おせニャンを見た。

2017-08-08-15-21-45
フェアリーテイルコラボかあ・・・。
正直、パズドラとかエレストとか別ゲームでもさんざんコラボしたのであまり新鮮さが、ない。
アイリスはまた太もも出して、こいつは今後お色気で攻めるのだろうか。




2017-08-08-15-23-14
また、白猫の世界にコラボ先がやってくるパターン。
これ、めっちゃ寒い。
個人差があるだろうが、ここはブログで、感想なのではっきり言うけど、ハンターハンターコラボはマジでつまらなかった。
ただキャラがハンターハンターなだけ。
ストーリーとか何も楽しめなかった。
いつもの敵をハンターハンターのキャラで倒すってだけ。

モンストとかいつもコラボはすげえ気合はいってて、世界観とか音楽とかコラボ先をうまく表現出来ててすごい楽しく出来てる。
パズドラはコラボを無駄遣いするだけ。

白猫も今回もそんなのかなあと、この時はすごく残念に思った。

この時は。





2017-08-08-15-23-24
今年は水着ガチャがないなあっておもってたら、まさかのコラボキャラが水着で登場。
これが夏ガチャなんだねナツだけに。



2017-08-08-15-23-49
エレストという別ゲームがフェアリーテイルとコラボした時に、途中まで原作を読んだ。
この機会に最後まで読んでみようと思うよ。

ナツはまあ当然の火属性。



2017-08-08-16-40-35
スキル3らしきものが合った。
それ以外も操作可能っぽいスキル持ちだったし、火力次第だけど相当使いやすそうだった。


2017-08-08-15-30-27
この白竜王モードになるといろいろ強くなるんだろう、多分。
アイリスみたいなものかな??














2017-08-08-15-24-18
原作はルーシィがとにかくかわいいよね。
途中、主人公のナツよりもルーシィが主人公みたいなところあったし。

パズドラやエレストのルーシィにくらべて、このルーシィ・・・随分と可愛く出来ていると思うんですけど。
これは可愛い。

え、いや、これ、かわいすぎないかな。



で、属性はない。

動画でみたら召喚使うみたいで、召喚ごとに属性があるからかな?


2017-08-08-16-40-59
スキル3がすごい豪華っぽい。

2017-08-08-16-41-03
ウラノ・メトリアだっけ。
なんかこれまでにないすごい視点からぶっ放すスキルになってる。
かっこいい。

デンジャラスアタックは大丈夫だろうかw



とにかくキャラが豪華。








2017-08-08-15-24-47
エルザ。
なんかいつもわけのわからんセリフをいいつつ苦戦しながら敵を倒す印象。
お前そんな強いなら最初から苦戦すんなやって。

で、エルザも属性なし。
おや?
属性推しやめるのかな?
2017-08-08-16-41-22
スキル3はなさそうだけど、見た感じ騎士(ザ・ナイト)の鎧換装はあるみたいで、キャラの服がスキルを使うたびに変わっていた。

特に、天輪の鎧の操作可能攻撃が火力次第だけど相当使いやすそう?だった。
今は操作可能スキルの時代だからねえ・・・。














2017-08-08-15-25-31
ウェンディ。
一番好きなですけど、可愛いんですけど、なぜに魔法使いに!?
しかも光属性の魔法使いって、、、アイリスがいるやん;;
まさかアイリス超えるとは思えないし・・・。

ウェンディは竜滅魔道士なんだからナツと同じく格闘家でよかったような・・・。


そしてシャルルは堀江さんがCVなんだけど、白猫で堀江さんって完全にキャトラとかぶるじゃんw
どうやって演じ分けるんだろうかw



2017-08-08-16-41-46
ウェンディ特有のこのポーズ。

ただ、帽子いらねえ!!!
マジでやめて欲しいこの帽子。
ナツカスミもそうだけど、白猫って上からのカメラだからつばの広い帽子かぶられると見えないんだよ。
めっちゃもったいない。
せっっかう可愛く出来てるのに。


魔道士だけどフォームチェンジでつかいやすくなってたっぽかった。
けど、ますますアイリスとの差別化が難しそうな・・・。

2017-08-08-16-41-49
当然、原作のとおりならば、状態異常は効かないはず。
状態異常解除もあるはず。
さらに、原作では様々なバフを仲間に付与できるので強力なサポートタイプになる(はず)
本人も強そうだったけど、ウェンディはやっぱりサポート特化キャラになるのかな?

















2017-08-08-15-26-00
グレイがさっそくのバーサーカー。
水属性。

水の斬属性はツキミが出たばかりなんだけど大丈夫かな?
バーサーカーって闇の王子のスペックだから強い、みたいな印象合ったけど、このグレイで今後のバーサーカーがどんな路線になるかわかるね。













スキル3がついてたり、鎧が変わったり、と作り込みがしっかりしている!!!
グレイは・・・
どれもモーションがこっててかっこいいし、キャラの出来はハンターハンターを遥かに超えているような印象。


うーん、だいぶ欲しくなってきた。
原作読んでなかったらここまで興味はわかなかったのになw



2017-08-08-15-30-43

あい。







2017-08-08-15-31-15
これが今回超楽しみ。

冒頭に書いたとおり、せっかくコラボしてもただキャラが出るだけってつまらない。


けど、今回はフェアリーテイルのボスであるアクノロギアが白猫に登場。


2017-08-08-15-31-29
しかもなかなかに迫力があって出来が良い。
このアクノロギアと戦うのならすごい盛り上がれる気がする!








フェアリーテイルコラボ、相当気合入っている気がする。

3大コラボってことでこの後にまだ2つのコラボを残しているのだけど・・・これは引きたい!
ルーシィとウェンディは引きたい・・・。

でもここ最近は引きが悪いからどうなるやら・・・・ね。
10日が楽しみになってきたよ。