83b5e257
リネアの性格が悪いだけでツンデレになれていなかったオーバードライブイベント。
昨今のインフレの最初。
このオーバードライブイベントの前と後ではキャラの強さが全く違うので一つの参考になる。

とはいっても、もうこの頃のキャラと今のキャラでも相当なさがついてしまったけどね。







5e96178c-s
レクトの記者設定はシェアハウス限定の話と思っていたら、引き継ぐのか。
なんかレクトの成長物語みたいになってきたけど、こういう続きをしていくのも悪くないのかも。
ただただ毎回設定が変わったかのように出てきてたシャルロットもそうではなくて、一環したストーリーのうえで再登場していければ面白くなったかもしれない。
8442db5d-s
ああ、そういえばリネアが調子乗っていた理由を思い出した。
あいつはほとんど活躍しなかったけど、花園とかいう怪しい組織の一員だとかなんとか言っていたね。
簡単にバラすくらいカルい組織だから大したことはないと思うけれど。


リネア引けなかったのもあって超嫌いなんだよね。
あの性格も、行動も。
見た目はすき。



80b35b3a-s
見た目は好き。




4c6cd5e7-s
ロリキャラはあまり好きじゃない。




c716ae0f-s
そして、今回の目玉のヴァリアント。


しかしね、ボクはヴァリアントがどうにも苦手。
SP節約して戦うってのがすごいストレスなのよ。
ドラクエ時代からもったいないもったいないっていって、MP温存して戦い、結局余らせてしまうタイプなのだけど、こういうのって適度に使えるバランスがいい方が使うと強そう。



って・・・・なに!?



SPが減らない・・・変身!?



オーバードライブをさらにオーバードライブしたということか・・・・。



茶熊を前にできればガチャを控えたい人も多いだろうに、可愛い女の子2体にかっこいい新型(みたいな)ヴァリアントが追加ときたら、引かざるをえないんじゃないだろうか。




でもね、ボクはそれでも絶対ヴァリアントは使いづらいと見た。
カルロスも結局制限では使えても普段使うのストレスになるくらいだもの。