KCのガチャキャラのモチーフも揃えたところで今度は本体の評価をやってみようと思う。


image
顔も属性も何もかも変わってしまわれたユキムラ。
前若干不細工だったんで、今回超イケメンになったのはよかったかも。

ただ、今回のKCはストーリーはクソというより、厚みが全くない。
塔はやりごたえがあったものの、ストーリーが好きなボクとしては非常に物足りなかったし、今回始めてオスクロルやユキムラ、シャルロットを見た人にはまったくついていけないものだったと思う。

まあ、オスクロルについてだけは求人勇者復刻中なのである程度わかるものの、予習したところでなんの面白みもなかった。
不服である。



ただ、その代わりと言うか、王冠キャラの3人はストーリー上強力な力を手に入れる、となっているだけあって、実際他のキャラとは一線を画す能力になっている気がする。

開始と同時に召喚済みの精霊やそれぞれ独特のフォームチェンジやチャージ攻撃などをもつ。
なんか特別感がある(気がしている)。




image
ステータスとかスキルの効果とかは詳しく知りたい場合は攻略サイトへGO。

ボクはとりあえず使った感想に重点を置こうと思う。



まず通常攻撃。

image
最初の数発は単発。
その後、大量の矢を3wayで撃ちまくる。
それを2回。

結構なコンボ数が出る。


image
水属性が効く相手なら精霊オウスイと合わせて結構なダメージになる。
12コンボで200万+45万。
矢が貫通するのもなかなか。



image
21コンボ、158万

image
22コンボ296万。



コレ全部通常攻撃のみで出したダメージ
うまく位置取りしてオウスイを囮に通常コンボをワンセットぶち込めればだいたい100万~300万くらいのダメージが出る。
なんかね、うまくコンボするといきなり敵が死ぬ。
スクショ取るのが難しくてうまく取れてないんだけど、とにかくなんかボスとかがすぐ死ぬ時がある。

なので通常攻撃だけでも十分に強い。


ただ、その場を動けないし、コンボしないとダメージが増えない?みたいなので隙は大きい。




次に、チャージショットがまだ使いこなせないんだけども面白い動きをする。

image
チャージ中に射程に入った敵は足元が青く光る。


image
空へ矢を放ち、一気に攻撃。
結構なダメージが出る。
単発だけども。


image
ロックオンして・・・・



逃げて、遠くから攻撃!


image
なんか10万とか20万とか出るときもある。
条件はわからんw






通常チェインさせたほうがすごい火力が出るからソレを狙いたくなるけども、こちらもうまく使いこなしたら強いんじゃないだろうか。








スキル。

image
結構広い範囲で巻き込んで攻撃する。
9ヒットくらいしてるのか?
だいたい100万~200万ってところのダメージが出る。
もちろん属性ダメージも結構乗る。
人によってはもっとダメージが出るんだろう。

だけど、射程がそこまで広くないのと、攻撃時間が少々長い。
弓という職業にこの場所動けない乱舞はあまり合わない気がする。
ビームが一番。

でもまあ、囲まれたときとかに有りかもしれない。
けど、スキル時間長いからデンジャラスアタックもらいそうで嫌だな。





って、感じ。
やっぱり通常攻撃がめっちゃ強い、と思った。
スキルも強いし、防御も高い。
この防御の完成度はほかのKCキャラにはないものだね。
火力偏重のサイトでは評価がいまいちだけども、防御もしっかりと考えればユキムラは他の2人に引けをとらないどころか勝っているとも言える。

さらにモチーフなら状態異常バリアもついて、結構隙がない感じに仕上がっている。

地味にスキル1も近づいた敵を遠ざけたり、それなりのダメージが出たりする。

これでさらにオウスイもめっちゃ強い。
※オウスイなど精霊については別記事。

モチーフによって順当に強くなったし、下手したら弓最強レベルなんじゃないかな。
弓全部持ってないからわからんけど。

トワ以降あまりいい弓を引けていなかったのでしばらくは弓のエースになってもらえそうだ。