フェアリーテイルコラボが迫ってきているのでそろそろこのシェアハウスも片付けてしまいたい。
世間話しながら書いていくね。


image
第4章。


クエストは簡単で一瞬で終わってしまったw


image
オスクロルがやべぇって言う。
オスクロルのキャラは大切に使っていってほしいものである。

オスクロルは短期間で3回も登場したってことで一躍有名?人気になっているけれど、逆に一度も復活しないままのキャラもいっぱいいるんだね。

そういや、次の神気解放ってフラワーオブグレイスになるのだっけ?
もう1年も経つんだね・・・。


show
すんごいお気に入りだったこのストーリー。
一度も復刻してない。
なぜだ。

このイベントでちょっとやりたいことあるんだよなあ・・・
念願のレインくんのようなバイクキャラが手に入ったから、アレやりたいんだ。



この3人全員がかなり強く人気も高かったように見えたけど復刻したのはシオンだけ。
レナキタヨーですら2回めの登場がないままもう1年がたとうとしている。

そして、白猫では非常に珍しいオッサン限定キャラ、ハーヴェイ。
2016y09m02d_125207433
当時とんでもない火力ですごかったんだけどね。
しかし・・・この顔見るといつもコレを思い出していた。


e0e863a6732d72d57b91d0f62b19814d
似てるよね?




レナあたりはティナのような3属性全て強い!みたいな感じになりそう。








さてすぐ攻略しちゃったので今日は5章までいっちゃうよ。
image



このシェアハウスはとにかく作り込みがすごい。

image
水回り。


image
キッチンなんか特にしっかり作ってあってすごい。
でもきっと本気出せばもっとすごいの作れるんだろうね。






ドラクエで育った世代なんでね、別にグラフィックなんて適当でもあとは想像力で補えるもんですよ。






image
今回も変態な発言をしているレインくん。

なんかこんなキャラどっかにもいなかったっけ。
主人公にやたら勝負しろとか空気読まずに絡んでくるやつ。

ぱっとでてこないや。





image
レインのバイクも使い方次第ではすごい足も早くていい感じなんだけどね。
ほんと、後もう一歩感がすごい。

使いこなせるようになる前に使わなくなっていくんだろうなあと思うと悲しい・・・。
もう次のガチャだもんなあ・・・。


ウェンディ引いたらマジでお役御免。
さようならレインくん。




image
ようやく半分まで来たシェアハウス。

まだアルバイトや好感度上げなどもしなければならない。




そして実は・・・・




まだゼロクロニクルの強力が終わっていない・・・。
あと少しなんだけどね!!!!
いかん、あまりやること溜め込むと放り出してしまいそうだ。
お盆休みで消化しなくっちゃね。