まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2016年11月

画像大量注意。


ボクが無限ダンジョンでどのキャラを使っていったか記録を残してみる。
これで行けるのか、これでどこかで詰まってやり直しになるのか・・・。
とりあえずやってみないとわからないからね!!!!

2016-11-18-21-28-51
一人につき、5Fクリアしていき、一人2回使えることになるので、一体につき10Fクリア可能。
最大でも50体のキャラがいれば、一応500Fクリアの可能性を持てることになる。




2016-11-18-21-32-22
途中、フォースターならスタミナ減らないみたいなステージもあるので実際はもう少し少なくてもクリアが可能っぽい。



2016-11-18-21-38-06
最初の方は★2~3でもクリアできそうなレベルだったんだけど、めんどくさかったので最初から★4キャラで行くことにした。


あとから結構後悔した。




2016-11-18-22-33-39
2016-11-18-22-37-58
2016-11-18-22-40-41
2016-11-18-22-44-40
2016-11-18-22-48-46
今考えると、けっこうはじめに使えるキャラをつかっちゃったなあって。

なるべく強いキャラは温存しておかないと行けなかった。




2016-11-18-22-55-55

2016-11-18-22-58-41

2016-11-18-23-02-46
ここで茶熊のミレイユが登場。


ボックスを入手順にして、なるべく古いキャラから使っていった。
新しいキャラほどインフレして強いと思うから。

このころの別枠キャラであるミレイユだけど、最近のフォースターに比べるとだいぶ劣るからね。




2016-11-18-23-05-53
2016-11-18-23-09-02
2016-11-18-23-22-33
2016-11-18-23-26-59
2016-11-18-23-30-17
2016-11-18-23-33-16
キルアはもったいなかった。
もっと後に使えるキャラだったなあと思う。



2016-11-18-23-37-45
2016-11-18-23-40-45
逆にカイトはあまり使いこなせなかったので、最初の方でさっさと使ってしまって正解かも。



2016-11-18-23-45-12
これで100F達成。

ここまでは古いフォースターで十分にクリアできそうだった。
ダグラスやマリとかでも十分クリア可能って感じだ。




2016-11-18-23-45-19
2016-11-18-23-48-15
2016-11-18-23-53-31
2016-11-18-23-56-51
2016-11-19-00-01-17
エスメラルダもちょっとはやかったかなあ・・・・。




フォースター縛りがあるって聞いてたからフォースターを割りと温存したけど、フォースターの古いキャラはだんだん通用しなくなるので新しいキャラ以外はさっさと使ってしまったほうが良さそうだった。



2016-11-19-00-03-41
2016-11-19-00-31-02
2016-11-19-00-39-32
2016-11-19-00-45-39
2016-11-19-00-50-52
2016-11-19-01-03-11
2016-11-19-01-14-01
2016-11-19-01-18-59
2016-11-19-01-24-26
このあたりになってくると、通常攻撃で簡単に敵が倒せなくなる。

スキルをうまく使いながらじゃないと古いフォースターだとちょっと苦戦する。




2016-11-19-01-28-25
ゲオルグはやばかった。
このかた茶熊勢で古いキャラのはずだけど使いやすさが半端ない。

めっちゃつよいからもうちょっと温存しよう。



2016-11-19-01-32-32


最後はフォースターならパイが減らないのでヴィンセントを使ったりしてみた。







ここまでで17人分の★4キャラを使用した。

すでに18,19あたりのフォースターだとキャラによっては若干キツイ。
まだまだ別枠や限定キャラがたくさんいるのでもう少し先にはすすめると思うけれど、まだ半分も行っていないことにちょっと驚きを感じる・・・・。


これ、そもそもプレイスキル的にクリアができないかもしれないな。


明日はもう少し先まで進めてみるよ!!!









 


全500階層の無限ダンジョンがいよいよ始まった。

2016-11-18-20-39-46


一人につき、数階をクリアしていくようだった。
何体のキャラがいれば行けるんだろうか?

だいたい50体くらいいれば行けるんだろうか。


ボクの現在の手持ちが

★4限定&別枠・・・41体
★4フォースター・・・23体
★4配布キャラ・・・7体

★4は合計71体だ。

これならば、全部★4キャラだけで行けるんじゃないかな???

よーし、無理に★2とか★3を使わなくても行けそうだ!!


2016-11-18-20-52-54
ってことで、古めのフォースターなどから順番に使って行くことにした。





2016-11-18-21-00-24
この子とか初めて使ったので動かし方とかよくわからなかったけど最初の方は簡単なので楽だったなあ。




2016-11-18-21-19-23
次のバッターはヨシツネ。。。だったかな?名前忘れちゃった。




2016-11-18-21-20-54
意外といいダメージが入るのに驚いた。


2016-11-18-21-21-48
あれ??

500階層じゃなかったの。。。か。




image
なるほど、始まりの遺跡の方は短いんだね・・・・。



上の悠久の古代遺跡が本物か。


ではそちらに挑戦してみまーす!




 

ネムはこの間神気解放されて、強くしすぎて大騒ぎになって、修正して弱体化して、その次の神気解放で夏カスミがぶっ壊れて、ネムは一体何だったんだってなったあのネムですか。


2016-11-17-15-17-09
無理やり2500万という数字をぶっこんでくるストーリーなのでおそらく2500万ダウンロードイベント可何かだったんだね。



白猫がセールスランキングガタ落ちでボクがやっているもう一つのエレストことエレメンタルストーリーと肩を並べるようになるとは驚きを隠せない。

エレストってマジでクソゲーなんだけど、白猫いったいどうしちまったんだ・・・。








なんてね。

全部復刻やらなかったのが原因だと個人的には思うよ。
キャラクターを全面におしだしてグッズとかやったりカフェとかやったりストーリーをかぶせたりするのに、新しく始めた人にはさっぱりわからない上に、気に入ったキャラを手に入れる手段がないと来た。
いったいどこになんのメリットが有るのだろうかといまだに納得は行かない。
もうあまり気にならなくなってしまったけどね。

今からでも過去キャラ復刻ガチャをイベントだけでもやればいいんじゃないかとは思うけどね。
せっかく神気解放という過去キャラ救済もやっているんだからそれも売上につなげればいいのにな、とは思わずにはいられない。

それに神気解放で最近は強くなるキャラがいっぱいいるけど、そのせいでさらにインフレが加速するし、旧キャラ持っている人は新しいガチャを引く必要もなくなるわけで、だれからも集金できず、ガチャする意欲もわきにくくなり、そりゃセールスも落ちるだろっていう。

神気解放がどんどん強いキャラにまで回ってきているのも原因の一つかもしれないねえ。

もうこんな意見は散々言われ尽くしてきたんだろうけどね。




なんで今さらというと


2016-11-17-15-17-36
今回のストーリーがまさにw




2016-11-17-15-24-51
まったくわけの分からないキャラがただただ大量に出てくるだけのストーリーだった。


こんなもん見て何が面白いんだってんだよ。
新規をここまで大切にしない運営なんだから時間が経てば経つほど人が減っていくのは当たり前なのだ。
いままでブログをやってきて、いろんな意見をきいてもやっぱり古参との温度差を強く感じてきた。

ボクのような新規が不満を言えば、古参がそれを叩く。
例えば神気解放がつまんない、といえば、古参は1年後を楽しみにしていろという。
1年も待つくらいならやめるだろ新規は・・・。
1年間も自分と関係のないイベントが常に行われる上に、手に入らないキャラがあちこちで活躍してたらつまらなすぎるだろうwww

パズドラでラードラが最強だけど1年前にパズドラやってた人しか手に入りませーんwww
なんて
モンストでルシファーが獣神化して最強になったけど、1年前からやっている人だけしかてにはいりませーんwww

小学生の意地悪かよ!


相手がほしそうなもの目の前にぶら下げて、欲しかったら1年後ってwwww

そんな状態の白猫なもんだから、2周年たって、いろいろとボロがでてきたんだろうね。



なんでもっと新規がやめれないように縛り付けられるような施策をやらないんだろうと頭のなかではてながいっぱい。
これで売り上げ上がってるんならいいけど下がってるんならだめじゃん!?



新規も古参も楽しめるような形になれたらいいのになあと思うよ。



あと、ボクは浅井Pはものすごく優秀な人だと思うんだけどなぜ叩かれているのかさっぱりわからん。




ニコニャマもみた。
今回500階層の無限ダンジョンが登場してすごく楽しみで面白そうと思った。
けど、それも一時的にはいいけど結局今のままインフレ続けていけばただただ簡単になっていくだけだ。

もっとキャラを大切に使いこなしてあげればいいんじゃないかなと思ったよ。
せっかくリアルイベントとかやるんだったら、さ。




誤解のないように言っておくと、ボクはまだ白猫をかなり楽しめている。
今の白猫のインフレにも特に不満もない。
唯一神気解放イベントが鬱陶しいのと、復刻のないことだけが気に入らないところかな!
ま、もう慣れたけど。
はやく売上も回復して、ボクが始めた頃みたいに盛り上がって欲しいけどなあ。


 

ちょっと時間を空けてしまうと熱量がいっきにもってかれちゃうなあ。
白猫を始めたときに比べるとちょっと白猫をプレイするのがめんどくさくなってきて、しばらくプレイを控えていた。
モチベーションが上がった時にやればいいやって。



ダグラス③しかやることがないからダグラス③を終わらせちゃうのがちょっと躊躇されているうちにログインだけしかしてない!なんてなっちゃったので、こりゃいかん!と思い、ダグラス③を進めた。



image
とにかく勢いがあるストーリー。
ちゃんと音を聞きながらやらないと、けっこうつまらなくなりそうな気がする。

今のところはついていけているけど、けっこうノリと突っ込みについていくのが大変な作品だと感じた。





image
どのキャラもひと癖あり、笑わせようとしてくる感じ。
こんな斜めに構えて面白いものも面白くなくなるのでもっと素直に受け取るように努めているw





image
なんかキレ芸?っぽいのが多い気がする。


みんななんだか怒りっぽくないか?w






image
そして唐突な暴れ馬。


ここまではいい。


この唐突な暴れ馬は過去にあだち充先生が使われたこともあるし、この程度では驚かないんだけど、この馬にケイがのっかってどっかにいくのはさすがに意味不明だった。




image
そりゃバイパーさんもブチ切れるよ。


つーか、この時点でクビでしょクビ。




ケイが思ったより扱いが悪いというか、残念な感じだったのが残念。



しかし、逆に気持ちがいい事を言ってくれたのが
image
シュガー!!!



闇ってだけで敵認識する連中が多い白猫のキャラ達。
8島あたりでそれで痛い目にもあった主人公一向なのに、未だに闇=悪っていう認識で進めているのに非常に違和感を感じている。

シュガーさんがここで「黒の民」を主張したのはなかなかかっこよかった。





image
そのsugarさんは珍しく敵として登場!

いったいどんな強さなのか・・・!!!!





image
開始2秒・・・。
こちらは何もしないままsugarさんが倒れてしまった。

か、かっこわるい・・・。

ケイのフィールドはずいぶん優秀だな。





そして、なぜかここで通信しているバイパーはこの後「何があった?」とか言い出しているので、ストーリーのチェックはしっかりしていただきたい。



2016-11-16-18-13-19
白の王国が天空にあり、黒の王国が地上にあったのなら、いまの地上人はほとんど黒の民の末裔なんじゃねえのか?っていうね。






今日はここまで。


 

image
まず、序章を読んでみた。
ダグラス2とつながっている感じがしており、ダグラス2をしっかりやっていないと楽しめなさそうな感じがする。

そして、さらにディルムンというワード。
これは2周年イベントのソウルオブナイツイベントのことだね。
ってことはそっちもやっておかないとだめな感じなのかな??


てか、あの戦争、いうほどデカかったかなあ・・・w
なんか一部の兵隊が暴れただけって感じの印象しかないんだけども。




image
ケイが思ってたキャラと違ったことに衝撃。
もっと可愛いキャラかと思っていたんだけどちょっと残念。

まあこれから読んでいくうちに魅力的になっていくんでしょう。
てか、このふたり、兄弟なのね。


image
 しっかり絡んでくる、ダグラス2メンバー。
だいぶストーリーを読んだおかげで頭に入ってくるぜ。





image
今回の中核となるぽいのが「ネーチャン」ことクロエ。
実はエルフはエルフでもエンシェントエルフだったのか!(全然わからない!)

見るからにあんまりいいやつじゃなさそうなドワーフの王デルガド。
こんなん絶対悪役。しかも小物。
もうちょっとデザインちゃんとしてくれないと!!!




image
いよいよダグラス3攻略開始だぜ!!!

まだまだ時間はあるし、じっくり楽しませてもらおうかな! 

↑このページのトップヘ