KCのガチャキャラのモチーフも揃えたところで今度は本体の評価をやってみようと思う第2弾。
今回はシャルロット。

image
3位のくせにまるで1位かのような立ち振る舞い。
さすがの貫録。




タウンガータウンガーって言う人が多いのでステータスを。
image
分かりやすくいうとだいたい1年くらい白猫をぼちぼちやってる人と思ってもらえればよいかな。
タウン最大全キャラ所持PS最高の人の評価しか受け付けない方は他の攻略サイトへGO!




武器はモチーフを装備。

まずは通常攻撃から。
image
特に魔にも雷にも耐性がないはずのお猿さんで実験。

10コンボさせて17万+約10万。
27万くらいのダメージってことになるかな。


低くはないけど、高くはない?という感じだろうか。

ここに、ライダスのおっさんの攻撃も合わさればそれなりのダメージを稼ぐ事ができ、スキルなしでも戦うことには問題がなさそう。

さすが王冠キャラ。



それよりも、これまでの魔に比べてシャルロットは通常攻撃の1発目の発動が早い!
image
あまりの速度にスクショが追いつかないw
しかも、飛んで行くというものではなく、敵の頭上から雷撃によって攻撃するため、ホントにボタンを押した瞬間に敵にダメージが入る。
しかも、複数体同時に。

これがこれまでの魔とはぜんぜん使い勝手が違う感じだ。


image
雷撃を数発繰り出した後の通常コンボはSP回収できるように複数の雷の玉を連続で飛ばす。
このあたりは他の魔ににてる。
射程はあまり長くなく、速度もそこまで早くもないのでこのあたりは普通。

通常攻撃は初撃が強いって感じ。

さすが王冠キャラ。
こういうところもこだわって作ってある。





スキル。
image
魔らしく、スキル1で回復が行える。
2000くらい。
状況によって変わるけど、ベースがこのくらい。

さらに攻撃力が倍になるバフがかかり、リジェネ(450ベース)くらいがかかる。
どっちかっていうと、ライダスのおっさんに攻撃バフをかけるのが主な目的。




スキル2。
いろんなダメージを撮ってみた。
image
2HITで60万ダメージ+12万。

1発30万くらい?



ここで武器スキルをつかったり、精神統一とかしてダメージUP工作を施す。


image
分散してる?らしいけどそれでも170万+50万ダメージとかが出ているので十分な火力かも。
まあ剣道は魔が弱点だから、真ん中のカエルに出ている88万+12万が普通のダメージなのだろう。



image
魔が弱点のてきなんかはかなりのダメージが出る。






image
分散させずにダメージが出せればいいんだろうけど、最近のボスや強力でボスに分散させずにスキルを撃てるというシーンがほぼないので結局分散後のダメージを参考にするべきだと思う。


image
はい。
分散しても火力はそれなりに高いことが分かった。



分散しなかったら200万~と結構なダメージが出る。







通常攻撃はやはり弓ユキムラのすさまじい火力には劣ってしまうものの、ライダスがかなりタゲを引っ張ることで通常攻撃を撃ちやすいのはこっち。

あとは、精神統一が割とめんどくさい。
20HITも面倒だし、チャージも面倒。
さらに武器スキルを3回に1回つかわないと最大ダメージも出せない。
お膳立てが結構めんどくさく、普通に使うとそこまで高いダメージは出ない。


ライダスを出した状態で
スキル1をつかい攻撃を上げ
武器スキルを使ってさらにダメージを上げ
精神統一をして

んでようやくダメージが出る。
でも敵が複数いるとダメージが出にくい。
と、火力が高い高い言われる割にはその高い火力を出しづらい。





いいところももちろんあり、スキルの範囲がかなり広い。
image
しかもオートターゲッティングなので、勝手に敵の頭の上から雷を落としてくれるのだ。
かなりの広範囲の敵に自動的に雷を落としてくれる。
レーザーを動かすときみたいなロスとかない。


レーザーをコネコネしたりするのがめんどくさくて嫌いなボクにはこれは嬉しい。
逆に、ターゲットしてない敵まで攻撃していまうというデメリットになることもあるだろう。






と、じゃっかんモチーフ武器のめんどくささが気に入らないのだけどもともと高い攻撃力なので無理にモチーフを使う必要もないので十分。

ユキムラやオスクロルに比べるとべつにシャルロットじゃないと駄目な感じがあまりないのでカレンとかルルとか強い魔を持っているのなら無理に狙わなくてもいいかもしれないけど・・・。

トリプルアクセルの適正は高いのでサクサクまわしたい場合は持っておいた方がいいかも。
という感想でした。