双剣ミクは強いらしいのでソレ以外の二人をフューチャー。
 image
こんな感じのタウンで行きます。
防御面が不安なので石版は防御重視で。



image
image
防御UPはないけど、チャージ短縮が50%というなかなか高い数値でつくのでコレは結構使えると思う。





image
武器スキルはダメージもなく移動もできない。
その場でライブするだけ。
完全にバフ用。




image
ダメージは・・・あまり変わってないようなきがするけど、こちらも雷ダメージが大幅に上がった。
弱点あいてとは言え700万とか出てる・・・。



属性キャラとしてしっかり使っていけるね!

image
スキル2の火力。

だいたい160万+90万とか。
ミノタウロスがたいてい一撃で倒せる。
範囲の広さとスキルの手軽さを考えると、姫ミクよりもスキルは使いやすいかもしれない。


で、よーく見てほしいのだけど、真ん中らへんに300万を超えるダメージが出ている。
なんかね、使っているとたまにものすごいダメージが出る。

なんだろうか・・・。




image
チャージ短縮の効果はすごい。
SP回収も一気にやりやすくなった。

チャージショットが貫通するので敵がいっぱいいるところにチャージショットぶち込めばSPの回収はなかなか早い。






image
スキル1は感電用としてしっかりと使える。
敵を一旦感電させたい時に使おう。


移動距離も速度もなかなか早いので緊急回避としても使える。
タツキチがすぐ消える問題もモチーフの効果延長でだいぶ楽になったし。






image
うーん、これは普通のダメージだなあ・・・。
さっきのダメージは何だったんだろうか。





いろいろ試してみた。

その結果。





image
なんか、複数の敵に時間差でスキルが当たる時に複数回HITしているようだった。
いつもは200万以下のダメージしか出せないのに350万ほどのダメージが出ている。

奥の敵には170万しか出ていない。





image
こちらも。
奥の敵には160万、178万とかのダメージなのに
下の敵には355万ものダメージ。
属性と合わせれば500万を超える。





image
こちらも手前の敵には見づらいけど530万のダメージ。
おそらく、3回ほどHITしたもよう。





image
コレも見づらいけど300万オーバー。
手前だけね。


で、使っててわかったのは


1,敵が複数いたほうがいい

2,敵が縦にちょっと間隔を開けているときがいい

そうすると、手前の敵に当たった後に奥の敵にHITしたら、そのときに手前の敵にも同時にHITが起きるようで、多段するみたい。
多段というべきかどうかは微妙だけど、まあ複数回当たるということ。




image
このように、何度も出しているんだけど、条件が揃えば簡単に再現できる。

敵の間隔と、敵との距離を覚えれば狙って多段させることもできなくない。



image
みづらいが手前に多段して300万を超えている。
ちなみにこのSTAGEは夏のうらめし強力★15だよ。




トリプルアクセル程度の場合、多段する前に敵が死んじゃうんだけど、★15の高難易度の1千万を超えるような敵にはこの多段攻撃がなかなか有効だ。


条件が厳しいので、期待することはできないけど。
敵の動きや配置を見てうまく撃てれば多段HITダメージを出すことが可能みたい。
多分、膨張ダメージではないと思う。
同時に巻き込んでも増えなかったからね。




image
こちらはトリプルアクセルにて。
手前にみづらいけど300万を超えるダメージ。




image
これなんかかなり巻き込んでるけどほとんどが150万前後ダメージのなか、手前の敵に325万ダメージ。





なんとなく狙えるけど、完璧に多段させるのは難しい。
なので期待できないなあという感じ。
もうちょっとちゃんとした条件とかわかって自由自在に多段させられるようになったらめちゃくちゃ強いけど・・・そうはいかないよね。





多段がなくても雷ダメージはものすごく、雷の凸キャラとして活躍が見込めそう。
雷ダメージも合わせれば火力だけならヴィヴィよりも上じゃないだろうかな。





あとは防御面はタツキチが育ってしまえばミノタウロスのブーメランの中でボーッと立っててもしなないほど。
タウンがしっかり育っている人なら相当強そう。
ボクはまだまだなので石版やアクセサリなので防御を上げているけど、石版などを攻撃面に回せればもっと強いんだろうなと思ったよ。