まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2016年07月


ボクはまだ初めて3カ月とちょっと。
しかし、この3か月で白猫は大きく変わってしまった。

ちょっと前に配布ジュエルが多くてどうやって利益出してるのだろう?みたいな記事を書いた。
今(6月7月)はそのころに比べると30%~50%ほど配布ジュエルが少なくなっているようだ。

今の白猫はそのへんのアプリと大して変わらない、ふつうのガチャ回収型アプリ。
前のような圧倒的な配布ジュエルで無課金でホクホクするようなゲームではなくなったようだね。

で、無課金で遊べるかっつったら遊べまくるにきまってる!
ただ、これまでと同じ感覚でいると今はきつく感じてしまうかもしんない。
実際ボクはきつくなって課金することになった。

これからの白猫は引くべきガチャを見極めていく必要があるようだ。




そこでこれまでのガチャの表を書いた。
ボクが始めたころからのガチャイベントと、その時の強力なキャラをちょっと。
分かりやすいようにスタート時の茶熊シャルロットを10点として書いていく。
インフレ具合を表現。
まあ点数自体は適当だから細かいのは突っ込まないで。




〇茶熊学園2016文化祭 3月中旬ごろ
 茶熊シャルロット10

〇茶熊学園2016修学旅行 4月初
 茶熊ツキミ25、茶熊イサミ11

●ヴァリアントストーリー 4月末
 パルメ50、エイジ10

〇フォースター19th 5月
 5~9

●花嫁ガチャ 5月末
 花嫁ヴィヴィ30、花嫁エクル25、花嫁ルウシェ22、花嫁メイリン20

〇ハンターハンターコラボ 6月初
 ヒソカ24、ネテロ22、ゴン22、レオリオ23

〇フォースター20th 6月下
 メリド22

●ネオンの$$$ 6月末
 ティナ60、ブラッド45

〇ソウルオブナイツ 7月中旬
 ディーン45、カレン30、クライヴ35、ジュダ50

〇真夏ガチャ 7月末
 エスメラルダ30(仮)~40?(仮)

そのうえで、ジュエルマネージメントを結果論から考察してみる。

★4キャラの出現確率

いろいろ調べたところ、★4キャラの出現率はだいたい10%前後になるようになっているみたい。
本当のところはわからないので、全てのガチャが★4出現率10%で、そのうえで各キャラに均等に確率を割り振られていると仮定すると。

別枠ガチャ★4が8体時
 1体あたり・・・1.25%

別枠ガチャ★4が9体時
 1体あたり・・・1.11%

これはわからないけどね。
ヴァリアントが増えてから★4は出やすくなったのか出にくくなったのか・・・。

フォースター&限定入替ガチャ16体時
 1体あたり・・・0.625%
フォースター&限定+ヴァリアント2体 計18体時
 1体あたり・・・0.55%

と、なる。
確実にこの通りではないだろうけど、感覚的には近しいものかもしれない。
1点狙いが恐ろしいものだということが良くわかる。


限定キャラを狙うべきなのか?

当然強いキャラが出ているガチャをピンポイントで狙うわけだけだ。
となると、限定キャラを狙うのが早いことは先ほどの表でも明らか。
けども、当たりの確率も考慮しないといけない。

例えばどう見ても狙うべきなパルメ。
しかし、この時はフォースター+ヴァリアント2体の18体ガチャ。
エイジが微妙だったのでほぼパルメ1点狙いとなってしまう。
そうすると確率は0.55%の確率。

必要期待値ジュエルは・・・4132ジュエル(計算適当)
結構必要だ・・・。

これがソウルオブナイツガチャだとすると、当たりを評価サイトを参考にディーン、ジュダ、カレン、シャルロットの4体にしたとする。
そうすると確率は1.11×4=4.44%の確率。

必要期待値ジュエルは511ジュエル(同)
パルメ1点狙いと比べれば相当少なく感じるよ。


このように、いくら強くとも必要なジュエルを考えると敬遠すべきガチャというのもあるかもしれないのだ。

ガチャイベントの期待値

それではここ3カ月くらいのガチャイベントの期待値を適当に計算してみる。
当たりキャラについてはボクが適当に考えたので人によっては違うだろう。


4月・・・配布ジュエル数3176個

〇茶熊学園ガチャ カズノコ組
当たり・・・シャルロット、カスミ、ミレイユ、ガレア

1体ゲットするのに必要なジュエル・・・455ジュエル
だいたい11連2回くらいひいて美味しい感じなのでこれは引いてよいかも。
ただ、ミレイユガレアあたりはあまり長生きできなかったし、無課金ならばイクラ組をみてから引いてもよかったと思われる。


〇茶熊学園ガチャ イクラ組
当たり・・・ツキミ、イサミ、ゲオルグ、マール

1体ゲットに必要なジュエルは455。
こちらにはこの後しばらく最強の座に君臨するツキミがいた。
カズノコとイクラは重なっていたので引くならイクラだったと思われる。
ただ、マールはどっちかというとサポートキャラなのでメインで戦えるキャラが欲しい場合は若干期待値が落ちる。

なので、この茶熊イベントはイクラ組にジュエルをちょっとぶっこめばいい感じだったのかな。
3176個も配られたのでどのキャラかは引けただろうし、期待値的には当たりキャラを1体は引ける可能性はすごく高く、全部使ったら5体以上そろう無課金の人も相当数いたと思われる。

この先配布が絞られることは予想できなかったのでこの時使いきった人がほとんどだろうけども。

次に。
〇ヴァリアントストーリー
当たり・・・パルメ

パルメ1点狙いはさっき出した4132ジュエル。
4月に配布された無料ジュエル数を超えており、5月の配布ジュエルを合わせて引かないと期待値を超えることはできなかった。
茶熊で全力した人たちは引けてないのではないかな。
しかし、パルメの長期政権を考えるとこれだけ突っ込んでもひけたなら勝利と言えなくはない。
点数も50点と、これまでのキャラの2倍ほどのまさしくぶっ壊れのキャラ。

でも、この長期政権になることは出た当時は予想しづらいものだったので思い切って突っ込むのは難しそうだ。

うーん、これは、引けるなら引きたいが、引けないのなら諦めてもいいかもなあ。
大きなわかれ道の一つ。


5月 配布ジュエル数・・・2773

〇フォースター+花嫁ガチャ
当たり・・・ヴィヴィ、エクル、ルウシェ

この3体に当たりを絞った場合。
期待値ジュエルは1212ジュエル。
大型のイベントが終わった月なのでジュエル数が先月に比べ大きく減っている。
この時期はまだまだ茶熊キャラも活躍できており、無理に引く必要はなかったかもしれない。
一応配布ジュエル内で限定1体はゲットできる計算なので1体狙っておいてもよかったか。

パルメを引いていた場合はスルー。
パルメもなく、茶熊ツキミもない場合はヴィヴィ狙いで引いてもよかったかもしれない。


6月 配布ジュエル数・・・1665個

〇ハンターハンターコラボ
あたり・・・ゴン、ネテロ、ヒソカ、レオリオ

5月に続いてさらに配布ジュエルが大幅減。
まだまだ配られるだろうと気を抜いてハンターコラボを引いたのはかなり痛い。

ここはここ最近で最も判断を要したところ。
すでに各職業の強いキャラを持っていた場合は引いてはいけないガチャ。
平均点が20点程度のガチャであり、当たりキャラも既存のキャラと大差なかった。
茶熊で勝利した人はここまでスルーすることもできたかもしれない。

逆にこれまで惨敗していた(もしくはうまくスルーしていた)場合は平均して強いキャラなので引くのもありだ。
しかし、結果としてはここは茶熊なり花嫁なりでしのいで、次の1億、2周年ガチャに備えるのが良かったのだと思われる。



〇ネオンの島の100億トライドル(1億)
あたり・・・ティナ、ファルファラ、ブラッド

全員これまでのキャラを大きく超える強キャラの限定。
現在(7月)まで最強レベルを保持し続けているキャラ達。

1体ゲットに必要なジュエル数は1212ジュエル。
実際はボクはここで4000ジュエルほどつかって2体ゲットしたので一体あたり2000ジュエルくらいだった。
やはりガチャなんですごく左右されるのは間違いない。
ここでティナを引けていた場合、現在まで一切のガチャを引く必要がなくなる。
そう考えると、ティナ1点狙いは3636ジュエルになるがそれでもお得なガチャだった。
パルメに続いて1点狙いの価値があったキャラ。



7月 配布ジュエル数・・・1662個

〇ソウルオブナイツ(2周年)
当たり・・・ディーン、ジュダ、カレン、シャルロット、クライヴ、リアム

どれもティナやファルファラを超えないもののこれまでのキャラを大きく超える平均点になっているガチャ。
どれも引けば最前戦で戦えるし当たり率が高い優秀なガチャ。
当たりが6体もあるのでどれか1体というのなら
必要ジュエル数は341個。

かなり少ないジュエルで当たりを1体引けるお得なガチャと言えるんじゃないだろうかこれ。
ここで引いたキャラを鍛えると★13の攻略に参加しやすくなる。
無理に限定を狙わずここであたりを1体狙うというのがもっとも賢いジュエルマネージメントだったかもしれない。
すでにティナやファルファラを引いていた場合は引かなくてよいガチャだ。


〇真夏のうらめしや
当たり・・・トモエ

現状モチーフがきていないため評価が難しい。
今のところ、どのキャラもソウルオブナイツと同じ、もしくはそれ以下のため無課金ならばガチャは控えるべきだろう。
もしかするとモチーフでおおばけする可能性もあるのでソウルオブナイツを引くべき!とも言えず、いまは様子見の時期といえそう。
モチーフが出た後にいろいろと調べてこのままの評価ならばコスパのよいソウルオブナイツを引くべきだ。




こうして考えると、毎回のガチャを狙わなければ十分配布ジュエルで期待値分は賄うことは可能だ。
当然当たりのなかでも格差があるので、上位の当たりを引けた場合は次のガチャをスルーする、などをすればより効率よくジュエルをためることができる。








というのは間違いだった。







武器ガチャの闇

そうだった。
コレ書いている途中完全に失念していた武器ガチャ。
武器がないとダメなキャラもいっぱいいるんだった。

たとえばパルメはモチーフがなかったらただの変態プリマだ。
逆にティナはモチーフなくても活躍は可能だ。


ジュエルを絞っている代わりにメモリアルソードはある程度配られている。
この中でモチーフを交換しておくべきだったキャラは

茶熊ツキミ、パルメ、ファルファラ

あたりか。
ツキミはモチーフあってのせん滅力、パルメはモチーフ必須。
ファルファラはフェイタンの傘があればいらないがそんなガチャは引いてない前提なのでモチーフは交換しておきたいところ。
ティナやディーンはモチーフでなくともなんとか活躍も可能。
ジュエルを温存したいのなら武器ガチャを引かない選択もできるキャラだ。


うん、まあそう考えると武器は交換があるからね。
メモリアルソードと合わせてうまく運用し交換するのは最も使える1体に絞りながら交換していけば何とかなる。
手持ちのキャラいっぱいに持たせようとか考えなければなんとかなる・・・・か?


白猫は無課金で遊べるか

長くなってきたのでまとめに入る。

結論としては十分に遊べそうだ。
ただし、ジュエルをどこに投入するかしっかりと見極める必要がある。
そのポイントをまとめたい。


1、ガチャは評価が固まってから引く
これが絶対。
評価サイトは上級者向けのものが多いがおおむね参考になる。
それらをしっかり吟味して(たまにボクのブログとか見て)平均的に高い点数になりそうなガチャを選んで引くことが重要だ。


2、長く使えるキャラを長く使う
これは当たり外れに左右されるけども。
花嫁ヴィヴィを引けた人はトライドルあたりまで、へたすりゃ今でも引かなくても何とかなっているはず。
たとえばパルメを引けた人はすくなくともトライドルあたりまでは新キャラ引かなくてもよかったかも。
ティナを引けた人は今回のソウルオブナイツも夏ガチャも必要ない。
などなど、常に最新キャラを狙わなければしばらくはガチャをしなくてもよく、ジュエルがたまる。


3、武器は必要なものを交換する
狙うのはとうぜん「いきなり★5」の時のみ。
つかうかもしれない、での交換はご法度で評価などをみて長く使って行けるキャラやモチーフが必須のキャラの武器だけを交換する。
基本は呪いの武器で代用。






wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




こんな修行僧みたいな遊び方して面白いわけないわねwwwwww
効率wwwww
最強キャラランキングwwwwww

引きたい時に引いて、きゃっきゃ言っているのが一番楽しいと思うので欲しいキャラいたらバンバン課金しちゃおうぜ!!!!!!

でも、ちょっとだけこういうの考えておくと無駄ジュエルを減らせるかもしれないかな
まあぜんぶ結果論での考えなので先のこともわからない状態では見極めるのはとても難しいね。 

夏ガチャでいきなり出てきたコラボキャラ?
アーモンドピークっていう商品名そのままのキャラ。

image
オートスキルでは

・敵撃破時にHP10%回復

が重要。
というかこれでしか回復ができない。


image
スキル1はバフ用。
だけども、それなりにダメージも出る。
すべて効果が30秒なのでこまめな張り直しが要求される。


image
風船を6つだして攻撃。
割とでかいダメージの風船が自動的に敵を見つけて攻撃してくれる。

プロテクションバリアもこれでつける。


image
スキル2は攻撃するだけのスキル。
最近ではここまで潔いスキルは珍しい。

image
大量の風船をつかって空を飛び、操作可能で敵に接触すると風船が爆発してダメージを与える。

かなり長時間飛ぶことができ、だいたい10発前後の風船が爆発し終わるか、一定時間立つと終了。
結構なダメージがでる。
火力はかなり高めだと思われる。


総評

まず悪いところから。


・回復手段がとぼしい
武器スキルでリジェネとかかけなかったら、敵を倒して10%回復のオートスキルでしか回復ができない。
なのでのろいなんかくらったときの立て直しがめちゃくちゃ大変。
SPも1になればてきをそもそも倒せないし・・・。

・状態異常によわい
状態異常の対策がなにもないので状態異常がやばい。
回復手段がしょぼいのと相まって毒や燃焼も怖い。


この二つのマイナスがでかすぎて初心者のボクが使って行くのは難しすぎる。

・スキル2の時間が長い
操作可能なのはいいのだけれど、時間が長すぎる気もする。
速くダメージを与えたい時には与えづらいかもしれない。

・通常攻撃が通常
通常攻撃がとくになにかなるわけではないのでバスタースピンとかでSP回収する、普通の斧。



次にいいところ。

・攻撃力が高い
スキル2の風船攻撃がかなりダメージがでて強力だった。
とくに状態異常時とかアサルトチェイン時とか条件なく高ダメージをさっさと出せるのは使い勝手が良い。
シンプルなところはいいところ。

・防御力は高い
プロテクションバリアと防御UPがあるので敵の攻撃によるダメージはかなり少ない。
★13とかだと結構くらうけど即死はあまりない。
低難易度だとほぼノーダメージでクリアできてしまう。


これはいいところかどうかは分からないけど

・乳が良く揺れる
見た目的にインパクトのあったリンデはあまり揺れないのにアーモンドピークのはこまめに揺れている。
それだけ細かくつくりこまれているのはさすがコラボキャラ、というところかな?

・足は結構速い
移動速度UPがあるのでローリングの距離も長く速度が早く操作性は悪くない感じ。




モチーフに欲しい能力は

・リジェネ
・状態異常バリア
・さらに攻撃力上乗せ

このあたりがうまく組み合うともっと強くなるんじゃないかなーなんて思ったよ。








 

夏ガチャの能力を見たとき一番強そう、というかボクでも扱えそうなんじゃないかと思ったのがエスメラルダ。
実際に使ってみた。

まずはステータスのおさらいから
image
オートスキルで気になるのはSP回復とアクションスキル強化かな。




image
スキル1はバフをかけるスキル。

・アーマーバリア1500
・状態異常バリア10
・リジェネ

が光る。
けっこう豪華な効果がつめこまれてるなあ。

image
スキルは操作系。
イメージとしてはマリのクジラに乗る武器スキルみたいな感じ。
移動速度がクジラよりは速いけどダメージはしょぼい。



image
スキル2が攻撃的スキル。

・戦闘武装

ってのがなかなかよい。
image
戦闘武装というカッコいい名前の割にハートというかわいらしいもの。
まさにファンネルで、敵を見つけると二つのハートが飛んで行って一定時間攻撃してくれる。

ダメージはそこまで高くないけどハートが2つあるおかげで攻撃頻度がまあまあ高く、雷ダメージも追加されるので雑魚掃除には相当役に立つ。
しかもオートで攻撃するし、索敵範囲も結構広い。
これをだして本体は適当に逃げているだけで敵を全滅できるほどの強さだった。

ただ、★13レベルの敵相手だとしょぼいダメージかもしれない。

スキル2自体は操作可能スキルで連続してダメージを与え、最後の2発くらいはダメージ量が増える。


攻撃回数にカウントされるようで、オートスキルの攻撃回数10回ごとにSP10回復は戦闘武装の攻撃でも回復するようだ。


総評

 悪いところから

・火力が低い
たぶん、火力が低いと思う。
スキル2がメインのになるのだけど、最後の2回?以外はけっこうダメージが低い。
攻撃回数を重ねるとアクションスキルが+100%されるんだけどそこまで殴るのがだるいうえに、そこまで行っても最近のキャラに比べると火力的には見劣りするかもしれない。
 
・通常攻撃が通常
通常攻撃強化がないので通常攻撃中はほとんどSP回収のためだけの攻撃みたいになる。

・即死回避がない
アーマーバリアとリジェネがあるのだけど防御UPがないせいか、高難易度だとバリアが割れた瞬間死ねる。
つーかバリア貼ったばかりなのに死ぬ。あれはなんなんだ。
クジャタの攻撃とかくらうとバリア貼ってるはずなのに即死する。
ディーンもそういうことたまにあるけどあれは連撃くらってるの?


次によかったところ
・戦闘武装が便利
かなり遠くまで攻撃してくれるし、ダメージも小さいながらもかなりの頻度でダメージを与えてくれるので便利。
さらにSP回収の助けにもなるし、火力的にはこれも考慮されているのかも。

・スキルが両方操作可能
うごくので緊急回避とかしやすい。

・状態異常無効
状態異常無効はやっぱり強い。
スキルで状態異常を完全に防げるから武器を選ぶ幅が広そうだ。

・アーマーバリア1500
じゃっかん耐久度が不安だけどもアーマーバリアはやっぱり便利。

・SP回収が早い。
10回攻撃ごとに10回復するけど、連続で攻撃し続けると20、30と10ずつ回復量が上がっていく。
なのでちょっと長めに攻撃できたらすごい量回復する。




今の状態だと劣化番ティナ(言い方が悪いが)って感じ。
防御面はなかなかよいけどそれでもティナほどの安定感には遠く及ばない。
火力はティナの半分くらい。

モチーフに即死回避がつけばかなり安定感が向上すると思う。
あとは火力?かな。
火力上昇(スキルの)と即死回避がつけば現状かなり上位のキャラになりそう。




あと、スキルの演出がちょっと。。。。微妙かな。
デートがコンセプトで船に乗ったり海辺をデートしたりするのはわかるけど迫力がなく、星タヌキが恋人というところが痛々しくてちょっと悲しかった。
 

簡単な使用感や感想、評価のようなものを書くけどもボクがランク160前後というのも考慮して読んでほしい。


 まずはステータスのおさらいから。
image
 このなかで初心者の我々が抑えるべき項目は

・即死回避10%

まあこれだけだな。
これがあるおかげで高難易度で即死することもなくなる。
バリアが1枚ついたようなもんだ。


続いてスキル。
image
スキル1

・状態異常バリア10回

が光る。
これはでかい。最近の呪いやら封印やら全部気にせず戦うことが可能だ。
あとはSP回収がよくなったり攻撃速度があがったりとどちらもSP回収能力UPみたいな感じだ。
オートスキルでSPが高いほど強くなるってのがあるのでその関係か。

image
バナナボートにのって移動する。
まるでマリのクジラに乗る武器スキルのようだ。
あれよりは少し移動距離は長いが。

ダメージはおまけみたいな感じ。
バフをかけるために使うようなスキルと感じた。





image
スキル2

・リジェネ

かな。
即死回避10%をもっているからリジェネと合わせて割と耐久できる。
防御力が高くなるみたい。

image
飛び上がって落ちてくる。
ウマメテオが早くなったみたいな感じだ。

ダメージはそこそこでかいが、2回?くらいしかヒットしないんでそんなに高いダメージにはならなそう。



総評

 まずね、なにを差し置いても、キャラがすべってる!!!
HGネタとかいつの時代だよ。
まあ古い感じはリンデらしくはあるが、リンデって今まで見てきた感じもうすこしシュールな笑いを提供してくれるタイプだったと思うのだけど。
なんかうるせえし、キャラおかしいしすごいショックを受けた。

さらにだよ。
せっかくのこのボディはいいんだけど、あんまり揺れなかった
いや、揺れないならいいんだけど、メグとか普通に揺れてたし、今回のキャラにも揺れる奴はいるのに。
なんでこいつはその辺抑えてんのかわからなかった。



能力的な話。
先に悪いところから。

・足が遅い

移動速度UPがないのですこぶる遅い。
スキル2が見た目よりも射程があるから不便はしないが、移動距離が長いクエストでは最近のキャラに混じると不便に感じると思った。

・リジェネの回復量

これはあまりわからないんだけど、エクルとかは即死回避+リジェネでゾンビみたいになったけどこの子はあまりそんな感じにならなかった。
しかも防御力UPと相性が別に良くないし、かみ合ってない感じになってる。

・バリアなし

バリア系なし。
なので高難易度ではめっちゃくらう。
よけるのがうまくないとすぐHPがさがり、オートスキルが使えなくなる。



 次にいいところ。
・状態異常バリア10回

これがやっぱりいいね。
最強の能力の一つだと思う。
どんなクエスト行く時も便利が良い。

・防御力がかなり高い。
★13とかだと駄目だけど、★11以下だとプロテクションバリアとはいかないけどダメージをかなりカットしてくれていた。
くらってもくらってもあまり減らないし、リジェネがあるからすぐ回復するし、低難易度では強いだろう。
って、どのキャラも低難易度では無双する強さがあるしこんなの微妙だけど。
 
・SP回収はこまらない
通常攻撃強化がないので通常攻撃自体はしょぼいのだけど、速度も上がるし回収量もあがるのでSPのたまりは悪くなかった。
さらにスキル2は仲間のSPを回復できるのは結構いいかもしれない。





という感じ。
モチーフに求める能力としては・・・


1、バリア
できれば2回。
エクルのモチーフのバリアとか使ってもいいけど、1回のバリアだと貼り直すのめんどくさいんだよなあ・・・。
それかさらに防御UPとか?
今のままだと高難易度はきつい。

2、移動速度
足が遅くて使いづらいので移動速度が上がるオートスキルなりなんなりが欲しい。

スキルで状態異常バリアをはれるので武器の能力はそれ以外をいっぱい強化してほしいところだ。
今のままだとバリアもないので呪いの剣も装備できず、火力も不足気味なので。

即死回避+リジェネや状態異常無効とか強力なアビリティをもっているので、武器やPS次第では強そうだけどなあ。





 以上、ちょろっと使った感想。
まだ使いこんでないので考察に穴があるのはご勘弁。 




タウン施設はもっと増えてしまえば防御スキルとか輝くようになると思うのだけど。
いまはHPも防御も敵の攻撃力に間に合ってないのでバリアがないと戦いづらいし、防御やHPのステータスがあまり意味なくなりつつあるし。
いっそタウンでHPが3000とか行くようになれば防御力UPとかの効果が大きくなりそうだけどね!


すでに11連+5回引いて新キャラ0というふざけた結果に終わってしまった。
これからイベントを楽しむには最低一人くらいは対象キャラがいないとストーリー全飛ばしになりかねナイ。




とはいえ。
前回のソウルオブナイツガチャでの苦い経験が頭をよぎる。
今回も9体も新キャラがいるし、なんだかいろいろ出そうな気がするが、実際は出ないわけだし。
ソウルオブナイツのキャラ達もまだまだ満足いくほど遊んでいないし。
能力次第ではあるけれどしっかりと考えてガチャしなきゃね。

ジュエル絞られてなきゃもっといっぱい引いたんだけどね!


じゃあいくわ!

2016-07-30-00-22-25
ダウンロード・・・あり!



やっぱ新キャラのときはたいていダウンロードあるんだな。
11連引いてダウンロードなかった時のむかつきはやばい。



2016-07-30-00-22-38
まず新キャラ1体目は





2016-07-30-00-22-43
アーモンドピーク。

ぶっさ!!!!!(個人的感想)
しかし、アーモンドピークは使用してみたところ実はなかなかすばらしい能力を持っていた。
またあとから使用感を上げようと思う。





2016-07-30-00-22-54
2体目!!



2016-07-30-00-22-59
エスメラルダ。

書かなかったが、能力を見たときにおそらく一番初心者向けで強そうと思ったのがエスメラルダだったので、これはうれしい。
でもまあ、その。。。まああとからまた感想書く。
 






2016-07-30-00-23-20
なんとか2体ゲット。

合計27連で2体か。
まあなんとか持ち直したか。







次だ。












まさかのダウンロードなし。

2016-07-30-00-24-39
 あー、このさあ250個消える瞬間はまじでダメージでかいな。

「空が落ちてきたみたい」
誰のセリフでしょうか?








次でラスト。




2016-07-30-00-30-02
ダウンロードは「あり」


ほっとするわ。
今回ダウンロードなし多かったし。
前回は最初の方は割とダウンロードしてくれたんだよね。




2016-07-30-00-30-08
新キャラ。








2016-07-30-00-30-12
あ、一番狙いだったリンデきた!!!



ってね、ゲットしたときはテンションあがりましたよそりゃあ。
だって前回は一番狙いが一番最後にきたし、今回はこれでてったいできるしうれしー!って。

でもまあ・・・うん、あとで書きます。





2016-07-30-00-30-39
はい、1体だけだった。




まあ、女の子キャラが3体もでたわけで、これはこれでOKかな。

あとは能力を見たりしてゆっくりと考える。
ちょっとまじで今月ガチャりすぎてるし、ソウルオブナイツと比較しつつ場合によってはこれで終了でいいかなと思うよ!!!







 

↑このページのトップヘ