ウェンディはかなり強いと思う。
なのでモチーフ次第では相当使い勝手が上がるのでは!?と思って交換した。




ウェンディモチーフの攻撃!
精神統一なし
image
白ダメージ83万。
光ダメージ35万。



精神統一有り
image
白ダメージ165万。
光ダメージ59万。



かなりの大火力になった。








アイリスモチーフの攻撃!!
精神統一なし
image
白ダメージ90万。
光ダメージ38万。




精神統一あり
image
白ダメージ114万。
光ダメージ48万。








どーでしょうかね!!!

ちなみに、どちらもスキル1+武器スキル使用時。
スキル3は使用してない状態。




では、次に最大火力?になるスキル3使用時は



スキル3使用時。
精神統一なし。
のウェンディモチーフ
image
白ダメージ104万
光ダメージ42万


精神統一有り
スキル3使用時
image
白ダメージ157万
光ダメージ70万


白ダメージはあまり伸びてないけども、光ダメージが11万ほど上乗せされた。






アイリスモチーフのスキル3有りバージョン。
image
白ダメージ89万
光ダメージ56万




精神統一有り
image
白ダメ90万
光ダメ70万。

こちらも光ダメージは同じ。
白ダメージはウェンディモチーフの方が上。











◯まとめ


火力はウェンディモチーフの方が出る。



でも、実際、スキル1をつかい、さらに武器スキルをつかい、さらにスキル3をつかい、さらに精神統一して、ようやくスキル2を打つ。
なんてお膳立てがかかりすぎるのは正直使いづらい。


なので、せいぜいスキル1を使ってからスキル2くらいしかやらないと思う。
その場合、ダメージよりもSP効率の方が重要だったりする。
そんなときはアイリスモチーフの方が撃破回復によって快適に立ち回れる
火力を追い求めるのならモチーフ交換。
でも、アイリスのモチーフでも十分に強いのでアイリスモチーフがあれば交換しなくてもイイかも。


ただ、前の記事で文句を書いた、武器スキルによる全属性ダメージUPだけど、スキル3を撃つ暇がないときなんかは割と役に立つかもしれない。
モチーフを使えば、とりあえずスキル1と武器スキルで準備が整うから、それでスキル2を撃ってもいい。
余裕があれば精神統一を絡ませる。
そして、すきを見てスキル3を使う。


スキル3使用後は通常攻撃が割りととんでもないダメージになる。
100万くらいあっという間に稼げたりする。


ただ、精神統一っていうのがめんどくさすぎるね。
精神統一してようやく最大火力になるのでとにかくめんどくさい。
しかもバフの時間が短いもんだから、あれこれやってたらもうバフきれる時間。
そしてかけなおして、ってやってめっちゃ忙しい。


なんで他の職業はチャージでいいのに魔道士はいちいちチャージして、またスキル、ってやらないといけないんだ。
まあ、チャージボタン離しても効果があるという点では有利なのかもしれないけど。
それよりも使いづらいデメリットのほうが大きい気がする。
だったら精神統一による効果はもっとあげてほしいね。



って感想だったよ。

ちなみにアイリスとウェンディどっちが強いか。
スキル3を使わないならウェンディ。
使うならアイリス。