持ってない人は退屈な内容だけど


image
ジュダ。
ストーリー上、ぶっちゃけいてもいなくてもよかったかもしれない気がする。
そんなこと言い出したらシャルロットもメグどころかディーンとカレン以外いなくてもストーリーは回っていただろうけども。



ヴァリアントで、変身後の火力がものすごく高く、当時かなり重宝していた状態異常無効を持っているのもあって評価も高かった気がする。

特化していた火力がどうなったかな?
火力横並び説からいくとヴァリアントは損する可能性もあるかも?

image
image
image
image
武器はモチーフ。

さあ、どうなんだろうね!




やっぱりこれ、火力横並びじゃないかな。。。。
ああ、でも他のキャラよりはなんだか敵を倒すスピードが速いような気がする。
うーん、見た目とは違った感じなんだろうか。
大体100万前後のダメージが出ているんだけど、それ以外になにかダメージはいってんのかな。

これも呪いの武器だったら火力はかなりすごい事になるのだろうね。

image
image
スキル1による回復量がえらいことに。
さらに、ダメージ&属性ダメージもでてて、普通にスキル1が攻撃的。




image

属性ダメージもしっかりしているのでトリプルアクセルなんかでは結構活躍していた。






良くも悪くも今回の神気解放はだいたいみんな100万(ボクの装備、タウンで)でるような調整がされているみたいに感じる。
攻撃力が弱かったキャラなんかは一気に強くなったけど、もともと攻撃力が売りだったキャラはちょっと物足りなく感じるかもしれない。


ただ、このジュダは変身後の動きも速くて大きくて使いやすく、ダメージもドレインで回復しやすく、状態異常も受けない。
SP回収だけがめんどくさいけれどそれ以外は相当に使いやすい印象だった。