さっそくエルザを使ってみた。


image
めちゃくちゃ揺れます。

装備はシェアハウスのレクトのモチーフで行ってきた。






◯スキル1 紅桜
image
ファンとしては結構嬉しいこの衣装チェンジ。
カメラで撮れたらいいのにもったいない。


image
炎ダメージがそこそこくらい。
ソレよりもドレインによる回復量が結構すごいことになる。


image
チャージして攻撃すれば160万ダメージとか出ているし、スキル1も十分に火力ソースになれる。




image
スキル1は回復スキルのように使う感じ。
しかし、ドレイン効果ついててこの火力はなかなか強いと思うな。


image
紅桜の効果。
HP吸収がデカイんだけど、他にも速度が上がるんでローリングアタックがものすごい移動距離で攻撃できるようになり、通常クエストでも快適に突破できる。
ソアラによく似ているのだけど、ソアラよりも速度が早いぶん使いやすかった。








◯スキル2 天輪・絢乱の剣
image
こちらもしっかりと衣装が作り込んである。

image
image
image
移動可能スキル。
発生が若干遅いんだけど、火力がすごい。

200万~300万くらいは火力が出るので、ボクの手持ちでは割りとトップクラスの破壊力になった。
単純に火力だけならティナよりもだいぶ上かも。



ただ、まあ
image
コイツが倒せないけどね。
火の斬の宿命かな。





image
どっちのスキルでも状態異常を回復するんだね。

回復はできなくなるものの、防御がアップするのでかなり死ににくくなる。
属性ダメージの軽減も今後重要になってくるんじゃないだろうか。







◯評価



めっちゃつよい。

スキル1で回復するのが結構早いし快適。
スキル2が移動スキルなので色々便利。
ジャストガードみたいなやつもソアラと同じく判定が長いのでそこまで当てづらくない。


ボクの手持ちのクロスセイバーの中では最強レベル。

具体的には

シェアハウスレクト
ソアラ
神気ティナ
(コレより前のキャラはインフレ前なので除外)

より火力、耐久の総合面で強いと思った。



ただ、途中書いたとおり火と斬が効かない相手にはどうしようもないけれど、そんなとこにエルザ連れて行かなけりゃいいだけなので、めっちゃ強いってことで間違いないと思う。
モチーフでどんなことになるんだろうか・・・。


あと、属性もらっていないけど、火力面ではほぼ火属性キャラみたいなものだったよ。
属性ダメージもそれなりについてくる。