このままだといつまでも攻略しないので今日から1日1章!
進めていきつつ日記を書くことにした。


 当然、ネタバレするので注意してください。






image
よいしょ。









ここから注意。
遊んだ感想は書くけれど、ストーリーの核心にはなるべく触れないようにしよとはするけど、ネタバレ画像も貼っていくので此処から先は自己責任でお願いします。





シェアハウスはseason1もプレイした。
正直、倍書が使えないようにされた周回はやらしいなあ、なんて思ったマイナスの記憶のほうが大きい。
あとレクトがシコってた。



で、今回season2。
いきなり赤髪がしゃべりだすんでマジでキモかった。
image
これ、ボクの持論なんだけど「非常に」をやたらと使うやつは話が下手。
攻略サイトとかでなんでもかんでも非常に非常にって書いてあるの見るともう日常じゃんそれってなる。


主人公が喋るとか、賛否別れると思うが、ドラクエを見習ってほしい。
一貫して主人公はしゃべらない。

ただでさえ、あのサムイリアクションが鬱陶しいのに、喋り出すなんて。
しかもラノベの主人公か!ってくらい変な口調。
ツッコミもド下手!!
ぜってぇモテねえし、あんなコミュ症でどうやって飛行島管理するっていうんだよ。



って最初に突っ込んだ。

image
ツキミが登場した。
これまでウサギの耳が生えた痛い少女ってイメージだったのだけど、あの耳がなくなるだけで随分とマシ、というか可愛くなっていた。

なんか、普段はけっこう歳行ってる感じというか、高校三年生くらいのイメージ?があったんだけど、あのウサミミ外すと逆に幼く見える気がする。

これって、もともと設定されてたのかな。
それとも、ウサミミつけたままベッドに横になるのはおかしいってなったのか。




image
赤髪に向けてセクハラをするレイン。

こいつ何言ってんだ???
変態だったんだなレイン。

結構好きだったのにドン引きだよ。




その後も手当たり次第セクハラを繰り返すレイン。
茶熊2016のオウガくらい空気が読めてない。

ただ、この変態がこの後どう更正していくかが見ものなのだろう、楽しみ。




image
ツキミはヘ◯スでバイト。


こんな胸元開けたミニスカートの保育士などいるか!!!
赤ちゃんプレイなどという高等プレイも卒夏こなすあたりはさすがはツキミである。
思い過去を乗り越えただけのことはある。






image
オスクロルはコロプラみたいなブラック企業で働いているようだ。


まあ実際魔王とかいう設定だから400歳?とかイタイ事いってごまかしているけど、人間で言えばだいたい26とかそんなとこでしょ?
会社に行ってチヤホヤされるのはだいたい23~26までの女の子たちだから仕方ない。



あと、すいませんではなく、すみません、だ。
オスクロルってそういうところしっかりしてそうなのにね。











という感じで1日目が終わった。
やっぱりツキミが可愛いかったなあ・・・。
もう今後はウサミミなしでいいんじゃないかなあ。

あと、赤髪はしゃべんないほうがいい、というかイメージと違った。
もうちょっと優しい感じでしゃべる人だと思ってた。




つづく。





・・・・そういや。

ボクのカメラロールがなんかエロ画像集めている人みたいになってて嫌だ。
image
オスクロルとシャルロットがよろしくないねw