シェアハウス2の協力を攻略してきた。
とにかく敵のHPのインフレすさまじいなあ、と感じた協力だった・・・。


まず、せっかくなのでレインくんとオスクロルで挑むものの
レインくんはとにかく扱いが難しく断念。


オスクロルは防御がなかなか高く、死ににくいので使えるのだけど・・・
image
必殺!!スキル3!!(BGM:マミさんのテーマ)




「もう、何も怖くない!」







image
ガブ!!!




ケラウノスに食われるスキル3はやめてくれ・・・。
使えなさすぎて、断念。

まあ、ケラウノス倒した後なら使えるものの

image
敵のHPが高すぎて、オスクロルだと焼け石に水状態。
雑魚相手でようやくなとかなる、みたいな。



うーん・・・。

image
これは・・・アレですね



露骨なツキミ接待ステージ


ですね。
と、いうことはボクは今回3人中2人も引いたにもかかわらずハズレをつかまされた、と。
そういうことですかね。

はァーッ?はァーーッ???

なにそれなんだよそれー!!!
適正もあたりもなにもかもツキミが持っていくのならもうツキミガチャやん!!



フッざけんなよマジで・・・・。


仕方ないので手持ちで探すことに。
今回は斬か突が良さそう。
できれば水属性。

まず、前回のガチャから闇の王子。
image
道中の属性の敵には苦戦するけど、闇の属性でダメージが稼げるしなんとかなる。




なんせ敵がみんなHPがめちゃくちゃ高い。
1億とか?よーわからんけど数百万程度では沈まない。
image
王子ならばボクのボックス屈指の大火力を出してくれるのでなんとか倒せた。
ボスのマシンは外側が斬、内側が突弱点。
前回のマルドゥークと同じ方式で、外倒して攻撃チャンスで中倒す形式。
ティアマト形式。

これ、悪くないんだけど、中がすぐ復活するとめっちゃうざい!

image
撃破。
タイムは7分59秒

結構かかったな。






続いて、水属性をいれて道中を楽にしてみる。
火属性の敵が出るからね。

水で突、前々回のガチャで登場した弓ユキムラ。
image
オウスイの水パワーと割と耐性もちがすくないのでサクサクダメージが入る弓攻撃でなかなか快適。


image
しかし、ボスが厄介だった。

まず、ケラウノスを退治するのに結構時間が掛かる。
んで、そのあとはひたすらスキルとかで攻撃。
デンジャラスアタックはそんなに頻繁ではないのでスキル連打でどうにかなった。

image
撃破ー。
クリアタイムは14分3秒。
けこうかかる・・・。
外側、外骨格を壊すのにとにかく時間が掛かる・・・。


強化外骨格と聞くと攻殻機動隊のマトリを一番に思い出す。



攻殻機動隊コラボとかやってほしいなあ・・・。
バトーさんは格闘家。
素子は・・・弓?
タチコマで戦いたい。
残りの人は、まあどうでもいいや。



うーん、ツキミ引けなかった人はきついんじゃないだろうかこれは。
ツキミか王子がほしいところだね、最近のキャラだと。




もちろん、神気解放組を考慮すればいくらでも突破できるキャラはいるけど。
神気解放前提ってのはちょっと。ね。



ティナ嬢
image
image
属性ダメージがしっかり入るので道中も割りと楽。



image
強化外骨格のアームに燃焼がきいてて90万ものダメージが出る。
HPが上がってきたし、割合ダメージが効果的、ってことかな?
突で行く場合、燃焼つけていくと腕を少しは破壊しやすくなるの・・・かもしれない。


image
撃破。クリアタイムは9分4秒。
さすがティナ。
ユキムラより早いとは・・・。
でもそれよりも早い王子はやはり火力すごすぎる。




他、水の突、斬なら
エクルとかクライヴとかメグとかの神気組が効果高そう。

クライヴは試したけど、時間めっちゃかかる。
エクルは呪い使えば火力高いけどダメージ大きい。
王子やツキミ4とかだと早いんだろうか。