持ってない人にとっては興味がないお話でしょうけども。

2017-07-10-16-13-26



今日はソフィだった。
見た目はSoK最強、能力SoK最弱。
今回のソフィの能力の上がり次第で、今後のキャラの方向性が分かる、かもしれない


2017-07-10-16-23-38
個人的に一番のハズレキャラだっただけに注目。
この子が大幅強化されるようであれば今後も弱いキャラが強くなる可能性がある。




はたして・・・!




image
火力は大幅に上昇。
100万くらい出てる、ってことはこいつも他のSoKキャラと同じくらいの火力になったと言える。



image
image
回復も前回は200とかしょぼかったのが数千回復するようになって使いやすくなった。






image
image
敵を追尾する氷の雨もダメージソースになれるくらい強くなったし、火力面は文句ないかな!








しかし。





image

防御面がやばい。

バリアがほぼないようなものだし、即死回避しかない。
氷の雨がめっちゃつよいもののSPは回収してくれない。
SPがあるうちはスキル1で回復していれば即死回避もあって死なないんだけど、SPが切れたらまあ、死にました。


SoKシャルロットもそうだったけども、火力がみんな横並びに調整されているのなら、防御面が強かったキャラほど今回の神気解放は強くなるような気がする。
クライヴとか防御面も強くなったし、火力も他とそん色ないくらいになり、とても強くなったんだけどね。
 
と、なると火力不足だけが問題、みたいなキャラが当たりになっていく!?
ジュダは火力がメインだったキャラだけに、他と火力が横並びになると使いにくい点だけが残るかも。
ウォルター鈴木は・・・どうだろう。ドレインあるから強くなりそうな気もする。