最近、温泉のハードやナイトメア、他に各種イベントにハード、ナイトメアが追加されており、いろんな制限クエストが増えてきた気がする。


大体多いのは職制限やタイプ制限だけどこれは仕方ない。
で、他にあるのが

・SP制限
・被弾制限
・HP回復制限


だ。
こんなクエストの時、とりあえずルルで行くことが多い。
image
ローリングアタックが無敵で、通常攻撃の攻撃力が高いうえに、ホーミング弾をだす。

これによって

SP制限がまず怖くない。
すぐたまるし、そもそもSPを使わなくても敵が倒せる。

被弾制限も怖くない。
ローリングアタックが無敵なのでうまくやれば被弾がない。
下手くそでも被弾回数が減らせる。
しかもホーミングで攻撃すれば遠くからも攻撃できるのでさらに被弾リスクを減らせる。

HP制限はそもそもくらわないので怖くないし、くらっても回復できる。



ということで、ルルがとにかく使いやすいなと感じている。
同時期に出たネモも強いし、無属性なところとか、艦載機とか使いやすいんだけどルルは明確に使える場所があるのでとても重宝している。




image
属性ダメージも大きいので、属性クエストも全てこなせる点も強い。


雷はもちろん、火でも水でも、属性値の高い攻撃が可能なのでどっちもこなす。
唯一こなせないのが、マグマジンだけ。
あいつは火を吸収するので素直に別キャラに交代したほうがいいね。







って感じでルルってもしかして一番の当たりだったんじゃね?
と感じてきた。
特に手持ちが少ない人にとっては何でもルルでクリアできるし、相当使えると思うんだ。




白猫はガチャが復刻しないうえに配信期間も結構短い気がする。
いろいろイベントがきて、活躍するのがわかってから引きたくなる人もいるだろうし、過去キャラがしばらく出せるようなガチャにしたり、期間を長くしたりした方がいいんじゃなかろうか。
でもそうすると、課金する人が減っちゃうのかね?