まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2017年07月

2017-07-31-17-04-35
2017-07-31-17-04-42
例のごとく、着せ替えできる。
ボクは前髪がある方が好みなのでこちらに。


ちょっと使ってみた感想を。



◯スキル1は大回復+そこそこダメージ

image
image
image

ヘブンズドアアアアアアア!!!!!!



大体、HP全回復する。
ダメージはまあそこそこ。
雷ダメージは結構出ている方になるのかな。


ただし、回復として使うにはHPが半分以下でないといけない。
HP半分以下で攻撃力がハネ上がるのだけど、スキル1はその状態を解除してしまうと思っていいと思う。







◯スキル2は分散大ダメージ
image
HPが半分以下で、最後のフィニッシュをぶち込めばかなりの大ダメージになる。



ただ、このダメージはティナならHPの調整もなしに叩きだすわけだけども・・・。


道中のダメージも結構でかい
image
SPが続く限りスキル状態になれるし、早くスキルを終わらせたければ長押しで離す、ネモの艦載機のような要領でフィニッシュさせることもできる。

image
スキルをSP満タンでフルで全部当てたりしたら相当なダメージを期待できることはできると思う。
実用的ではなさそうだけども。




◯フォームチェンジで超高速移動&攻撃
image
チャージ攻撃でなんかすごいスピードで動く。
しかも近くの敵をオートで殴る。

無敵かどうかはわからないけど、被弾はしにくい。



これがめちゃくちゃ速く、チャージして攻撃していればかなり移動しながら攻撃できる。
けど、ダメージはあんまり高くなく、セツナとかルルみたいにこれをメインに戦うようなことはちょっと出来なさそう。


SPの回収手段としては良さそうだ。
このチャージ攻撃的なフォームチェンジをうまく使いこなせたら強いと思うんだけど、まだわからない。









◯使いづらい

初代レインくんもそういえばこんな奴だった。

HPが最大か50%以下かでしか火力は出ず、かなり使いづらい。
リジェネがまかれる戦場ではHP最大で戦うことになるし、最大火力を出せる場面はなかなか少なさそう。


スキル2もほっといたらSPがどんどんなくなっていく。


HPを半分以下にして、スキル2のフィニッシュブローを当てたらすごいダメージになるけど、その調整がとても大変。
上級者の方々向けのキャラなのかなーと思った。

まだ初日で全然使えていないのでなれたら全感想も変わるかも。
あたりかどうかと言われると・・・うーんw
黒の王子よりさらに使いづらい印象なので、慣れてきて、HPの調整しつつ攻撃できるようになれば・・・。
うーん。

正直(今のところは)微妙!!!
火力がでるけど、とにかく使いづらいもの。
ボクは火力よりも安定を重視するので・・・。

また、初代レインくんみたいな圧倒的な破壊力もない(ような気がする)。




ちなみにこれが初代レインくんの一撃。
image
1秒でオラァして400万。
なんてお手軽なんだ。





2代目レインくんのスキル2.
image
最初は小さいオーラ。




image
2段階目のオーラ(3秒経過)




image
3段階目のオーラ(5秒経過)

になると、他の案山子に攻撃が当たるほど、範囲がでかくなる。





image
7秒位?経過(体感w)

SPがなくなるまでうってみた。





image
フィニッシュまでSP全部使って攻撃して600万ダメージ。


ちなみに、初代レインくんなら、この間に5発くらいは余裕でスキルぶっ放せる。
長い間バイクに乗っているほど?かオーラが増えるほどフィニッシュブローのダメージが大きくなるみたい。

こうしてみると、インフレしているのにまだ強い初代レインくんはやばい。






とりあえず、こんな感じだったよ。





P.S.


タンデムにはもう一人のキャラが乗るみたい。

なのでメガネオスクロルのせてみた。


image
地味にハートのエフェクトとか出てるんだね。





image
タンデムで意味不明な踊りを披露するオスクロル。
さすがに幻滅した。




そのがに股でそのダサい動きで、しかもバイクの後ろで立つとかチャリじゃねーんだから・・・。
 


開幕行ってきた。

狙いは前から言っている通りレイン。
バイクに乗っているのが魅力なのと、ここ最近ドラゴンライダーを引けてなくて、インフレ後について行けるキャラが少ないからだ。




image
ためていたジュエルは1000ちょい。
これでなんとかお願いします。

もうアイリスにつぎ込んだんでもうお願いします。






じゃあいくわ!!!





サクサクいくわ!!!!!!



2017-07-31-16-23-32
2017-07-31-16-24-24
2017-07-31-16-25-08
2017-07-31-16-25-51



これはない。







アイリス狙いで爆死したボクにこれはない。
44連で★4がそもそも1体しか出てないじゃん。

毎回、開幕で引いた時って「入れ忘れてんじゃね?」って思うわ。




あーまじでない。


単発引くか。





2017-07-31-16-27-57


ダウンロード?



2017-07-31-16-27-58
2017-07-31-16-28-00
マジで。





2017-07-31-16-28-06
単発で来たかあ・・・・!

44連は何だったんだろうw
いや、前向きに、44連スカしたから出た、と思うか。





残りも単発で引いちゃおう。
これでレインがボロンってでたら終われるし課金せずに済むし。



2017-07-31-16-28-52
2017-07-31-16-28-58
2017-07-31-16-29-05
2017-07-31-16-29-11
2017-07-31-16-29-18
2017-07-31-16-29-24





まあ、ね。

そんな上手い子と行くわけないしね。




あーどうしようかね。




ガレア引けなかった時すごい悲しかったし、やっぱりここはもう少し追いかけるべきかな。
って考えて、引くことに。



2017-07-31-16-39-08
まさかのオスクロル被り。




2017-07-31-16-39-16
まじかよ・・・・。
★5かよ(後でわかったけど、★4を先に引いた場合、★5をあとから引いても進化後になってはくれない)


またこのパターン?
また限定被りのパターンか。



ひどいよ・・・・。



どうしてこんなひどいことするの・・・。








って、半泣きになりながら引きました。
2017-07-31-16-39-56
2017-07-31-16-40-01
2017-07-31-16-40-28
なんとか、追加22連でレインくぅんをゲット。



よかった・・・。

もうすでに吐きそうになってたし。
ツキミは今回のやつは可愛かったから本当は欲しかったけど、1点狙いは無理だから諦める。

とりあえず撤退。





あとから使用感などあげようと思うよ!








 


キーボードの「w」の反応が悪いので「わ」や「を」の打ち間違いが起きてたらすみません。
・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなにつかってるかなあwwwwwwww




虹のルーンの欠片
image
この一年間、足りないとか思ったこともなく。

武器の進化の時にちょっとだけ必要なだけだし、「かけら」とか書いてあるくらいだからガチャでかぶりまくって手に入る「虹のルーン」よりも低価値なんだろうなあ、って思ってた。

この欠片を集めて虹のルーンに合成でもするんかなあ、とか。


そのまま一年が過ぎた。







白猫をプレイして1年経過すると、だんだんとキャラクターの神気解放が始まってくる。
クソゲー要素だったんだけど、最近のキャラは凱旋とかいって復刻もするから悪くないシステムになりつつある。

この新規解放が始まった途端にすごい勢いで虹のルーンの欠片が減りだした。

1体神気解放させると虹のルーンの欠片49個も必要なのだ。




すごい減る。





これまで、イベントの時に余ったルーンで交換できる虹のカケラのルーン。

image

こんなやつをこれまで全然交換してこなかった。
ちなみにグリコもまだ終わってないし。



いつもは建物の分とアクセサリくらいだけ頑張ってた。
でも、この調子で新規解放してたら確かに足りなくなってしまう。





なので、これからはイベントのこの交換をちゃんと頑張ろうかなと思うよ。

もし、まだ1年たってなくて欠片を集めてないって人がいたら、ぜひコツコツと集めることをおすすめするよ。
1年以上続けるなら、ね。

・・・・・グリコ間に合うかなこれ・・・。



 


諦めきれない・・・!






image
もうすでに1回課金して引いているんだけどダメだった。
明日から新しいガチャが始まるっていうのに何してるんだボクは・・・・・。




それほどイロメロがほしい。






いくわ!!!


image



色目蝋色メリイロメロ色目ろ!









image
またおまえかああああああああああああああ!!!!!!!!




image
ポキッ!!




と折れた。
まあいいやコレで諦められる。
ユキムラこれで3体目。
アイリスのときもとうふさんのときもそうだけど、限定がかぶるときは爆死する。
もう懲りた。




今度こそさようならイロメロ。
オマエなんか嫌いだ!!ばーか!・・・です↑










 

凱旋ガチャのすべてを注ぎ込んだ。
10連はもちろん、16時になればすぐにドキドキしながら凱旋ガチャを開いて引いた。

image
イラストは微妙だけど、SDがめちゃくちゃ可愛いイロメロ。
通算でだいぶこのガチャを引いているのだけど、ユキムラが2回出ただけだった。


凱旋ガチャで新しいキャラをゲットした人もたくさんいらっしゃると思う。
身近なフレンドも凱旋で限定の新キャラ3体くらいゲットしてた。
しかもイロメロも引いてやがった・・・・。



ボクはユキムラはすでにもっている状態でイロメロにすべてを注ぎ込んだせいで、凱旋ガチャでは限定キャラは一人も増えなかった。
こんなことなら1体も持っていないゴッドフォース?とか絶海2?とかその当たり引いてりゃもしかしたら1体くらいは新キャラゲットできたかもしれないのに、なんて思う。

毎日無料ガチャもうあと数回しか引けない。


もう後がない。


アイリスを引くために今月は予定額をオーバーしているので課金もちょっと控えたい。

ジュエルはちょっと溜まってきたけど、もうすぐシェアハウスでバイクに乗ったレインをお迎えしないといけないので無駄遣いはできない。




頼むイロメロ!!!きてくれ!










image







さよなら。。。





↑このページのトップヘ