。
なんだか弱そうな感じがするが、華やかさは素晴らしいものがある。
男の魔法使いは総じてなんか弱そうなんだよな・・・ブライとか。





2017-01-26-02-20-37
2017-01-26-02-29-15
STAGEはやはり凝っていて楽しく過ごすことができた。
学園なだけあって学校の中って感じがしてよかったなあ。


こういう学校STAGEをやっていると茶熊は今年もあるのかどうかがとてもきになる。
ティナとリリーが入っていれば死ぬほど回すことになることは間違いないんだろうな。
今度は出るといいなリリー。






2017-01-26-02-38-18
2017-01-26-02-39-55
ストーリーは小さく完結した安定した感じのストーリー。
中盤で展開が見えたもののやはり王道はいい。
下手なネタや寒いギャグに走らなかったのが良かった。

過去キャラに頼りすぎていないところも良かった。






で、銀河級。


2017-01-26-02-54-42
ダメージが通らねーって思ってたら属性値をつけて攻撃しろってことだったのね。

しかし、魔法使いの通常攻撃にまだまだなれていないのでうまくいかない。




2017-01-26-02-56-07
リリーだけは会心でゴリ押しができるので楽だけどもSPの回収になかなか手間取る。






2017-01-26-04-26-32
大体、2Fの途中らへんの~ジンが二種類出るらへんでキャラを入れ替えている途中でやられるw

これはリリーオンリーで進めていったほうがいいんじゃないかと思ってきた。

火を使いたいときはオレリア。
水はマフユ
その他担当をリリーにしてたけど、属性値をつける装置もあることだし、リリーのみでやろうかなあ・・・。



明日にはクリアできるといいのだけれど。
今日はまだ体調が戻らないので無念だけどここまで。