今回はリネアを引くことができたので使った感想を書いていくね。

image
タウンはこんな感じで行くよ。
武器はまだモチーフが出てないので呪いの武器だよ。

イラストなんだけど変な体勢なのだけは気になるけれど、バストの色の塗りにだけはものすごい気合を感じる。
前回よりイラストは好きかも。
性格はどうなっているかはイベントで確認してみよう。





◯まずはスキル1
image

追尾レーザー。
操作はできないやつ。



image

全部当たればそれなりのダメージも出る。



image

300万オーバーくらいのダメージかな?





image
ミノタウロスは倒しきっちゃって、次のミノタウロスにダメージを与えに言っているので、全部で5初当たったとするとおそらくは300万+50万くらいのダメージになりそう。

そして、同時にドレインで一気に回復。
1発でHPは満タンになるのでスキル1を絶やさなければ死なない。



これ、スキル1メインの立ち回りでいいかもしれないね。
これだけダメージ出るなら。
スキル1で300万はすごいわ。











◯つづいてスキル2


全部で7回攻撃する操作可能系の攻撃。


image
クリティカルの出方によるけれど、2HITで123万。


image
1HITで80万くらい出てるやつもいる。

5HITで230万+α。




image
こちらも5HITで220万+46万。
1HITの水ダメージは115000くらいか。
2HITで23万。


1発あたり、水合わせるとだいたい60万くらい。
7回当たるんで、合計ダメージは420万というところか。

ミノタウロスだと倒してしまうからね。





スキル1よりも威力は高いものの、使い勝手はそこまでよくは、ない。
スキル1はモーションがそこそこ短いし。
でもスキル2は動けるというのはいいかも。



◯フォームチェンジの通常攻撃

image
槍とは思えないほど軽く、扱いやすい。
ローリングアタック的な攻撃もあり、さらに複数回ヒットするのでSPの回収はめちゃくちゃ速い。
ダメージもかなり高く、一瞬で50万、100万ダメージを稼ぐことが可能。

通常攻撃が強いのはいいよね。








◯総合的に見て
火力面は呪いの槍を使ったせいも有り、十分すぎるほど高い
こないだの探偵神気がだいたい250万前後のダメージで調整されていたから、ソレよりは強いかなーって思うけど、神気リリーとか500万くらいのダメージをポンポン出してたのと比べると最新キャラにしては神気解放キャラよりダメージ低いのはどうなの?ってなるかもね。



防御面はリリーなどと同じく、ミノタウロスのブーメランを受けても余裕で耐えるので、相当硬い。
ボクはへたっぴなのでミノタウロスのブーメランくらいは耐えてもらわないと扱えないのだ。
呪いの槍を装備してもこれだけ硬いのなら、かなり扱いやすいな。
防御が高い上にそれなりの高火力が出るのでめっちゃ使いやすい。



ボクは手持ちの槍があまり強くなかったので現状レナよりも強いこのリネアはうちのエースになったよ。
後はモチーフで呪いの槍と同等のダメージが出せるかどうかがポイントになりそうだ。