image
やはりモチーフは見た目がしっくり来る。
かわいい。

あ、交換したんで。
ガチャでは爆死したんで。






使ってみた感想をざっくりと。

image
image
image
火力はね、すごい出るようになっている。
水属性のダメージが特に大きいね!

雷は正直いらないというか、どっちかに特化すればソレでよかった気もしなくはないんだけどね。
スキル1はそんなに強くないし、使い勝手もあまり良くないから。
スキル1がもうちょい射程長かったら良かったんだけども。



とにかく、スキル2は相当強い。
現状の高難易度で十分通用する火力を発揮しているよ。



しかしね。


image
防御。

あんまり上がってない・・・。



image
デコイを召喚するんだけど、こいつが3発で消えるんであんまり意味がない。
1対1の場面なら行けるんだけどさ。




これで防御がちょっとだけあがるけど、他のキャラみたいには行かない。
これまでどおり、とにかく食らうとすぐ死ぬのはかわらない。
なのでルーシィキーックを連発してSP回収して、ひたすらスキルを撃って凌ぐ。


しかし、ルーシィキーックのあと、すぐにスキルが撃てないんだよね・・・。
多分下手くそなんだろうけど、その一瞬の間がまいかい命取りになりやられる。


image
厳しい・・・。


属性を持っていないキャラだけど、水STAGEとかでは使えるのかな。


あと、スキル3とか撃つ暇ないwww
撃つためにはキラーダメージを発生させないといけないから、アクセサリにキラーが入ったやついれないといけないよね?
だからアクセサリで状態異常防ぐとかがしづらく、まあ、とにかくね、紙。

あと、最近の魔道士にしては回復量低すぎない!?
2000くらいしか回復しないんですけど。





かわいいのにね。



ルーシィつかったあとにウェンディつかうとその強さの違いに愕然とする。
同じガチャで同じ職業のキャラでここまで違うのか。。。と。


なので、モチーフは水属性+100がついた武器とかがあるなら必要はないかも。
ルーシィにとっては、ね。

他の魔道士に持たせるためならありかもしれない。

※あくまで初心者のボクが使った感想だよ♡