まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2017年09月


カルロス引いたのでその感想を。

image
武器はあんまり持ってないので適当に。
ヴァリアントの武器全然持ってないなあ・・・。



image
更にこれまであまりヴァリアントが好きではなかったこともあり、タウンも一番低い。
そろそろまじめにやらないとなw




とりあえず、適当にスキル打ってみる。
初めてのキャラだからまだ使い方がよくわからないし。




スキル1。
image
image

・・・・え?


さすがに冗談だろうっておもったけど、こんなもの。
最近のキャラはスキル1でも100万とか出してたし、レムは200万とかだったから久しぶりに10万とか見た。







スキル2がやばいのかな?
image
image
image
30万とか。


嘘だろ本気か?
全部当てても100万行くかどうかだよこれ。







いやあ・・・・・これは・・・・・・・w







って使ってたら
image
ん?
意外と敵が倒せる。



なんでこんなスキル弱いのに?

しかもなんかダメージを受けない。
ああ、そうか、ヴァリアントって通常攻撃中が無敵だったっけ!!
普段あまりに使わないから気づかなかったけど。








image
1殴り50万。
2殴り100万。




なるほど。



こいつは通常攻撃で戦うキャラってことか。

動きはドラゴンライダーよりもさらにもっさりした感じで、バーサーカーとかに近いか?
もっさり通常攻撃で戦えば、敵に囲まれまくっててもブーメラン大量に飛んできていてもダメージを受けない。
image
SPさえアレば敵の真ん中に突っ込んでいっても大丈夫。
撃破回復もあるから、敵がいればいるほど長い間戦っていられるよ。





image
image
防御は高いし、バリアもあるんで十分に耐えられる。

トリプルアクセルも余裕でソロクリア出来た。
SPの回収もあまり必要ない。
トリプルアクセルで1~2回ほど補給すれば十分だった。



しかし・・・・。



いくら通常攻撃が強くて無敵って行ってもSP使ってるんだからスキルと同じようなものだし。
スキルと同じようなものって考えると、もっさりしすぎてて使ってて特に爽快感もなく、使いづらい。

もっと通常攻撃がどかーんって強いキャラなんなら良かったけど。
100万程度って・・・。

ボスを倒すのも十分な火力はあるものの、少々時間がかかるのがちょっと。



と、いうことは、モチーフには通常攻撃がUPするスキルがつくのかな??











 


ボクはおっぱいは好きですが、別に大きくなくてもいいです。
大きいのが嫌いというわけではないのですが、別に小さいのも好きです。
等しく好きです。
なので、今回魔道士にはあまり興味がありません。


狙いは

1・・・カルロス

初のドラゴンヴァリアントをぜひ使ってみたい!!


2・・・ソアラ

可愛くなっているのと、もう、明らかに火力がおかしそう。
優遇もされそう。





という感じ(昨日書いたけど)。







じゃあいくわ!!


2017-09-30-16-07-04
今回はこんな手持ち。
ちょこちょこサボっていなければもっとあったんだけどね。








2017-09-30-16-07-51
1回目はいつもどおりの★4なし。







2017-09-30-16-08-14
2017-09-30-16-08-17
あーそうか、フォースターが更新されたんだったね。
この時気づいた。
なんか引けたと思ったし。






2017-09-30-16-08-21
2017-09-30-16-08-26
あーはいはい。
ドラゴン出てきてびっくりしたし。






2017-09-30-16-08-42
フォースターを引いていないので割りと楽しめる。






3回目。







最後の11人目で。


2017-09-30-16-10-39
すごい迫力。



2017-09-30-16-10-43
1番狙いのカルロスいただきました~。






後で使ってみた感想あげるね。







 


新イベントは大方の予想通り勇者の続き。
でも、オスクロルは出ないようだね。


2017-09-29-16-12-12
ソアラは主人公?なので今回も登場。


2017-09-29-16-14-07
髪型を変え、大剣&光属性で登場かあ・・・。



2017-09-29-16-15-16
この人はまあまだよくわからないからどうでもいいとして



2017-09-29-16-15-47
新魔王がかっこいい。


2017-09-29-16-16-02
2017-09-29-16-16-05
新型のヴァリアントでドラゴン!!

これはまさかバール!?


2017-09-29-16-18-14
2017-09-29-16-18-17
2017-09-29-16-18-30
バールだったw

バールめっちゃ強かったけど、このドラゴンどんな感じになるんだろう。
これはほしい。




これで、次回のガチャの狙いが決まった。

1,ヴァリアント魔王
2,大剣ソアラ

3,なし


ッて感じかな!!!
魔法使いの子は移動がワープだったのでちょっと・・・。
ワープ移動苦手なので。









 



コロプラが気合入れて作ったっぽい新作ゲームパニパニが本日リリース。
c301782f-s
面白そうならやりたいけど、白猫でもやること大量にあるから、やるのなら白猫はやめないといけなくなる。

今時のゲームはどれも相当な時間を周回に使わせてくるので、掛け持ちの数には限界がある。





ただでさえ「別枠がもう無理」という白猫の状態。
アレだけ儲かっておきながらどういう経営したらそんな人手不足になるのかわからないのだけど、どこのソシャゲもそんな感じ。
何十億、何百億あっても人って雇えないものなんだねえ・・・。


で、そんな白猫にしわ寄せが来る形で登場したパニパニ。
新しいのだから、もちろん白猫よりも面白いゲームに仕上がっていることでしょう。
ウワサでは課金要素も満載だとか。


白猫に影響がないくらいコロプラが強い企業なら安心して今後も白猫プレイできるんだけど、すでにあちこちに人員割いてか、なにかしらんが、人が足りてない白猫。
少なくとも何割かはパニパニに流れるプレイヤーも出てくると思うし。



今後白猫って続いていけるんだろうか?


またこれが復刻するとは思わなかった。
DKyUAGYVAAENy4b
凱旋ガチャにもあったし、イベント自体もすでに一度復刻しているし


image
オスクロルを出しておけば人気が取れるというのは本当のことなんだろうか。


それか、一部では次回のイベントが求人勇者のパート2的なものではないかというウワサも経っている。
まあウワサ程度なので信じるかどうかは別として(前とか初音ミクコラボなのにソードアート・オンラインとコラボすると言い張った人もいた)オスクロルは何かと登場回数で話題になっているのに、また出すというのはこれはもう運営からの挑戦、または実験?のようなものを感じる。



求人勇者初登場・・・2月28日~3月中旬

キングスクラウン投票・・・5月頭(オスクロル1位)

求人勇者イベント復刻・・・6月27~7月中旬

キングスクラウン・・・6月29日~7月中旬

凱旋ガチャ・・・7月上旬

シェアハウス2・・・7月31日~8月中旬

茶熊学園投票・・・8月下旬

求人勇者2回目復刻&ガチャ・・・8月下旬~9月中旬



2月に登場してからとにかく引っ張りだこのオスクロル。
オスクロルに触れなかったのは今年の1月と4月だけで後は何かしらオスクロルが白猫に登場しているという、オスクロル・イヤー。

キャラ自体はまだ3種類でシャルロットとかには及びませんがこの登場ペースは今までにないものだね。
すでに、茶熊入りが決定している中で、本当に求人2が来るんだろうか?
オスクロルが登場するんだろうか?


うーん、だとしたらいま求人勇者ガチャは控えたほうがいいのかもしれないね。
そもそも、求人勇者ガチャの性能も最近のインフレに飲まれつつあるので。
様子見が良いと思うよ





 

↑このページのトップヘ