image
今回は残念ながら一番狙いのレムだけしか引けなかったので比較ができない。
とても残念。

怠惰デスね?




image
今回はタウンこんな感じ。

ただし、石版にウェンディゴの石版を使用しているよ。
鬼化モードした時の攻撃力を上げて戦ってみようと思ったんだよ。

武器はアイドルエクセリアのモチーフ。
同じ水斧だから。



◯スキル1!
image
前方に範囲攻撃。
これに凍結効果がある。
ダメージはそんなにだけど、敵によっては40万くらい出ているのかな。
この1撃目の時に回復も行える。
image
回復量が4000ほどかな。
リジェネではないのでこの一気に回復するのは結構ありがたい。


image
メインの第2波。

94万+35万の水ダメージ。

両方合わせればそこそこのダメージと言えそう。

image
110万+40万。


水ダメージは武器によって底上げされているのでレムのモチーフによっては下がることになるかもしれない。

※ここまではまだHPは下げていない状態。





◯スキル2!!
image
一番の見せ所で、原作のようにモーニングスターをブンブンと振り回して攻撃。
操作可能なのだけど、移動速度が足りないのか若干動かしづらい。
モチーフで移動速度が更に上がるといいのだけど。

威力は、全弾当たれば強い。

画像では200万前後のダメージだけど、敵を倒してしまっているので、実際は250万を超えるダメージが出せているみたい?かな。
多分。




image
水ダメージも結構出ている。


image
合計ならば300万を超えるダメージになるかなあ。
合計だとこないだの竜ミクや弓ミクを超えているんだけども、弓ミクのように一撃の強さではないのは注意かな。






◯鬼モード。スキル3!!!
image
怖い。

角が生えて、鬼モードに!
なんかいろいろダメージとかが上がるみたい。



image
今回はさらにここからHPが1に。

この鬼モード中はHPが0にならないのでいくらダメージを受けても死なない。
本当の無敵状態。





スキル1を使う。

image
800万オーバーのダメージ。

すご!!!



image
image
これスキル1の一撃あたりのダメージ。
スキル1は2連撃なので、両方当てれば1500万を超えるダメージになる。


ウェンディゴの石版とこの鬼モードの相性めちゃくちゃいいね!





スキル2
image
image
スキル2ももちろん強くなっている。

けど、スキル1のほうが楽にダメージが与えられる気がした。
いや、むしろ合計スキル2のほうが高いのかも・・・。







そして、鬼モード終了後


image
HPが1なんですぐ死亡する。
一発でも食らったら死ねる。
これ、どこかにメーターとかつけてくれねえかなあ・・・。

ここが課題かな・・・;;
鬼モード終了するのをとにかくよく見てないといけないのでそこだけは辛い。
しかもたったの45秒で、終わったら長いクールタイムがあるんだよね。

この鬼モードは強いのはいいけど、ゴンさんのモードみたいで結局リスクがめんどくさくて使わないとかになりそう。




結局鬼化を使わない運用になるかもしれない。
それでもかなり高い防御力は持っている。
さらに火力も鬼にならずとも結構ある。


image
鬼化して瞬殺の場面。


トリプルアクセルではほとんど死ぬ要素がない。

SP回復はバスターなんとかしてればいいし被弾しても全然死なない。
スキル2よりはスキル1が回復効果も付いているし、メインで使っていけば、相当楽にクリアできる。




今の時点でもめっちゃ強いのだけど、モチーフのモーニングスターにも期待したい。