今回の絶海3ガチャではルルだけ引けたのでとりあえずはこいつを愛でることにした。
育成しようとしたところ
image
全て習得済みらしい。

なにこれすげえ。
☆5キャラを引いたのが初めてだったので驚きだった。
なんかちょっとやりすぎ感は否めないけどもw


スキルの説明にある謎の存在
image
謎の存在とはなんだ・・・!?


ワクワクドキドキしつつスキル2をぶっ放してみたところ・・・


image
クラゲやん。

なにが謎の存在だよ。
ただのデカイクラゲだろ。
しかもあんまつよくねーし。





最近のキャラにしてはダメージが結構控えめな気がする。
属性ダメージは結構出てるけど、属性は相手の耐性に大きく影響されるしなあ。
たぶんこれ、火が苦手な奴に当たったんじゃないの。

で、いろいろとつかってみるけど・・・。
image
死亡。




image
死亡。




死亡・・・。




こいつ、なかなか上級者向けだな?さては。
扱い難しいぞこれ。

火力微妙なくせに防御がなんにもない。

しかも魔のくせに回復がない。
一応スキル2でドレインがあるんだけど、最後の追撃だけがドレイン効果を持っているせいで、めちゃくちゃ使いづらい。
回復したいのに敵を倒してしまったりする。




いや、なにより使いづらいのは、回避アクションしたあとにスキルアクションが行えない事。
なんだよこれ使いづら過ぎるだろ!!!

って思ったら。

image
不具合だった。


まじかー。
これは結構致命的な部分だと思うんだけどなw
とにかく隙だらけになるのでめちゃくちゃ死にまくった。








しかし、いいところもある。


image
回避アクション中の攻撃が敵を追尾する謎の存在を出せる。
まあクラゲなんですけど。

こいつは画像のように壁も貫通する。

さらにこれ、3個だけではなくけっこうたくさん出すことができる。


んで、この電気クラゲが敵にまとわりついたところでチャージすると

image
軟化爆発してダメージが入る。

この時間差攻撃感がおもろいw



まあ、他のキャラはこんな面倒なことせずに最初から倒していくんだけどね。
しかもこんなにめんどくさいのにあんまりダメージ出ないからねw





まあ、ね。

声も可愛くないこともないし、見た目も可愛くないこともないし。
image
ちょっとハダシっぽい(なんかぬるぬるしそうなストッキング?)のとクラゲっぽいのはNOだけども


image
このトボけた感じは嫌いではないので使って行ってあげようと思うよ。


ただ、こいつ攻撃UPなどの補助がない状態だからモチーフ武器で化けるかもしれん。
武器に期待したいところだ。











で、そんなこんなプレイしていたところでフレンドさんのネモ。

そこで衝撃を受ける。


image

なにこれ!!!!

アルゴノート号2???


ビーム出てるんですけど!乗れるんですけど!超強いんですけどおおおおおお!!!!




やべえ、ネモほしいわこれ。
探偵ネモと違ってアルゴノート号もネモの衣装も初代を継承していていい感じだし・・・。




引く・・・か?