image

探偵ガチャは結構引いたけど、一番のあたりだなあって思ったのはフランで、次がぽんちゃんだった。
何故かと言うと、やはり防御力。
攻略サイト様や他の白猫玄人の方々と違い、ボクはそんなに上手じゃない。
スキルばんばん撃つくらいしか能がない。

そんなボクにこのポンちゃんはすばらしくあっていた。

とにかく防御が高い。
コレだけでスキル100万ダメージの価値があった。
今はもう100万ってどうなのって感じだけども。



まずはスキル1
image
100万くらいかな。
雷ダメージがそれなりに出ているので、雷ダメージを出すために使うのも良さそう。




スキル2
image
全弾HITして250万くらい?かな。
これは援護攻撃も入っているのでHIT数が多くなっているけれど実際は5HITくらい。

雷ダメージは控えめなので雷ダメージを出したい場合はスキル1を使うことになるね。











攻撃力はリリーとクロードがずば抜けているだけで、その他は普通に調整されているんだろうか。
ぽんちゃんは相変わらずの凄まじい防御力だったけど、リリーもクロードも相当な防御力だったんだけどな。

決して使いやすいわけではないスキル2で結構なさがついている気がする。
レナやシオンといった家族シリーズと同じくらいの調整だ。


十分使えるし、★15を難なくクリアできる実力だし文句なしだけど、リリーやクロードの爆発的な火力と比べると見劣りしてしまうかもしれないね!



しっかし、つい9月に出た同じ突雷の弓ミクとくらべても見劣りしない火力。
ただ、属性ダメージは弓ミクの方が遥かに高いけれど。

インフレがまた進んだ感じだね。

あとは残りツキミ、フラン、ネモ。
どんな調整になっているのかな。