image
ラムを引けたのでラムを使ってみようと思うよ。

武器は茶熊オウガのモチーフ。


image
タウンはこんなな感じで。
たぶん、だけど会心はこれで十分?のはず。
防御もこれで十分足りた。






◯まずはスキル1
image
最近はスキル1の威力が高いものが多い。
このスキルも属性ダメージと合計100万ほど出ているけど、レムほどの火力ではないかな。
いや、武器の性能もあるので一概には言えないかも。

ただ、スキルモーションが長い。
6連撃?かそこら撃つんだけども、その場で撃つので反撃とか受けやすいと思う。


あと、属性ダメージが、オートスキルとかいろいろでてんこ盛りになっているはずなのだけどその割には・・・と感じた。

だって、属性ダメージこんなに上がるんだよ?
image
オートスキルで500%+100%

image
スキル1でさらに100%。


合計で700%UP。
8倍?の属性ダメージになるはずだよね?

すみません、ボク、こういう計算には詳しくないので間違っているかもしれません。
詳しい方お願いします。




ただ、計算がどうであれ、40万とかしか出てないのは少なく感じるよ。





◯スキル2
image
こちらが120万+60万くらい。

うーん。
属性ダメージもっと出ても良くないだろうか。
レムなんて、属性ダメージ100%UPでもこれくらいの属性ダメージが出るんだよね。

せっかくオートスキルでいろいろ盛っても、もとの数字を低くしちゃったら意味ないと思うんだけども、使い方、間違ってたりシますかね?





image
反撃待機中でなかったら結構火力が落ちる。

火力を出すには1枚しかない反撃が常にかかっている状態を維持しないといけない。
これは結構めんどい。



image
130~150万+66万属性ダメージ。



うーんうーん・・・・。
なんでだろ。
100万くらいの属性ダメージが出てもいいと思うのになあ。





それでも、防御力がめっちゃ高いのでミノタウロスのブーメラン直撃しても死なないし、SP回収のために敵のど真ん中に突っ込んでもそうそう死なない。
チャージちょっとで竜巻出していればSPの枯渇も起きにくい。
なのでスキルはかなり連発できる。



いろんな条件はあるものの、基礎的な能力が高いので強いと言えると思った。



ボクはこんな死なないキャラは好きだし。


 image
シェアハウスツキミを引けなかったのでこの粘着フィールドも地味に嬉しい。
嬉しいけど、ツキミほどバリバリと敵が引っかかるわけではないかなw

ちょっとした時に役に立ちそうだ。





総合的に見て現時点でも結構満足。

image
ラムもトリプルアクセルくらいだったらほぼ死ねない。
武器のドレインを忘れずに使わないといけないけど、ね。



あとは、単体では回復能力がないのでモチーフ武器でどんな回復手段になり、どのくらい火力が上がるか、だ。

ボクが使用したオウガモチーフは火力が上がる補正がほぼないのでモチーフ次第ではここからかなり火力の上昇が見込めるよ!
あと少し火力が上がれば相当強いキャラだと思うし、モチーフに期待したいな。