キャラが一体も引けなかったのでスルーしようと思ってたんだけどなぜかストーリーを読んでしまった。



うーん、嫌な予感というか予想というかは当たっており、結局どのキャラも天然という名のバカではちゃめちゃしているだけで個性とかがあまり感じられなかったところは残念。
また、過去キャラを大量に出しているため、過去キャラを知らない人はよくわからないし楽しめないイベントだっただろうと思う。

ボクは話の中核にいるセリナを知らなかったのでそのあたりが辛かった。

しかし、1年もやっているのでそれなりに知っている人もいる。
せっかくの合同イベントなのだから他のゲームやっている人がやっても楽しいものにすればよかったのに・・・。




ボクはそう思って黒猫のウィズをやってみた。
「ぞばばば」とか言っているのがまったく理解不能だったからだ。

一通りクイズを楽しんだ後にガチャをした。

2017-06-01-13-51-05
2017-06-01-13-51-21

アイドルでなかった・・・w



ここでアイドルが出てたら黒猫を続けることになったかもしれないのに残念。











ああ、そうそう、ストーリーは
2017-06-02-14-28-51
ゲオルグが頑張ってたところは面白かった。


2017-06-02-14-32-56
この人ってこんなにバカだったっけ・・・w




真面目で好きなキャラだったのだけどちょっと驚いた。






2017-06-02-14-34-20
ストーリーではセラータがまともだったので好感度がアップした。
セラータ、後半狙おうかな。

このあたり、神主をだしてクイズして勢いがあるところは結構好きでした。
キャラの掘り下げがもっとあればなあと思いました。
だってボクはテニスも黒猫もやってないからそちらからコラボしてくれているキャラについてはもっと知りたいじゃないですか。

なんか、白猫の過去キャラばかり登場してもったいないなあと思った。




しかしね、今回露骨な水着がいっぱいあるのに
image
image
なぜ頭の飾りがそのままなのだ・・・。

違和感を感じる正体は水着なのに頭の帽子などはかぶったままのところ。
レイヤーで書いているんだろうし、そこは外せよ!!!!!

これはかなりもったいないところだと思った。
2017-06-02-14-42-56
最後のセリナも同様に頭の飾りがそのまま。
ケチつけるようで悪いんだけど、ここらへんはこだわって欲しかったな。




熱湯ぶろや生着替えなど最近の小中学生には分からないネタだったと思うのだけど評判はどうだろうか。
キャラもってないけどキャラが6体と多いせいであまり一人一人を見ているひまがなく、割とストーリーは楽しめたよ。

あと、なんとかタンはいらなかった。
ピュアピュアいってるだけでうっとうしい。