持ってない人にはどうでもいい話になってしまいます。




2017-07-12-16-06-14
イケメンリアムが神気解放。
正直こいつはあまり好きになれなかった。
理由はティナがいたから。

SoKの前のイベントで登場したティナが強くてかわいくてそちらを愛でていたため、おなじ双剣のリアムはあまり使う事がなかった。
当時から十分強かったんだけど、ティナがそれを超えて強すぎたせいだ。
タイミング的にかわいそうな感じのするキャラだった。


操作性は全然違うんだけども。








2017-07-12-16-22-51
例の如く、細かい情報は攻略サイトで。






早速使ってみた!!!

やはりリアムといえばバスターモード。
羽が開き、動いた後の奇跡がめちゃくちゃかっこよくなる。

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この移動痕がめっちゃかっこいい。
昔全然使ってやれなくてごめん。





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あれから同じような能力を持つキャラはでたのだろうか?
リアムは普通に攻撃しようとするだけで、敵の後ろに回り込む行動をとってくれる。
そのおかげか、無敵時間があるのか知らないけれど混戦でもとても被弾しにくい。



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通常攻撃もかなり高速。
それなりの蓄積ダメージになるので、通常だけでも戦って行ける。


あ、武器はモチーフ。
呪いを装備したらうんぬん。




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他の神気キャラ同様に、回復数値が超大幅に上昇。
スキル1での回復でだいたい全回復できるようになった。
バリアの貼り直し+回復をスキル1でこまめにやってればほぼやられない。
SPの回収は例の高速通常攻撃で簡単に行える。








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どうなんでしょうね。スキル2は。

ダメージ(白)は十分で、だいたい100万近く出ている。
このリアムは限界突破もしてないのでもっと火力は出そう。

でも、これもあれか。
最大が150万くらいに調整されてるっぽい?

リアムってば最大火力になるまでに60HITだかそこらの回数攻撃しないといけない。
さらに、クロスセイバーなのでチェインをきめてスキル火力を上げる。
けっこうめんどくさい。


それによってスキル火力が上がっていく仕様なのだけど、それでちゃんと火力を上げてバフもかけて100万ちょいくらいっていうか、他のキャラのスキルよりもちょっと強くなるみたいな調整かなという印象。
HITかせいだからといってずば抜けた火力が出るってわけではないと思う。


けど、すでに十分な火力
トリプル程度ならば余裕で敵をなぎ倒していく。



慣れればほとんど被弾しないし、これは攻防兼ね備えててかなり強いのではないだろうか。
援護攻撃によってSPの回収がめっちゃ早いのもつよく、スキル連発も余裕。


今回の神気解放の中ではトップクラスになったと思いました。

ケチをつけるなら、属性ダメージはあまり高くないな、くらい。