まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2017年01月


広告見るのって情報料払うようなもんなの知らないの?


タダで情報はもらう。

だけど広告はブロックしてみない。




こういうやり方を正しい正義だと思って、広告を貼っているブログなどをさも悪のように書くブログがあった。



どこまで厚かましいんだろう。





もう乞食レベル。



まあ広告収入ってのがあるからこそいろんなものがタダでみられるということに頭が回らないんだろう。
こういうアプリがあたりまえになっていけば当然いろんなものが有料化されていくことになるんだろう。
いませっかく無料で見れているようなブログも会員制とか会費制になって行くことになりかねないんだけどね。


さらに、そのツールを純粋にみんなに知って欲しくて、使って欲しくて紹介しているのならまだわかる。

その乞食ブログはただ自分が気に入らないブログの収入を減らしたいだけで書いている。


そもそも、そのブログはライブドアの無料ブログなんだけど、そのライブドアブログが無料で使えてるのは広告のおかげなんですけどね?

広告否定したいのなら自前でサーバーでも借りて金かけてやらないと何の説得力もないな


昨日のおせにゃんみたときはなんか久しぶりな感じがして、ようやく入替限定来るのかーなんて思ってた。
カモメをスルーして貯めていたジュエルがあるし、フォースターも新しい奴は引けてないから今回は楽しみだなーなんてかなりテンション高めだった。


image
カモメスルーのおかげで1500ためた。
こんだけあれば結構引けるでしょ!!!

もうずっとまともに欲しいキャラ引けてないからね!!!??

そろそろまともにお願いします。


今回はもうイベント楽しみたいから限定のどっちかくればそれでいい。
できれば女の子だけど男の子でも十分。
だって1500ジュエルだしね。

あとはついでにフォースターでミモリがでたら嬉しいけどまあそれはいいや。





じゃあいくわ!!!



image
2017-01-31-20-41-43
2017-01-31-20-41-55
2017-01-31-20-42-06
2017-01-31-20-42-16
2017-01-31-20-42-58

新キャラは一応引けた。
ハルカとシャナオウ。

なんだかヴィンセントがやたらしつこく出てきてた気がするがまあ、いい。






1500ジュエル意味ねーわー。

まーーーーーーーーーーーーーーーーーた課金かよ。
ジュエル配ってもこんなのばっかりじゃねーか。
つーか前ほど配ってないしね。

いやさあ、欲しい!ってキャラなら課金してもいいんだけどさあ。
なんかもうそういう気持ちがあんまりしなくなってきたんだよね。

課金しまくって引いても最近のキャラ弱いし。

俺TUEEEできないのに引く気なんか起きないし。

神気解放が一番強いってものつまらなすぎるんだよ。
いつまでテトラゲーなわけ。ふざけんな。




だめだ



 

image
1/30にお預け中の予告がなかなか面白い仕上がりになっている。


なんだろうかこの、いろいろはw

まず確定していることは女の子が出るということだ。
2017-01-27-22-08-56
しかもやたらミニスカートにニーハイ?ブーツ?
そして花弁のようなスカートに二つの長いピンクか金っぽい長い髪の毛。


サブタイトルに「僕」とあるのでもう一人男の子も出るのだろう。
まさかこの子が僕っこってことはないだろうしw


なんか化物っぽいのがあるから新しいヴァリアントかな!?って思ったんだけど、この女の子の持っている武器は剣っぽい。
頑張って杖。
オーブにはみえないのでこの子はヴァリアントではないか。


まあかわいい女の子キャラはヴァリアントはダメだよ。
変身したら可愛いのが意味なくなるし。




2017-01-27-22-09-26

・・・・・・なにかとなにかを合わせたような感じ。

url
コレとか混じってるよね。





そして上にいる何か。
2017-01-27-22-09-34
なんかこれも何か混じってるな。

mig
こんなのとか微妙に混じってるような気がするw




次の入替限定キャラになるのかな?
現在のトレンドが

・自己完結否定
・属性押し


なので、サポートキャラならサポート特化。
火力キャラなら回復や異常耐性などがないやつがでてくるんだろうか?

また属性押しが始まっているので次の入替に名星会のカモメに続く2体目の属性持ちキャラが出るのか?
いろいろ気になります。



あ、あと、ガチャがカモメと被るのかどうかも気になります。








 

こないだちょろっと触れたけどアンチ白猫まとめブログサイトをみて新情報ゲットしてたんだけどなんか止まってる・・・?
しかも詐欺広告もなくなってるし、何かしら警告でもうけたのかなあ。
便利だったんだけど。
おそらくサラリーマンの平均月収くらいは稼いでいただろうに。



で、仕方ないので新情報は自分でチェックすることにした。
 image
いつの間にかかわいらしいイベントが始まっている。
ムムってなに??新キャラ???

つーか、なんかコンシューマゲーのタイトルみたいになってるんですけど。




image
なにこれムムってなんだろう。
配布なのかな?

なんか全体的に雰囲気がかわいらしい。
image
image
image
image

 いつもの感じのイベントかあ。
で、建物が手に入って、属性値が上がる!?
これは初めてかね?

属性押しがすごいなあ。
今後は属性がないと駄目な時代にするつもりなのだろうね!

来るべき属性時代のためにもこの建物はキッチリ育てておかねば。
なかなか面白そうだし楽しみだ。 

前回の記事にコメントをいただき、そちらを読んで軽く衝撃を受けた。

「レインならはやいですよ」と。



何をおっしゃっておられるのだろうか、と。
魔法学園なんだから魔法使い縛りでしょ?
レインは斧じゃあないか。

と思ってしまったんだけど、嫌な予感がして調べてみると。

image
クリア条件はキャッスルの撃破。

image
ああ、そうか!
サブミッションが魔のみだったのか。
勘違いしていた。

魔法学園=魔法使いイベント=魔法使いしかダメ!
といつしか勝手に脳内変換されていたようだ。
だったらさっさと斧とか他の使って周回してミッションジュエルもらうべきだもんな。





結局、気付いたのがおそく、リリーで必死個いてクリアした後でした。


image
途中に出てくる意味不明なこのガードン。


こいつらは
image
マフユねーさんの氷漬けで突破。
いい感じにキャラのスイッチが決まってご満悦です。




しかし、最後のキャッスル。
image
大量のフリズマジンに囲まれ・・・・



image
撃沈。
なんだよこれ、キャッスル硬すぎるでしょ!!!!






とはいえ、安定してキャッスルまでは来れるようになった。
ちゃんと属性を付与させて殴れば問題ないのだ。
魔の扱いが下手なのでリリーで殴りまくっていけばキャッスルまでは来れる。
image
クリティカルがでると属性に頼らなくてもダメージがでるし、なんか新しいマジンはリリーのスキルで一発だしね。



しかし、キャッスルでまたもや苦戦。
でも戦っているうちに分かってきた。

ダメージはそんなに大きくないので注意すべきは即死レーザー!
こいつがデンジャラスアタックだと気付くのが遅かった・・・。

フリズマジンの凍結をくらってからのレーザー+追撃が死の三重奏。
ここさえ攻略できればいけるはず。
まず、凍結で凍らなければ万が一レーザーを受けても即死回避で耐えられるはずなのだ。
そこで、アクセサリに凍結無効をつけた。

あとはデンジャラスレーザーを回避すればマジンの攻撃そのものは大した事がない!
スキルで回避できないのでレーザーが来るとわかったら丁寧によける。
image
まあ、わかってしまえばこんなものですよクロードさん。


image
あとはキャッスルの両脇が修理されるたびに「犯人はあなたです!」を連発。
中央はHPがべらぼうに高いんで、ひたすらひたすら犯人に仕立て上げる。

なかなか自白しない犯人でしたがようやく自白の強要に成功。

犯行を認め、崩れ去るドンドンキャッスル容疑者。



image
犯人を検挙しご満悦。
コーネル社にかかればこんなもんですよクロードさん。






で、またこれを周回せねばならないらしい。
あとはおとなしくアドバイスいただいたレインなどをつかって突入してみようと思います!
がんばりまっす!


 

↑このページのトップヘ