シェアハウス2のキャラを呼ぶやつがお気に入り。
持ってないキャラも来るもんだから何事かとおもったら「電話帳」なる顧客リストがあるようだ。
ここからキャラが呼ばれてくるらしいのだけど


image
キャラの顔の周りの枠が三色あることに気づいた。

金、銀、銅・・・




しかも、限定キャラならば金かといえば銀もいる。
銅がフォースター?
なんだこれは。。。まさか格差!?




例えば、フォースターの中でも別枠になったことがあるキャラも居るが
image
扱いは銅。
ふむ。
フォースターは銅ってこと?

ただし、名星会や別枠に選出されたキャラは銀?
あれ?
フランはなぜに銅なのか・・・。

エスメラルダやコヨミはわかるとして、クライヴやソフィまで銀。
探偵ガチャで別枠登場したのにフランは銅。

フランはこれ、嫌われてるでござるな。





そして、同じ限定キャラにもかかわらず、金枠と銀枠の格差をつけられた人達がいる。
image
image
こいつらが運営お気に入り?!の金枠。


ソウルオブナイツからジュダ、ディーン、カレンが登場。
ジュダはまだ一回しか登場してないのにこれ。
ストーリーに絡むから?
ディーン、カレンは主人公格だから扱いが高いのかな?神気解放も強かったし。

トライドルからはティナのみ!!
ファルファラの強さって運営の予定外的な所あると思うんだよね。めちゃクソ強いらしいが。
ティナ嬢は怒りの不公平上方修正が行われたいわくつきの運営お気に入り物件だからね。
当然の金枠である。
ファルファラはいいとしても、ブラッドなんて、二回登場して二回とも限定入れ替えだったのにこの扱い。
格差がひどい。

求人勇者でオスクロルの相方として登場のソアラ。


そしてここでちょっと許せないのが・・・
九条霊異記からセツナのみってところ。
トワちゃんを金に入れないとかまじでセンス無い。
2017-08-06-22-37-01
きゅうきゅうにょりつりょ!なのに入れないとかマジでありえない。




そして、なぜか神気解放すらきてないのに永久刹那コンビがいるのは・・・・・人気だからかな?


他、

ネモ>くらげ

ブルー&シュシュ>トラとか

マナ>サメの人

マヤ>他のひどいキャラ

という運営の認識が確認できた。




そして、何故か限定キャラがふたりとも金になったエンブレムのイロメロ&ユキムラ。
正直、人気的にはイロメロが銀にされてるかなーっておもったけど、イロメロ金でよかった。
もってないけど。





この電話帳の扱いでわかったこと(何もわかってません)は
入れ替えキャラ内にも格差があること。

・ティナは選ばれしキャラだったね、ということ(主観です)
・トワちゃんの神気適当にしたら許さない(オートスキル武器ごと全部まとめろ)
・意外にもノアは銀扱い。
・フランは嫌われている

などだ。






注意
※フランはおそらく排出中のキャラとして登場し、排出中のフォースターは全員銅。
※ソウルオブナイツは全員銀以上。
などのルールはあるみたい。
適当なことばかり書いてるのであしからず。