なんかーシェアハウスの記事はーネタバレがどうとか運営が書いてたんでーまあ、気を使って書くことはできるんですけど―めんどくさいんでーシェアハウスのイベントにはー触れないことにしました―。


ネタバレがダメとか自重するとかめんどくさいねこのゲームも。


そういや、思ってたんスけど、ボクこれまでいろんなゲームやってきたけど、白猫とモンストは段違いにプレイヤーの年齢層(精神)が低い気がする。

2chのまとめ一つとっても、ただ文句言うだけ。
こう、なんていうかウィットにとんだ皮肉の一つでも混ぜれば文句も見てて面白いけど書き手にそんな能力がなく、ただただ文句書くだけのキッズだらけのゲームって感じ。
なんなんやろな。




で、タイトルの事。

斧シャルはレインみたいに使えるかなーって思ったけど割とそうでもないというか。
なんか、使いづらいんだよね。

覇装がとくに使いづらい。


image

転倒すると消えるんだけど、再装備できるまでに時間制限なるってのが使いづらいけど、そこはまあOK。

それよりも、攻撃するのに長押ししないといけないというのがきつい。
長押しとかあんまりしない行動というか、長押ししてたら無防備になるやん。

攻撃受けるやん。

こけるやん?

覇装消えるやん。



だめやん。




火力めっちゃ強いのは素晴らしいけど、うまくこの覇装を使いこなせない。
バスタースピン中って発動してないよね?
使い方誰か教えてくれ。






あとはスキル3がちょっと発動が遅いうえに範囲が広すぎるかなー。
image
ダメージはいい感じになるけど、範囲が広いから雑魚巻き込んだりしやすくてダメージが分散してしまう事が多い。

属性ダメージが大きいからその辺は使える。





回復能力とかはとても高いんで、耐久面はレインくんより上だし、その面では使い勝手はいいかもしれない。