本筋のストーリーはボクには合わなかったようで、作者の語りとかがホント無理だった。

image
語りの部分に「!」が無理。



image
どうだ?

無理からぬ


image
粒とすらなかった

今日も今日とて



読んでいてつらい。
これもわざと「なろう」系の文章を書いているのだと思うけれど読むのがきつい。



image
だし!




全体的なストーリーや設定は面白いと思うのだけど、作者の語りと黒子の声が無理だ。
(黒子は好きですが)

むしろストーリーすっ飛ばしときゃよかった。

でも、最後に魔王と対面する瞬間はこういうRPGで一番気持ちがいい瞬間だ。
image
魔王っぽいし、オスクロルかわいいし、最後のステージはカッコいい。



image



小さなメダルはなんとか自力で全て見つける事ができた。
さいごの水のところに入るやつはさすがに分かりにくくて時間がかかったけど、それ以外はわかりやすくて助かった。



image

全てのステージを今回引けたソアラで攻略。
ライデインの威力がおかしなことになっていた。
オスクロをライデインで死んでいるのに追撃しまくる姿はちょっと引くレベルだった。



うん、最後のステージ、なぜか途中で即死するんだけど何だ?ってなった。
なんかヒントくれよヒント。

結局、なんか黒い玉にあたると即死するらしい?ね。
くらう前にでかい方をライデインで倒してしまえばなんとかなった。

image
さらば魔王。





image
今回は後半に高難易度のステージがあった。


とくに求人勇者チャレンジクエストは職業制限やら制約やらあるので大変だった。


チャレンジ①は
image
最初の奴はなんか強いキャラをてんこ盛り連れて行けたので楽だった。
この限定だらけのPT。

セツナは職業合わせで入れたけど、ここでもレナがめっちゃ活躍してくれた。
あいつのリジェネは便利すぎる。

image








続いて、チャレンジ②
5回くらい失敗した。


結局
image
コヨミをつかったら楽にクリアできた。
タローの超回復と、SPリジェネで制約の中でも問題なく活躍できた。
属性ダメージもあまり気にしなくても大丈夫で、ごり押しした。

クロスセイバーはアサルトエッジがあるからわりかし安全にSPを回収できるのもいい。

image
いろいろ連れて行ったけど、最初から最後までコヨミのみでクリア。





最後、チャレンジ③
image
職業制約がなかったんで最初にメンバーみたいな感じにした。
ソアラのジャストなんとかがまだうまく使えないので、安全にトワでクリア。

やっぱり式神はチートだなあ・・・。



image
回復量を絞られるのであまりレナに頼りすぎるわけにもいかず、式神の身代わりでクリア。


過去の限定キャラはほんとに強いのが多いな。
オスクロもっていたらもう少し楽だったのかな?


状態異常の対策とかはほぼやらずに、5回くらったらリセットしよう、みたいな気持ちでやったらそんなにくらわずにクリアする事ができた。
注意したのは青パックンフラワーの凍結くらいだったかな。






image
ということで、ソロのクエストは終了。
あとは協力プレイの方かな。








ストーリーを読んだあとはソアラはちょっと・・・w
オスクロの方がかわいいし欲しくなったけど、まあ、無理だからあきらめないとな。