エルザを完全体?にして使ってみた。
しかしちょっと気になることも有り、レクトモチーフと比較するような形で検証。


2017-08-14-23-26-28
今更だけど、ソアラと同じく順手で剣をもっているんだね。





こっちがレクトモチーフ装備のフィニッシュ
2017-08-14-23-25-43
36万くらい。






んでこっちがモチーフ
2017-08-14-23-27-57
45万くらい。




火属性ダメージを考えると大差ないかもしれない。








んー、会心が低いのかな。

ヴリトラの石版会心UPアクセをつけてもう一度やってみた。



レクトモチーフ
image
67万+10万の77万くらい?




モチーフ
image
82万。



あーなるほど。
会心を上げると差が出るようになっているのかもしれない。
ソウルボードを開放して会心UP石版をてんこ盛りして、アクセもつけてーってやったらもっと差が出るのかも。


レクトモチーフのいいところ。
スキル1の火属性ダメージがめっちゃあがる
あと、地味にHPリジェネが優秀だったりする。

エルザモチーフのいいころ。

火力が高まる。
状態異常バリアがはれる。


しかし、エルザモチーフのいいところである状態異常バリアは別になくてもエルザはスキル1,2どちらでも状態異常を解除できたりする・・・。
まあ、解除する前に食らっちゃうような状態異常を防げるという点はいいのだけど。





使い分け
たほうがいいかもしれないなあ。

レクトモチーフをもってるのなら交換はしなくていいかもしれない。。。


って感想だったよ!