まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2017年02月

仕方ないし、追撃。

どちらが出ても女の子というのはなかなかあるものではないだろうし、どちらも女の子ということはクサい男とカップリングされる心配もない、トワ&セツナのような感じになるはずだ、と思ってもうチョイ引いてみた。


image
当然課金である。

サークルKサンクスにいったら15%還元セールってのをやっていたのでつい買ってしまったよ。




image
で、このありさま。

鮮やかに五〇〇〇円が溶けた瞬間である。
まあ五〇〇〇円よりはちょいと安いんだけどな。




しつこいほどに被り続けるフォースター。
マゴロクやミモリ、プリムラもでてないのになんでこいつらばかり被る?





2017-02-28-16-55-04
2017-02-28-16-55-18
2017-02-28-16-55-21
同じキャラばかり同じキャラばかりでる。

なにかしら、そういうセンサーがついてんじゃないだろうか。
いい加減フォースターくらいコンプできててもいいと思うのだけど。








2017-02-28-16-56-09

またかぶる。
こんかいフォースター何体引いた?

すべて被りなんだけどいいの?そんなの。








2017-02-28-16-56-22
めちゃくちゃ久しぶりのスロー。






2017-02-28-16-56-27
出るって思っていなかったせいで痛恨のスクショミス。
ここまでガチで出ないと思っていたのは初めてだ。

じゃあなんで引いてんだよって話だけれど。





2017-02-28-16-56-29

なんとか11連目の端っこにソアラを引く事ができた。
こういうの見ると単発じゃなくてよかった・・・とか思うのだけどどうなんだろうな。





あれ?
雷属性?


今回のも属性持ちだったんだね。
ボクは火はレクトくん、水は執事があり、雷属性に困っていたのでありがたい。

これで、今回のイベント楽しむ事ができそうだ。
帰ったらさっそく勇者を育ててやろう。



マジ久々。





 

運命のお時間がやってきた。
とりあえず、対象のキャラを引けない事にはイベントもくそもない。

今回はなにやら新しい2キャラで協力プレイすることでなにかしらおこるとか。

それもこれもとにかく、キャラを引けたら、の話である。



2017-02-28-16-03-05
696個のジュエル。

前回のイベントを最後まで頑張ってガチャったので今回は1000個以上ためることはできなかった。
イベントをスルーするといった技術も必要かもしれないな。



今回はどちらも女の子なのでどっちでもいいからとにかく!


1体!!!!!!



引かせてください!!!!!





2017-02-28-16-03-50
もう、なんていうか、がっくりくるわ。
250ジュエルで★4がない瞬間ね。


気やすすぎないかってホントにいつも思う。
10連してゼロって!!!!




11連はあと1回引ける。
今度こそ。




2017-02-28-16-04-30
はい。
★4はひけたもののヴィンセント。
見ての通りの被り。


ボクはまだ、マゴロクとミモリをもっていないのでそれらでもよかったのになあ。


4点狙いだったんだが、22連散りました。




あとは残ってるので単発引いておこう。



出るわけないけど。

2017-02-28-16-05-09
2017-02-28-16-05-16
2017-02-28-16-05-23
2017-02-28-16-05-30
2017-02-28-16-05-37
2017-02-28-16-05-59
2017-02-28-16-06-06



はい。

ということで、新キャラはゲットならず。


うーん、課金するかもう悩むな。

この連続の入替ラッシュ。
毎回毎回数万円入れないとキャラが手に入らないのがもう当たり前になってきたな。

他の人たちは課金してキャラ引いてんだろうか。。。
あと少し、ちょいちょいジュエルためて引いて、でなければ今回のイベントもすっ飛ばしだな。







 

image
ドラクエのパクリ。
とは、いえ。

今時のお子様方はこのドットのゲームなんてやったことがないんだよね。
ってことは今回は20~30代を狙ってきているということだろうか。


ボクは初めてやったRPGがドラクエ2だったので、こういう演出はとても懐かしく思うよ。





2017-02-28-03-33-04
なるほど、どちらかというとドラクエ3っぽい感じがするかな。
エニックス(いまはスクエニか?)に許可とかとっているのかマリカー事件があったばかりでちょいと疑問は残るところだけど。
 



2017-02-28-03-33-14
タイトルが、ね。
わざと、狙って、こういうタイトルにしたんだろうけど、みんなあまり好きじゃないと思うんだよね、こういうタイトルって。
正直キモいしうんざり。


もともと白猫のストーリーがなろう以下のものも多数あるレベルで、タイトルまでなろうになればもうなろうそのものじゃん。
こんなもので金とってんじゃねえぞって。


2017-02-28-03-33-23



ドラクエ風は20代から40代?くらいか。
なのに、なろう風タイトルは10代向け、とちょっとチグハグな感じが不安を煽る。
大丈夫かなあ?



2017-02-28-03-33-49
2017-02-28-03-34-02
キャラはどちらも女の子。
そして、どちらもフォームチェンジ。

ってことはこれまでレイン、レクト、執事、と男ばかり引いてきたボクでも、女の子キャラを手に入れるチャンスってことだよね。

でも、今回ジュエルは600個ほどしか用意できていないので多分引けそうには、ない。




2017-02-28-03-35-27
あー・・・。


どうなんだろう。
ここ最近はずっと自己完結できない、なにかしら欠点を背負ったキャラが出てきている印象なのだけど、そのままの感じなのだろうか。



引けたら楽しそうなイベントではあるんだが。。。また引けなかったらストーリー全飛ばしだなw



 2017-02-28-03-37-41
2017-02-28-03-38-03
武器が手に入るみたいだけど、よく見ると新キャラ達が装備しているのとは違うのかな。
配布武器ってあまり強くないんですよね?

これまで呪い以外ほぼ使ったことがないのでよくわからないのだけれど。
これで武器ガチャ引かなくていいってことにはならないのだろうね。




何にせよ、まずはガチャ。

浅井さんが「友達と遊んでくれ」とか言ってたけど、むしろ、「遊ばせてくれ」
 キャラ引けないことにはその協力プレイの秘密とやらもわからないので、とにかくガチャだ。
明日は勝負だな。
 



ブログを始めて、初めて更新しない日が1週間を超えた。



もちろん、白猫に対するモチベダウンが原因である。




もうちっと、ガチャの確率さあ・・・。

最初の11連でとにかく新キャラ1体引けるとかさ。

クソたかいジュエル必死にためて何十連も★4が出ないってなったら課金意欲が逆になくなるよ。

ちょっと引けるから、もっと引きたくなるわけで、最初から当たらないと思ってしまったらそもそも引かないのだ。

ボクは、ね。

パズドラにしろモンストにしろ、50連とかして1体も新キャラでないとかほとんどないからな。
確率設定マジで間違ってるから白猫。

無課金でも1体くらいは引ける、そろえたい、どうしても欲しいキャラがいるってひとはそこから課金する、ってのがたぶんちょうどいいって言うか、これまでの白猫だったと思うけど、最近は課金しなかったらなにも手に入らないよー、イベント3回に1回くらいしか新キャラ手に入らないよーって感じだろ。











だってさあ!!!


image
こんなかわいいミレイユとかさあ!!!!






image
こんなかわいいミゼリコルデとかさあ!!!!!








もってなかったらぜんぜん詰まらねえじゃん!!!!!!!!!






持ってもないキャラのストーリーとか見ても嫉妬というか嫉み妬みというかイライラしかわかないちっぽけな人間なんで。
自ら心を引き裂きに行くようなまねをするほどMでもないので白猫はガチャが引けなかった時はたいしてやらないことにした。




キャラが引ければそれなりにモチベというかイベントに対するやる気?は出る。
2017-02-17-17-58-14
2017-02-17-17-58-21
2017-02-17-17-58-29
2017-02-17-17-58-36
2017-02-17-17-58-43
2017-02-17-17-58-49
2017-02-17-18-08-55
2017-02-17-18-09-01
2017-02-16-00-04-20
2017-02-16-00-04-28
2017-02-16-00-04-39
2017-02-16-00-04-46
2017-02-16-00-04-53
2017-02-16-00-05-00













image


えー、今回もガチャでいいのが引けなかったのでモチベが低い状態。
なので


image
ストーリー全飛ばしw


ダグラス3あたりからガチャでは勝った気がしない・・・。
★4はもう少しでやすくしたほうが課金欲わくとおもいますぜ運営殿。
1万課金しても何も得られないって言うのはつらいよ。
パズドラ、モンストなんかだと1万課金すればなんかしらのキャラが残ったりするもんだけど白猫は対象キャラのみのガチャだからでないものね。






image
前半はセツナでゴリおし。
セツナにはずいぶんとお世話になっているなあ。




image
 



そして、アクセサリをゲットして




image
後半はお気に入りのチヨちゃん。
折りたたんでもらいました。


かわいい&強いのでチヨちゃんにはぜひ限定になってほしい。
武器スキルが強いんだよとにかく。




image
あと、やたらと遠距離まで届く弓。
この距離でもタゲとるからね。


しかし、この今のチヨのいいところって弓ならではなところもあるから別の職業になったら弱くなりそう。





image
で、コンプ。
と。




image
さあ!たまったジュエルはたったの80個!!
前回のオーバードライブでは奇跡的にこのジュエルで引けたもんだから、もう一度イベントやりなおしたけれど、今回のバレンタインはどうなるかな。





2017-02-15-23-14-50
 
はい!





2017-02-15-23-15-01
 はい!!






2017-02-15-23-15-13
 はいいいいいいいいいいいいいい!!!!!






ダメだった。
次、だね。
 

↑このページのトップヘ