シェアハウスのモチーフ武器が登場した。
image
ツキミのガラガラはなんていうか萌えを殺しに来ているなと感じる。
雑念というか煩悩ってこういうベビー用品みるとしぼむんだよね。



ゼロクロガチャで背負ったメモリアルソードがあるので、それをここで消費せねばならず、性能にかかわらず交換しなきゃいけない。。。



2017-08-03-20-06-57
2017-08-03-20-07-36
仕方ないね。



レインとオスクロルを引いているので二人の武器を交換。
能力とかは後回し。



2017-08-03-20-09-42
オスクロルは何故か普通に武器なのに、レインくんはペン。
だったらオスクロルの武器も打神鞭みたいな教鞭にしてくれりゃよかったのに?
って思うんだけどな。





2017-08-03-20-10-35
試し打ち。

今日からはソロで協力(?)にいけるので検証が楽だぜ。


・・・もう協力じゃないねこれw
ソロこそ正義になって協力プレイが廃れないか心配。
逆に、強制的に協力プレイさせるステージでめんどくさくならないかも心配。


2017-08-03-20-10-57
プレゼンをするオスクロル。
まだ本編は進めてないのでわからないんだけど、バイトというよりもう普通に会社員になったのだろうか・・・。

どっちかっていうと秘書っぽいんだけどね、見た目。





image
image



武器の能力なんだけど、ほしいと言っていた能力(過去記事参照)のうち


◯モチーフにほしいもの

1,移動速度
ローリングアタックもないのでこれがないと使いづらい。

2,防御UP、ダメージ軽減
かなり死にやすい(ボクが使うと)ので、防御UPは絶対欲しい。

3,状態異常時ダメージUP
火力不足を感じるのでもう少し高くなってほしい。


4,SP消費軽減
SP状態に左右される火力なのに、SPの消費がかなり激しい。


状態異常時ダメージUPの上乗せがない代わりに、武器スキルによる炎ダメージの増加。
オートスキルじゃないっていうのは珍しい?ような。
SP消費軽減はないけど、撃破回復がついた。
一番欲しかった移動速度がついたのでそれはありがたい。




2017-08-03-20-20-30

メインスキルのショボさは相変わらず。



2017-08-03-20-16-48
2017-08-03-20-11-13
ただ、火属性のダメージはそこそこいい感じに出るようになったので、それを活かして戦うといいのかもしれません。
なので、どっちかというとスキル1のほうが属性ダメージが大きく使いやすいかも。


防御面はかなり上がったかなー。
でももう一歩欲しかったかも。







ナイトメア・コロシアム15くらいはソロで突破できるようになったものの、やはり火力不足は否めなかったなあ・・・。
属性ダメージUPつけてティナと大して変わらん属性ダメージで、それがメインってひどくない?

入れ替えキャラのみ作るというより、別枠キャラを小分けで実装していく、という状態か。
前みたいに入れ替えはだいたい強いってのがちょっと揺らいできている気がするよ。




ただ、武器単体としてみると焔の槍として結構優秀なので、別のキャラが装備する、かも、しれない。
焔の槍もってないけどね。