2017-09-05-14-28-24
ヴィヴィには速度UPによって攻撃力が上がるオートスキルもあるし、雷属性だしということで無駄なく相性が良さそう。




2017-09-05-14-29-05
2017-09-05-14-29-25
2017-09-05-14-35-06
2017-09-05-14-35-30

2017-09-05-14-35-06

大体200万+雷ダメージ30万くらいかな?






じゃあ、呪いの弓では?
image
呪いの弓だと250万くらい。


呪いの弓のほうが火力は出るみたい。
デメリットをアーマーバリアであまり気にしないという場合は呪いの弓でいいのかもしれない。
雷ダメージを考えれば大差ないので、ヴィヴィに弓ミクのモチーフ装備させるのは、あり。



しかし、久しぶりにヴィヴィ使ったんだけど弓ミクと比較して


火力

弓ミク>ヴィヴィ

と感じた。
ヴィヴィは全弾当てないとTOP火力にならないけど、弓ミクは1撃で200万~300万のダメージを出せる。
ミノタウロスをタウン次第と思うけどワンパンするので快適に使える。



ただしSP回収が

ヴィヴィ>>弓ミク

となる。
やっぱりヴィヴィは自動攻撃でSP回収できるので、回避しているだけでもSPがたまる。
なのでスキルがほとんど打ち放題。
さらに、タツキチを意識しなくていいのもありがたい。




あとは防御力は

弓ミク>ヴィヴィ


アーマーバリア3000は場所によってはすごい強いのだけど、トリプルアクセル以上のステージだとほぼ1枚バリア。
それに比べて弓ミクならばミノタウロス数体に囲まれてぼーっと立ってても大丈夫なくらいの高速リジェネ(タツキチによるドレイン)で耐えることもできる(要石版など防御強化)ので、死ににくさならば弓ミク。
防御が高まれば高まるほどドレインの強さが際立ちます。



そして、雷ダメージは

弓ミク>>>ヴィヴィ

弓ミクは雷ダメージがかなり高くなっているので雷ダメージを活かしたい場合はヴィヴィより遥かに使える。




総合的に見ると、弓ミクはヴィヴィよりも使いやすくもあるかなーと感じた。
扱いが簡単なのはヴィヴィの方なんだけど、雷ダメージが強いところなんかも考えると弓ミクはヴィヴィを僅かに超えているかな、という印象だよ。

リクエストいただけましたのでヴィヴィ×弓ミクモチーフのレポートでした!
リクエストありがとうございます!