持っていない人にはひどく退屈な記事になります。すみません。




image
ボクにとっては初めて手に入れた強キャラだったんでかなりこのヴィヴィは好き。

当時茶熊ツキミが一番強いなんて言われてたけど強い人が使えば、ね?って感じで。
下手くそでもそれなりに強くてめっちゃ使いやすかったのがこのヴィヴィだった。


すぐあとに実装された白マンティに殺されたけど。





2017-07-20-16-00-44
 拳ヴィヴィも強かったし弓ヴィヴィはどうだろうか。


2017-07-20-16-28-52
細かな数字は攻略サイトで確認してね。







image
まず、雷属性になった。
それ以外は操作性などは大きくは変わってないかな。
ビームは相変わらずどこまでも貫通して飛んで行く。
これがホントに使いやすい。

さらにシールドが3000まで上がったのはディーンとかと同じってことは、この後のティナもそうなるのかね。





image
大きく変わったのはやはりダメージ。

150万とか平気で出す。
さらに属性ダメージも結構でかい。



image
これまで通り、SPの回収は援護攻撃+チャージ短縮でめっちゃ早いんでスキル乱発できる。
ボクの中では神気茶熊ツキミを超えました。

だって、楽なんだもの…使い勝手がいいし。




ここ最近の神気解放の中ではダメージがちょっと高めになっているような気がしたけど、どうなんだろうね。
同じ雷の英雄シャルロットとかとは比べものにならんくらい強いと感じた。

ひいき目もあるかもしれないし、使いなれているのもあるかもだけど、ディーンやカレンよりも使いやすかったように思える。
とにかく操作が楽。


現状では使いやすさとか考えてもそうとう上位になりそうな気がするよ。
 

image
 いい具合の見え方である。