★7オファーが発表されたのが2周年。
あれからもう年をまたいでしまった。
ボクが始めたころの白猫は発表したら実装は翌日だったりして、なんてストレスのないゲームなんだと思ったけど、開発中のものを発表してそれがいつまでたっても実装されないなんて言うのはソシャゲの悪いところだねえ。




さて、久しぶりの新要素っていうことで楽しみに★7オファーやってきました。
image
今回はこんなメンバーでダンジョンへ行くことができた。

クリスマスマール
正月アシュレイ
青バラの人
風船の子

青バラと風船はほぼ戦力外なのでマールとアシュレイで頑張る。
なんかボクのなかでアシュレイとガレアって被るんだよね。
要はどっちもロリコンってことだろ?


マールもガレアに囲われてたら他の男を知らないままになっちまうからね。
ここらで別のロリコンとも交流して欲しいものだ。


image
そんなマールは速攻で毒にやられて死にかけ。
正月アシュレイ(探偵ネモ武器装備)に頑張ってもらうものの、敵の数が多い。
封印とか来るし。

さすがは★7。
これまでとは違うようだな。



image
ボスは麒麟、ウェンディゴ、クジャタ(名前あってるかな)というボスのオールスター状態。
さすがに迫力あるなこれだけそろうと。

ぶっちゃけどの属性が有効かわからない。
たぶん、マールが生き延びていてくれれば突、正月アシュレイの打と組んで戦いやすかったんだろうが・・・。




image
ダメでした。



強いな!!!
でもまったく歯が立たないというわけではないと思うのでもう一度チャレンジする。




 image
やっぱりマールは死亡する・・・。
なんかマールもろすぎない???

うーん、最近の限定キャラのくせにここまでもろいか。
攻撃力もそんなに高いわけではないし、無限討伐ダンジョンでコマとして使えるね~って程度だわ。


逆にアシュレイはかなり頑張ってた。
防御も高いみたいだし、HPもあるから敵の攻撃にしっかりと耐える。



麒麟の中身と相性が悪かったようだけど、ごり押しした。



image
 ★7オファー初めてのアクセサリは、超微妙な感じに仕上がりました。


なんだ、マイナス要素入ってくるのか。
しかもー20%ってでかすぎないかな。
マイナス要素がないアクセサリが出るまでやれ、と。
そういうことですかな。









んで、もう1部隊が★7オファーを成功させていた。
 image
英雄ソフィー(凍るだけ)
夏リンデ(フォー)
フォースターのダンスの子(処女)
 竜ヒナ(BBA)


の4人で挑む。
なかなか華やかな感じのPTになっているのに華がない。
何言ってんのかわからないと思うけど意味伝わるかな。


こいつがいれば安心ってキャラがいないのだ。

image
この、如何にもなギミックで、運営というか、このクエストの設計者の思惑通り、ここでソフィーさんがブーメランをくらいまくって死亡する。

みえみえの罠にはまるほど悔しいものはない。




image
 その後、まさかの大活躍をしてくれたのが露出狂リンデ。
このクッソ寒い季節でも水着で頑張らないといけないのは季節ガチャのかわいそうなところだけども、痛い叫び声とともに頑張る頑張る。

デンジャラスアタックがとにかくよく飛んでくるステージなのでボクのPSではいくらがんばってよけてもくらいまくる。
リンデはなかなか防御もあるらしく攻撃に耐えてくれていた。
連続で何度もつかまれつつも死なずにワッフー!とかいって少しずつ敵の体力を削る。




image
 最後にヒナちゃんをいれてフィニッシュ。
ヒナちゃんは最近のキャラだけあってかなり火力高かった。
最初から使ってりゃよ買ったなあなんて思ったけど、回復手段が茶熊ツキミのモチーフしかないんで温存しておいて正解かな。



このステージは初見でクリアできた。
罠にはまった分気合が入ったのが勝因だ。


image
 あ、マイナスなしアクセ。
なのに、オートスキルが最高に微妙。

いっらねえーーー。



★7オファーの道のりは長そうだなあ・・・。