まぁぼの白猫研究所

2016年4月13日スタート。 ガチャの様子やイベント攻略の様子などをお届け中です。 ネタバレ多数含む記事になるのでストーリー楽しみな方は注意してね。

2017年10月


もう結構引いている。
通算だと2~30回だっけ?



さあここ最近引いた帝国ガチャの結果だぜ!




2017-10-19-23-52-43
2017-10-19-23-54-03
2017-10-19-23-54-15
2017-10-21-02-45-58




2017-10-19-23-53-56
 2017-10-21-02-46-15
2017-10-22-06-56-51
2017-10-24-16-14-32
2017-10-24-16-14-39
2017-10-24-16-14-46



ようやく★4が出てくれたリアム。

出るとはもう思えないけど、ギリギリまではひこうと思う。
引けなかったら今回のイベントはスルーして復刻の時にでもやろうかなw
まだ手つけてないのだ。 



新キャラを引けなかったのでこっちで心を慰めようと思っていたよw
2017-10-19-17-24-42


とりあえず使ってみた感想。
2017-10-19-17-44-04
レナ。
うーん、恩恵の花のダメージはそこまで高いわけではないけど、雑魚掃除には十分。
水ダメージがもう少しアレばなあという感じ。



2017-10-19-17-44-08
スキル1の雷ダメージもそんなに高くはない。



2017-10-19-17-45-03
そしてスキル3。

270万+炎ダメージ10万。



恩恵の花で水。
スキル1で雷。
スキル2で火。

と三色操れるのはティナのようだけど、属性ダメージはそんなに高くない。


でも、スキル2の威力が大きく上がっていてトリプルアクセルも余裕で突破できるようになっており、現状のクエストならば最前線で戦うことも可能になった!

とはいえ、ランキング入りするような強さではなく

「古いキャラを今も使えるようにする、が現行のキャラ程は強くしない」

みたいな神気解放がうまくできていたと思う。
現行のキャラの当たり枠には劣るけど、ハズレ枠よりは強い位になるのではないかな。






次シオン。
2017-10-19-17-53-43
ザクザクと切り刻んで、最後の一撃が100万くらい。

全部でこちらも200~250万くらいのダメージが与えられていた。
移動しつつ切り刻むのは楽しいし、トリプルアクセルとは属性上相性が悪く、最後の青いやつでめっちゃ時間を食うものの、かるーく突破できるくらいに強くなっていた。


こちらも、現状の難易度ではどこでもいけるが、最強クラスではないという調整がうまく出来ていた。





最後はハーヴェイ。
2017-10-19-18-43-51
ハーヴェイも最後の一撃がでかくなっており、合計で300万~600万ほどのダメージを出せるようになっていた。

流石に、家族シリーズの中では一番の火力持ちになるのだけど、スキル2は登場当時から言われていた、モーションが長いという問題を抱えており、当時は大火力でそこを解決したが、いまではこの程度の火力では倒せない敵も多く、モーションの悪さが響いて一番使いにくくなっていた。

デンジャラスやらなんやらギミックが増えた今では敵を倒しきれないハーヴェイは活躍させづらそう。










と、いうことで。
ぶっ壊れている!と感じることはないものの「そのまま強くなった」という感じ。
家族シリーズはどれもただ攻撃力が上がるだけで強いって言われてたし、そのとおりになったって感想です!

ボクはこの中では、最近やりの強いキャラを引けていなかったのでレナが大火力の槍として活躍してくれそうなので頼っていこうかなと思っているよ!














 


2017-10-17-14-49-43
2017-10-17-14-49-54
2017-10-17-14-50-00
2017-10-17-14-57-54
2017-10-17-15-07-00


だんだんと欲しい欲が収まって行くのを感じます。

新ガチャキャラって時間が経つとだんだん色あせて見えるというか、なんか新鮮さを失うよね。
だから実装初日に引きたいんだけど、引けずにダラダラ行くとだんだん次のガチャのほうが欲しくなってくる。


もうしばらく狙ってみてダメなら切り替えなければ。






 

2017-10-13-18-32-35

今回は久しぶりの2体入れ替え。
ここ最近はいい感じに入れ替えを引けてきているので今回もどちらか一体は引きたい。


2017-10-13-18-32-38
ジュエルはあまりありません。
課金もあまりしたくありません。


どうかコレで引かせてください。





2017-10-13-18-33-26
★4なし・・・。



この後。

とにかく単発を撃ちまくる。



2017-10-13-18-56-39
2017-10-14-02-30-42
2017-10-14-17-46-37
2017-10-14-17-48-22
2017-10-15-01-08-27
2017-10-15-01-37-16
image
2017-10-13-18-56-53


★4すら出ないとはどういうことだ!?


もう30連以上引いているはずなんだけど?


単発教はやめようかな・・・。





現在島ジュエルを手に入れてはガチャを繰り返して、それを繰り返すたびに心が暗く沈んでいっております。
こういう時も、ある、よね。






 


2017-10-12-16-05-07
今回、5キャラ位いるのかなと思いきや、2体の入れ替えだったようだ。
2体入れ替えは久しぶりなので両方当たりになってくれると期待したい。



2017-10-12-16-08-37
アイシャは通常時は目が青


2017-10-12-16-09-04
返信すると目が片方赤くなる。

オッドアイ好きだねえ・・・。
中学生とかが小説や漫画、イラスト書くと高確率でオッドアイになるよね。





2017-10-12-16-09-39
ふたりとも赤いベルトみたいなのをからだに巻いているという共通点が指摘されていたけれど何かあるのだろう。


2017-10-12-16-12-43
ジュダのスキル3。
これは・・・・バール!?

ジュダの個別ストーリーでバールがいろいろ干渉していたけれどジュダはバールに変身できちゃうのか!?
でも、バールを使えるようになるわけではなさそうだった。
バールのちからだけにどんなダメージを叩き出すのか見モノ。


使い勝手はそんなに良さそうではなかった。



2017-10-12-16-11-26
逆にアイシャはスキル2が操作ビームだったのでこちらは使いやすそうだった。
あとは弓職の一番重要なSP回収がどれくらいやりやすいかで勝負が決まりそうだ。


どちらもスキル3もちなのでやはりどちらも当たりって感じになるんじゃないかな。



明日からかな?
楽しみだね。

















 

↑このページのトップヘ