持ってない人にはつまらない内容だけど。

ティナがかなりすごいことになった。
image
攻撃速度が50%になってアサルトが無敵になった。
まあコレは工夫することで前からできたことだけど、アクセサリや武器が自由になったのは大きい。




◯3つの属性全てに対応
image
(モチーフ)
自動追尾レーザー(操作不可)のスキル1。
前回の記事でもこれが強いと書いていたのだけど、前回より更に少し強くなったようだ。

白ダメージが入り、更に

火78000
水78000
雷78000


のダメージが入る。
属性に耐性のない敵には全部が一瞬でダメージとして入るのでスキル1でもかなりのダメージになる。ヤバイ。




場所によって武器を付け替えるだけでどんな属性にも対応。

さらに、複数の属性が同時に出てきても大丈夫。

例)
雷強化・・・探偵ツキミモチーフ
火強化・・・シェアハウスレクトモチーフ
水強化・・・クレアモチーフ

などで属性100%UPの武器で補強してやれば各種属性クエストでも余裕で突破できる。



◯お団子(探偵ツキミモチーフ)装備
雷ダメージ100%

image
image
スキル1でミノタウロスが簡単に倒せる。
むしろスキル1のほうが敵に感電、凍結、燃焼を付与できるうえにモーションが早いのでスキル2よりも強いかもしれない。

意図的には擦れないけど、敵が動いたりして擦れたらスキル1の白ダメージで200万とかもでる。



スキル2は回復用として温存。



image
image
雷がささる相手には100万を超える属性ダメージがバンバン入る。
これでモーションが短いのでDPSはすごい。
しかも自動追尾だからチェスナイトに囲まれても瞬殺する。



imageimage
斬で苦手なグリムバフォメットも雷ダメージが入るので簡単に倒せてしまう。
3属性のうち、どれかさえ刺さるのなら戦えてしまう。

それくらいスキル1が有能。







◯レクトモチーフで火属性強化!雷クエストへ

image
イナズマジンが出てきたが、火属性ダメージが高く、問題なくワンパン。


image
火属性ダメージもそれなりに出ている。
何より、連発が可能なのでこのダメージを連射できる。



image
サンダーミノタウロスもワンパンする。
今の環境なら余裕で属性クエストで活躍できる。




レクトモチーフなどがあれば雷属性STAGEで十分火属性キャラの代わりになっちゃう。


同様に、火属性STAGEではクレアのモチーフとかで水属性を強化すれば水属性キャラとしても使えると思う。
別に、属性強化武器がなくても十分に通用すると思うけど。
現状、属性ダメージが数百万必要なクエストなんて殆ど無く、数十万でれば十分通用するので3属性操れるのはつよすぎるなあ。

ティナ一人で斬属性の火、水、雷を担当できる。
超便利じゃんね。

スキル1の強化され具合がすごすぎる気がする。







◯かなり上がったスキル2の威力

さっきまでは70万とかだったスキル2.

image
威力が3倍位に跳ね上がってる。




image
属性が効かない相手でも、修正によって火力が跳ね上がり、十分に戦えるようになった。
SPの回収がめっちゃ早いうえに、回復しつつ殴るんで連続でダメージを出していける。



image
クリティカルとか、破裂する宝石が大型の敵に当たったりするとダメージは更に跳ね上がる。




image
十分すぎる火力になっちゃったかな。




スキル1で属性対応。
スキル2で大ダメージ。


しかも、どちらのスキルも防御が可能。
これが、ボクのような下手くそには大変ありがたい。

スキル1・・・バリア張替え
スキル2・・・ドレイン

スキル連発しまくれる上に、即死回避などもあるのでほんとに死ににくい。






たぶん、火力偏重評価のサイトとかは評価低いんだろうけど、この防御力、十分な白火力に加えて属性
値も十分かな。
攻略サイトの人は全キャラもっているからこういう便利キャラは評価さがるんだろうね。
おそらく99%以上の普通の人にはすごい便利な強キャラだと思う。
そういやティナ登場当時も意味不明なティナsage多かったなあw

状態異常バリアも健在だし、時止めがめんどくさいアイリスより使いやすいくらいまであるよ。















◯弱点


モーションが使いづらい。
アイリスの操作ロックオン超火力レーザーが出てしまったので火力面では及ぶべくもない。

どちらのスキルもその場から動けない。
スキル2なんかはモーション長いからすぐ噛みつかれる。
デンジャラスアタックが多くなってティナは使われなくなったのに、今回も同じような道を辿りそう。


でもしばらくは属性万能戦士&不沈艦として使うことはできそう。
スキル1だけでじゅうぶんつよいかなーこれ。