image
カルロスのモチーフ交換した。
とうとうメモリアルソードも底をついたので、昔のフォースターキャラの武器を売りに出している・・・。
あまりしたくないけれど、1年間一度も使ってないフォースターの武器はもういいかなって。
神気解放したら最近の武器装備させることになるし。




image
タウンはこんな感じ。
かなり低め(謙遜無しで)でいきます。
ヴァリアントの施設は後回しなので。




image
武器スキル。
とても素晴らしい効果。






武器スキル発動!!
image
image
ヴァリヴァリと感電してくれる。
威力はそんなに高くないけど、属性ダメージはそれなりに出ているよ。
オートスキルの効果だね。


これだけで、トリプルの前半は倒していけるくらい、感電がよく入る。






◯ブレス攻撃


前回ブレスについて知りたいというコメントを頂いたのでブレス攻撃をしてみた。

ブレスは、普通に長押しで、ドラゴンライダーみたいなブレス。
その間チャージ状態みたいになり、指を離すとさらに射程の長いレーザーみたいなブレス。
2段階のブレスになる。


まず最初のチャージ中ブレス。
image
全部で5発くらいかな?
この間は別に無敵でもなんでもないので食らう。痛い。使いづらい。
ダメージは全部入って、クリティカルとか絡んで100万ちょい。



2段階目、ブレス。
image
チャージして指を離すとロックオンブレスが放たれる。
これは3HITくらいかな。
全部入って150万くらい?




正直、被弾のリスクがあるんであまり使えないです。。。。








◯通常攻撃はいかほどに!?
image
一振り30万。


image
クリティカルで100万。


スキル並だ。



image
通常攻撃を最後までコンボするとブレスをはく。
まあ、別にブレスの威力が高いわけでもなんでもないけれど。

全ての通常攻撃をフルセットで当てると、ダメージが軽く250万を超えてしまうらしく、ミノタウロスでは測れなかった。


クリティカルに大きく左右されるけれど、全てクリティカルならばだいたい5回攻撃(最後は多段ヒットする)で
500万前後のダメージまで期待できそうだった。

動きがもっさりしているのであまり爽快感はないものの、無敵状態のまま300~500万のダメージを出せるのでもう殆どスキル攻撃に近いものがあるね。




◯スキル2
image
まずクロー4連撃。
これで100万前後+55万の雷ダメージ
合計150万ちょい。


そしてもう一発間を空けてクロー。
image
30万と14万の雷ダメージ。



最後にレーザー。
image
3HITぐらいで200万+40万の雷ダメージ。


全部で、8発くらいになるのかな?
100万+30万+200万=300万ちょい
55万+15万+40万=100万ちょいの雷ダメージ

合計400万ダメージくらいかな?



むう。
クリティカルによるけれど、通常攻撃コンボとあまり変わらないかもしれない。
あとはSPの消費量とかかなあ?


通常攻撃1発で7消費。
5回位攻撃すると35消費になるのかな?
スキル2は50くらい消費。
ってことは適当に通常攻撃連打のほうがいいのかもしれない。


唯最大の弱点は・・・。



武器スキルを発動するためにいちいちひとがたにもどってスキルを使用しないといけないこと!!!
これが本当にだるい。
せっかく、撃破SP回復とかがあって人型にほとんど戻らずに戦っていけるってのに、わざわざ武器スキルを使用するために人型に戻るのは本末転倒になる。

と、なれば・・・武器スキルをほぼ使わなくていい呪いのオーブのほうが合っているのかも、しれないね。

ボクは高い火力も出るし、モチーフ気に入ったけどね!