まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2017年08月

すみません、ボクは初音ミクさんのことを全然存じ上げておりません…。


いろんな予想が出ていましたけど初音ミクコラボだろうという予想が当たってて予想した人たちはすごいなぁと思ったよ。




冒頭で書いたとおり、初音ミクさんをよく知りません。

でも、ボクは好きなゲームがコラボした相手側を勉強するタイプなのだ。

これまで、読んだことなかった七つの大罪やハンターハンター、フェアリーテイルなどは、コラボしたから読んだ。

今回の初音ミクさんも楽しむために勉強したいのだけど、漫画でもアニメでもなくボーカロイドということで何を勉強しておいたら楽しめるのかがわからない…。困ったな。



単純にかわいいね、初音ミクさん。
もちろん存在は知ってたのだけど歌歌う以外に何する人なのかは知らない。



もっと昔からいたような気がするけど10周年だそうで!
10年でどのくらい進化したんだろうか…





今回のイベントでは初音ミクさんのぶんしん?仲間?なんだかわからない方々が三人も出てくるようで。

詳しくないのでこの方達が何者なのかはわかりませんが。


正直な感想いいですかね?



ぶっちゃけるとですね。



初音ミクさんが1番というかダントツ可愛くないでしょうかね。
他の人たちはなんか、なんだかなんだもんって感じ。




でも、ドラゴンライダー出るからそれは欲しいかな。
レインくんあんまり使い勝手良くなかったし。


初音ミクさんが手に入ると聞いて安心。
これめっちゃかわいいし、初音ミクさんでクリアしたい。

でも配布だからあんまり強くはないんだろうね、残念。





イラストレーターさんとか曲を作ってる方々とかも本当によくわからない。
詳しい人にとってはこういうのが楽しいんだろうな。
勉強不足で申し訳ないです。

百足さんだけは知ってんだけどな。



三体の入れ替えっぽいんで、とりあえず1体!



ガチャ引く前に希望を書いておくと、1番狙いはドラゴンライダーのミクさん。
2番は弓のミクさん。
クロスセイバーのミクさんは要りません。


こんなこと書くとクロスセイバー引くんだろうなぁ…w

注目の女子編の答え合わせ。

2017-08-25-21-25-08
2017-08-25-21-25-17
2017-08-25-21-25-22
2017-08-25-21-25-26



ボクの予想は

イロメロ・・・9位
セツナ・・・3位
ティナ・・・2位
リリー・・・21位
ルウシェ・・・6位
ノア・・・4位
オスクロル・・・1位
ルカ・・・5位
マナ・・・7位

シズ・・・35位


シズだけ大きく外しちゃったけど、10人中8人当たり。
リリーは32位以内。

のこりは

ヴィヴィ・・・20位
エクル・・・15位
エスメラルダ・・・16位
カレン・・・11位
コヨミ・・・19位
コリン・・・26位
シオン・・・8位
シュシュ・・・22位
ソアラ・・・10位
トワ・・・14位

バケコ・・・65位
ファルファラ・・・12位
ポン・・・42位
マフユ・・・23位
マヤ・・・54位
ミゼリコルデ・・・51位
メグ・・・45位
リネア・・・13位
リンデ・・・88位
ルル・・・29位
レナ・・・18位



32体中、25体的中。
78%か。
8割行かなかったのでダメですね。


女子の方は能力でほとんど決まった感じを受ける。
強いキャラがとにかくランクイン。
そんな中カティア様、クラニィ、イリアなどはすごい頑張ってるなあと感じた。
限定なのにやたら順位が下のキャラも居るしね。


ひとまず、ティナが3位以内なので安心。
あとはカレンちゃんがどこまで頑張れるか。





きゅうきゅうにょりつりょ!

発表されたね!!!

まずは男子の方から答え合わせするよ。
2017-08-25-21-24-44
image
2017-08-25-21-24-54
2017-08-25-21-24-58










ボクの10位以内の予想がこちら。
アシュレイ・・・7位
ネモ・・・1位
レイン・・・4位
レクト・・・3位
ユキムラ・・・2位

シン・・・19位
ディーン・・・5位
バーガー・・・30位
シャナオウ・・・18位
ブラッド・・・8位


10位以内は7人が予想的中!
残りの3人も32位以内にランクイン。
32位以下は

アマタ・・・12位
ウォルター・・・32位
エイジ・・・6位
オズマ・・・36位

ケンゾウ・・・41位
サマーソウル・・・31位
ジュダ・・・9位
ダグラス・・・17位
ブルー・・・25位

ティガロ・・・45位
メリド・・・34位
ライフォード・・・23位
リアム・・・11位
ハーヴェイ・・・13位
ゼロキス・・・14位

ヴィンセント・・・15位
コーン・ポップ・・・49位
タコパス・・・38位
ダージ・・・69位
ビート・・・59位
アンドリュー・・・54位
イシュプール・・・26位

合計24体が的中。
32体中24体だから75%の的中率か。
あんまりだったね・・・。
まだまだ白猫ユーザーの気持ちとシンクロできていないようだった。
いい勉強になった。




特に、今回はネタキャラが外される傾向が強かった気がする。
バーガーがぎりぎり入ったけど、コーンやタコ、ケンゾウ、アンドリューといったイロモノキャラが軒並み下だった。
これはおそらく、少ない票をみんなが大切に使った結果なんだろうね!!


このあと女子の方も答え合わせしてみよっと。


ブラッドおじ、まだまだワンチャンありそうだね。ブラッドおじ応援するよ!

2017-08-25-17-20-58
新しく始まったてっぺんバトルバースト。
スラッシュタワー系で、さらに勲章を集める系で、さらに武器を育てる系。

曜日クエストとイベントとアトランダムタワーが混ざってしまったようなイベント。




2017-08-25-17-25-23
ウォリアー、武闘家縛りなんかもそれっぽいが、気になるのがタウンの効果無効。




・・・・・WHY?




まあ、別にそれに合わせた難易度になっているのならいいのだけれど、タウンってそもそも攻略を楽にするために頑張って育ててきたものなのに、それが無効になるってめちゃくちゃなマッチポンプだなあと感じしてしまった。
まあ、運営さんが考えることなのですごく深い理由があると思うけど。


2017-08-25-17-31-39
勲章ランクがたりずに先にすすめない。イラっとしちゃった。

でもちゃんとね、周回したら勲章システムはアイテムをもらえるからまあいいか。




なんだか、PVPとかランキングを争わせて集金する、みんなが大嫌いなシステムを入れたがっているような気がしてならないのだけど・・・。
心配だなあ。



あと、周回が多いのは別に前からだからいいんだけど、最近は倍書を使わせないようなイベントばかりになっているのもちょっと気になる。
倍書の価値がかなり下がっているなあって。

 
なんていうかあんまりこういう、積み上げてきたものとか課金したものを否定してストレスを与えるやり方は良くないんじゃないかなあとか思ったり・・・。
余計なお世話かw 

↑このページのトップヘ