まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2017年05月



よーし、始まりました!
ぜんぜん楽しそうと思えないアイドルイベント!!
こんなアイドルものやるなら普通にアイマスやるっちゅうねん!って思っているんで、やる気が全く起きない。


せめてガチャキャラを引かないとゲームやる気になれないなこれは。

今回は700チョイのジュエル。
1000以上あったのに絶海にやられたからね・・・。
あの後もう少し増やして750ジュエルを用意。

33連引ける計算だけど、後半戦があるんでできれば早い段階で撤退したい。




せめて1体!!!!!
マジでとにかく1体引かせてくれ!!!!!!





じゃあいくわ!

image
 

ダウンロードは、なし。




でも、前回のネモのこともあるし、ないからといってあきらめてはいけない。




image
ないわ。


一応星4が出ているんでいい流れ(と思いこむ)



さあ22連目!!
ここででてくれないと後半戦のガチャが厳しくなる!!!!



















image
星4なし!!!!




まだ温泉も少し残っているし、今回のイベントもある・・・。
残り1回・・・・いくか!!!!





















image
 ちょっとグリコに凸ってくるわ!!!!!!



 



ふっざけんなよ・・・。
やっぱりあれじゃないの?プレイすればするほど確率がさがるんじゃねえのか!?




んで、ここから温泉のhardを回っていって・・・。




ようやくためた250ジュエル。 

ここで会ったが44連目。

もうリリーが来る予感しかない。






カモン!!!リリー!!!!








image
金4。


まずまず。


多すぎず少なすぎず!!!
いい感じだよいい感じ!!!!!

























image
 グリコおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!






 ジュエルなくなったわ。
今回のイベントはするーけってー。
次回に備えるべ。 

ニコ生のプレミアムを解約したので生放送は途中で追い出されて見れなかった。
大体の上方はまとめサイトで把握したのだけど、次のイベントはアイドルものでⅡ部構成とか!

image

アイドルものだということで登場するキャラクターは全部女の子。
ボクはアイドルマスターとかを見てもだいたい全部同じ顔に見えてしまうのだけど、今回もあまりよく区別がつかない。
完全におっさん。




image
結局はガチャが来る事。
これしか白猫の楽しみが、ない。

今回6体の新キャラが登場するのだけど、3体ずつの入替方式らしい。

パっと見、欲しいなあとビジュアル的に思ったのはリリーとセラータ。
でも、残念なことにこの二人は別々のガチャになるので前半後半どちらも引かないといけない・・・。


しかし、入替のキャラってジュエル1000個あっても引けないことも普通にあるわけで、入替二つも引くとなるとジュエルは最低でも2000くらいは必要になる。


image
現在のジュエルは700個。
これでは全後半1回ずつくらいしか引けない。
久しぶりに通常ストーリーのジュエルを集めないといけなくなるかもしれない・・・・。


でも、アイドルもののお話はあまり好きではないので今回ちょっと躊躇しちゃっている。
内容は面白いかもしれないし・・・。
ストーリー楽しむならせめて1体くらいは新キャラもってないと楽しめないし・・・。


温泉島があとハードとナイトメアが残っているのでこれでもうちょっと引くことができる。




とりあえず、リリーとセラータ狙いとかは辞めて、とにかく1体。
1体引いてイベントが楽しめるといいという心づもりで今回のガチャには挑んでいこう。





 

おう!ボクが初めて引いた★4の茶熊ハルカが神気解放したけどあまり強くねえぞ!
よーし、これはゴネるしかないわ!
わざわざ相性が悪い魔族でもない敵にスキル撃ってダメージがちょっとしか出ないからゴネるしかないわ!!!
コロプラに文句言ってもダメだから、茶熊学園・・・学園・・・森〇学園に抗議するわ!
あと、イクラ組だから日本イクラ協会にも抗議するわ!
あと、このハルカは魔法少女だから魔法少女まどか☆マギカにも抗議するわ!!!
全部コロプラが悪いんだからね!
無関係なところに文句言うことになったのも全部コロプラのせいなんだからね!








さて、週末は呪いのイベントやっていた。
とにかく弓が厄介で、苦戦した。

image
 トワのスキル1がたまるまでが勝負。
トワのスキル1がたまったらあとはすぐSP回復して式神だすだけ。
時間はかかるけど、超安全。

夜、眠くなりながらなんどか寝てしまいつつ突破。





image
 ひたすら式神に戦ってもらってよーやく呪いの弓イベントを終わらせることができた。
残るは呪いの杖。


ようやく呪いイベントも追いついてきたぞ。
呪いの杖の方はマフユとルルがいれば余裕だしね。
ミスってやられても、ステージ戻ったりして安全なところで復活すればいいからかなり余裕w





なんだかんだで
 image
クエスト100回のミッションも終わったし、結構頑張ってるなボク。


すごいね。
神気解放って弱かったら文句いうようなイベントなんだね。
ボクはてっきりサービス的なものだと思っていたよ・・・。

ガチャで入手したときに十分あそんだわけだし、また遊べるようにしてくれてありがとう的な。
ガチャするときに1年後の神気解放まで考慮なんてしてないもんw

ボクも先輩方を見習ってこれからやってくる自分の手持ちキャラの神気解放が気に入らなかったゴネよっと♪



呪われし杖イベント開始。

呪いの武器はモチーフがない子たちに装備させるのにとっても便利♪
なので頑張って集めなければ・・・。


拳と剣は極まで行けたのだけど、弓がまだ・・・。
そしてさらにあたらしく杖まできてしまった。
今週末はできるだけ呪いを終わらせておかないと・・・ね。





呪いイベントってむずかしい上に周回数も多く、さらに1周に時間がかかるから5倍書も使いづらくなかなかハードなイベントだと思うよ。




あとは、ハイライト。
image
 火属性モンスターがでてくるけれど、ルルで十分倒せた。


ルルの攻撃には高い火属性値がつくのでそれである程度のダメージは与えられる。
もちろん水属性で攻撃するのがいいんだろうけど、この狭いステージではなかなかSPの回収がままならない・・・。

魔は攻撃おっそいし・・・。





image

ルルならばローリングアタックで謎の存在を出して攻撃できるうえに無敵なのでSPの回収も容易。
ローリングアタックミスらなければノーダメージで突破することが可能。


image

謎の存在の索敵範囲は本体とは関係なく、謎の存在自体がサーチするので遠くの敵にも当てていくことが可能だ。




image
やられてしまった時も復活ができるのが嬉しいw
これで少々やられても何とかなるね。






image
ローリングアタックになれさえすればどのステージもルルで楽に突破できた。
ルル引けて最高!とまでは言わないけど、魔が比較的層が薄いボクにとってはなかなかの救世主となってくれているのは間違いない。


あとはモチーフがもう少し効果があれば言うことないんだけどね・・・。
被ダメージカットとかに変えてくれねえかな・・・。


防御面に不安しかないんで、ローリングアタック失敗=死亡だからけっこう肩がこる。
クリアのめどだけは付いたのであとは時間をかけてクリアするだけだ!

ルルと一緒に頑張るぞ。




 

↑このページのトップヘ