ゼロクロニクルのストーリーを攻略し終わった。

これまでのイベントとはネタバレした時のダメージが違いすぎるので
此処から先はまだゼロクロニクルイベントが終わってない人は絶対読まないほういい。

イベント終わった人たちとちょっと語り合いたいのだ。

image





























読み終わって気になるのはやはり生き残った「3人」の今後。
まず、この3人ってのがどれを指しているのか。

?アイリスを含まない
 ファイオス
 シーマ
 テオ

アイリスは含まないよね、流れ的にも。
「白の王国に住まいし民」は「わずか三人を残し」とあった。
「民」に王は含まれない、という認識でいいのかなあ。
全員が何かしらほのめかしてたからこの中で死んだ奴いないと思うんだけど。


◯ファイオスの今後

エピタフの正体。
とうとうはっきりした。
image
愛するもの=アイリス
裏切り=大崩壊

image
エピタフ本人もそんなことを言っている。


いやあ・・・見てたけどファイオスさん気持ちすら伝えてないし、逆恨みもいいところでは。
ヴァルアス様のような「忠誠心」ではなく、「下心」からの忠誠だったわけで、しょうもない男だな、というのが正直な印象。
エピタフマジでただのストーカーやん。


image
エピタフと分離?したのがグレイヴだったっけ。
こいつもなんかこんなこと言ってたし。

うーん、キモい・・・。


でも、これでエピタフがやたとアイリスに対してキツくあたってきた理由がわかった。
image
いやぁ・・・かなり長い間考える時間があったそうだけど、どうしようもなかったアイリスの状態を考えることもできなかったのなら普通にお前自身のせいだと思うぞファルオス・・・。


アイリスの武器の名前が「白い 傲慢」というなかなかストーリーに関わる名前になっているのも結構衝撃。





◯テオとシーマの今後
image

 シーマには闇の「芽」が植え付けられた、となっていた。
そうなったからには当然芽吹く時が来るのだろう。
しかも最初っからアイリスに対して挑戦的だったしね。
あとは、すでに登場している誰かなのか?

 テオは声優が明らかにミスマッチだった。
子供役なのに大人が演じていた。
これは、今後このキャラがおとなになった姿で登場する伏線?
さらに、何かしらの能力を有していることも示唆されていた。
ルーンの流れを操る?逃げる能力?なにかしらチラつかせてたので
これもあとから登場するんだろう。




ボクの勝手な予想は
この二人は「帝国」と「連邦」の創始者になっていったんじゃないだろうか。

帝国も連邦もどちらも「白の王国の後継者」を主張していた(たしかw)
テオとシーマがそれぞれに別れて主張しているとかならわかりやすいけどどうかな。
特にテオはジュダの思い出に出てくる皇帝に雰囲気が似ている。
image
オニゴッコが得意、とかいうのとか。
そして、皇帝は技術を駆使して延命し続けているらしいから、このテオがずっと生き続けているということもありえるかもしれない。

ただ、調べたところ帝国の皇帝は獣人らしい。
だとするとテオではないのかもしれないね。

ジュダはバールの因子から作られたということで、当時はいみわからなかったんだけど、11島をクリアしたあとに読めば何となく分かる。



あと、シーマが若干ティナに雰囲気が似てるのがちょっと・・・。
宝石散りばめた服、髪の毛の色とか。
でもまあティナの母ちゃんは最強らしいし、そこと繋がるようには思えないね。
ティナがプレシャスチルドレンとかいう設定は本筋に絡むことはあるのだろうかw



◯バロンは何者?

 白の王国民は3人以外は消えちゃった。
だとするとバロンは一体何者なんだろう。
白の巫女とかいってなにか知ってる風でいまだ革新的なことを語ってない。


◯聖地ディルムンとは?

 今回のお話に何か関係があるのかな?
ゼロクロニクルの舞台だった島が後のディルムンなの?
「白き王国の末裔の発祥の地」となっているので、だとすればもうテオとシーマのどっちかがここで何かスタートさせたということになるはず。
それを取り合う帝国と連邦。
やっぱり帝国&連邦のストーリーにはテオとシーマが何かしら関与しているんだろうなあと予想できる。



どうやって伏線張っているのかわからないけど、ゼロクロニクルでだいぶ進んだし、11島でもストーリーが進んでいるから12島ではまたストーリーが進んでいくのなら楽しみ。