今日もシェアハウス2を攻略していく。
ネタバレ等注意。





 image
よくわからないけど、お客様を呼んだら名前もわからない子がきた。

この仲間を呼ぶシステムは良く出来ているなあ・・・。
お金めっちゃ持って行かれたけどね。







image
ストーリーの方なんだけど、オスクロル×ツキミの組み合わせにあまり感情移入できづらいというか。
どちらも現実離れしすぎた性格なのもあってイメージしづらいことない?

そもそもオスクロルって25歳とかそのくらいでしょ、見た目。
ツキミは16歳くらい?18は行ってなさそな感じがする。
まあツインテールとかしているから15歳以下の可能性まである。


そんな二人がシェアハウスに住んで対等に話するってすごい無理がある。
言い方悪くすればババアとガキじゃん。


さらに、明らかに浮いているレイン。

完全に赤髪の人選ミス。
と、この段階までは思う。
てか、ここからどう持っていくのだろう。


前回のシャルロット、ルカ、レクトはなんだかんだシャルロットを中心に?まとまりのある団体だった感じがするけど(たぶんレクトが男一人だけど男らしくないから良かった)今回は結構バラバラな気がする・・・。





image
そして今回も知らない人が登場。
あーおもんない。

ってことは、おそらくこのシェアハウスを初めて見る人でレインやツキミを知らなかったりするとあんまり面白くなく感じてしまうのかもな。

キングスクラウンからゼロクロニクル、シェアハウス、と既存キャラばかりが続いているけれど、新キャラも欲しいと思うよ。


なんかね、古参の人たちが「ツキミきたー!」とかいってるの見たりすると、は?誰それしらねーから。みたいになる人って絶対いると思うんだよね。
それって割と自然な感情だと思うしね。
新キャラも織り交ぜてほしいね。





image
そして、完全に狙いの層がわかりやすいレイン。
そうとう突っ張ってたのにいの一番にあっさりとデレた。
もうすこし攻略のしがいがあったほうがカタストロフの快感をえられるんだけど、そういえばこいつは初登場時も速攻デレてたっけ。

レイン、落ちるのはやすぎ。




2章のストーリーはなんかすぐおわった。
なので今日はアルバイトも少し。


image
車に乗ってロケ地へ。

けっこうこれはこってたね。
吊橋を渡ってロケにいくとか、なんだか白川郷みたい。


リアルな場所とコラボしても白猫なら面白そう。

「世界遺産!白川郷コラボ!」

とか面白そうじゃんね!




image
あー次は温泉回か。

わかりやすいぜ。