コラボに向けて宣言通りリゼロをアニメで鑑賞中。
ネタバレ全開なのでこれから見る人はミないでね。





























1話のエミリアたんは可愛かった。
そして、最初こそ気持ち悪かった主人公も、まあ途中からパックのおかげでいいやつに見えてきた。
パックマジでいいやつ。

festy

パックに前半かなり救われた感ある。
内容的にも、視聴者の気持ち的にも。


正直、2回めの屋敷内での信用を勝ち取るとかいう下りだけは全く納得がいかなかったけど。
それ以外は露骨な萌えとかがなくて(あってもいいけど)すごく見やすい作品だった。
グロいけど。





んで、今回白猫コラボのラスボス?であるところのペテルギウスが初登場するあたりまで昨日は見ることが出来た。
おかげで寝不足だけども。


あいつヤバいね。
てか、かなりグロいんだね、この作品。

レムりん何回◯されるんよ。
マジでやめてやって。

Ck61ObqVEAAgiDr


あー、まあ、ね。

ここまで見た時点ではもう、当たりキャラはほぼレムりん確定だなって。
だってラムチーは公式にレムりんより弱い設定だもの。
まあ、その辺無視してくる可能性はなくはないけど、あの鬼モードの意味も分かったし、強そう。


てか、ところどころ白猫のあのムービーだけでネタバレしてるよねwww

とくにエミリアたんのスキルのあの猫?みたいなの。
ボクが昨日ちょうど見終わった時に屋敷から出てきたやつそっくりなんだけどさ。
あー言わないで言わないで。
今日の夜続き見るんだから。



1466085974_1_10_124dbe5ac96045c64ed4af52fcc6fc4a



途中からラムチーが登場する時だいたい◯んでるんですけど、あの毒舌がないとレムりんはただただ主人公甘やかすだけなんでどうかと思うんですよ。
もっと登場して欲しいんだけど、後半出番あるんかな。





CpCTnhbUAAAf8L7

とにかくあれだね。
話の進みが遅いね。
同じ所なんどもループするから。


これ、終わるの?
その辺が心配。





20160907232747
そしてこのシーン。


ここにくるまでは思ったよりイライラせずに見れてたんだけど、コメントで主人公に不快な思いをする可能性があるって意味がよーくわかった。

しかし、ひどい描写だよねw

でも、逆にここまでの主人公は出来過ぎてた感があったし、こうなるのは仕方ないなって。
女の子に恩を着せるという究極にみっともない姿。
これリアルでは割とよく見るけど、作品でみると本当にみっともないんだねえ・・・。

rizero
とはいえここまで言わなくてもいいのにw


スバルくんにはここから頑張ってほしいものだけど、首切られて雪に埋もれてたし、どうなるんやろ・・・。
割と続きが気になってます。

ラインハルトが最初いいやつだったのに途中からいきなりKYな奴になってたのはちょっと悲しい。
白井ベティー黒子はいいやつかしら。







欲しくなった。


みんなレムのことばっかり話してるけど、エミリアのほうがかわいいじゃんって最初思ってたけど、やっぱり白猫で使ってみたいと思えるのはレムりんだわ。
あのモーニングスター振り回すやつめっちゃ爽快そうだもの。

しかもハンマー装備とか絶対嫌だ。
絶対モチーフのモーニングスターを交換するところまでコンプガチャ汚い卑怯さすコロプラ。



見なきゃ良かったかも・・・。
見なかったらこんなのただのよくある美少女が3体出てるだけで配布石ちょっと回してさよなら出来たのに・・・。
見てしまった以上、レムりんでモーニングスターぶん回すまで引くことになってしまうじゃないか。
今月はマジで無理なんだって・・・一点狙いとかムリだってば・・・。

ガチャが楽しみ1割恐怖9割になってきたよ。
引けなかった時のあの恐怖・・・。
ゼロクロニクルの恐怖はもう嫌だ・・・!

ボクも一回死ねばリセットされたりしないかな?